« 2012年5月16日 | トップページ | 2012年5月20日 »

2012年5月19日の記事

2012年5月19日 (土)

天国から地獄

何事もなかったら昨日のお昼には成田についていたはず・・・airplanecrying

この5日間の間は私に何が起こったの?と言う位夢中で過してきました。typhoon

(15日)

早朝お爺さんを病院から斎場に安置。それから実家の大掃除!(取りあえず座れる一間を確保)

葬儀屋さんとの打ち合わせ、兄弟手分けして親戚等への連絡!phoneto

(16日)

AM1時30分パパは咳が酷く眠れないので近くの夜間診察してくれる病院に連れていきました。hospital

取りあえずの薬なので全然効かず朝まで咳きが続きました!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ろくに眠れないまま朝早く病院に行き、昨夜の精算を兼ね二人とも診察してもらいました。

(レオママも咳きが出て、喉は痛いは、タバコの煙smokingでやられたのとパパのがうつったのか?)

すぐ実家に向かい庭の大きくなりすぎた木を伐採hairsalonしたり掃除したり二人で頑張りました。

(A;´・ω・)アセアセ

(17日)

午前中、旅行会社にてキャンセル料の精算をしてきました。coldsweats02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2時30分から納棺の儀があるため早めに斎場に行きました。

斎場では準備が出来ていてとても綺麗な祭壇が飾られていました。(´Д⊂グスン

6時からの通夜なのに親戚の方達は4時頃から集まり始め、来ていただいた弔問客の方々に二人で挨拶をして歩きました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

その間じゅう二人でゴホンゴホン咳きをしてて本当に辛かったです。(マスクしてるわけにもいきませんしね~)

焼香の煙で又喉がイガイガして二人して咳き込んで恥ずかしかったです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

遅れてきた方達と話し込んだりしてて家に帰ったのが23時頃だったでしょうか?

布団に入っても二人で咳きこんでいて熟睡できないんで辛かったです。

022

(薬局で薬買ってみたりこの5日間でパパは3回、ママは2回も病院に行きました。何を飲んでも何をつけても治るには時間がかかるんですよね。全く良くなりません。)

(18日)

告別式は10時30分からでしたが早めに家を出てお客様をまちました。

式が始まりお坊さんのお経が始まると同時にパパが酷く咳き込んで我慢の限界だったようなので部屋から出て落ち着いた頃戻ってきたりレオママが今度は咳き込んでしまったり二人で本当に耐えました。(長かった~!お経ってじ~とがまんしていなければならないから本当に辛いですよね)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日ほどの人数ではなかったですがレオママの弟も来てくれてました。

息子やお友達は通夜にきてもらっていました。

レオママ、パパと再婚してまだ5年しかたっていないので親戚の方々のお顔も初めての方も多くご挨拶するだけで必死でした。(それに無理矢理の喪主の奥さんなんですもの!)

だから知ってる顔を見ると本当にうれしかったです。

火葬場が遠いのでマイクロバスに揺られ眠くて参りました。

そうそう葬儀が終わって実家に戻ったころでしたね大きな地震がきたの!

関東は3くらいでしたが結構揺れたので本当に恐かったです。

すべてを終えて家に帰りましたが旅行のつもりだったから冷蔵庫は空っぽだし非常用に買っておいたスパゲティーをゆでてレトルトのミートソースちょっと手を加え夕飯をすませました。

パパはお風呂も入らずバタンキューでした。

そして二人で朝までゴホンゴホン!

020

うるさくて眠れやしないよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

(19日)

パパは今日から仕事行きました。やることはあるのですが土、日では役所関係休みですので普通の日に休む事にしたのです。

今朝はお爺さんの亡くなった病院のお礼と支払いを兼ねながら二人で内科でみてもらい又薬もらってきちゃいました。

簡単に治らないって、わかっちゃいるのに治る薬ないかと病院に行っちゃうんですよね~

お昼近くパパと2台でお母さんの病院にお葬式の報告に行ってきました。

祭壇や遺影をカメラで写して置いたので見せてきたのです。

良く頑張ってやってくれたね~とほめてくれましたが・・・自分の身体がまだまだ辛いらしく気の毒な状態でした。

まだもう少し頑張ってくれないとこっちが参っちゃうよ~!

頼みますよ~

それからパパは仕事へ、ママは爺さんが何年も入所していた介護施設に支払いとお礼をかねて挨拶に行ってきました。(._.)アリガト

まだまだ49日までにやらなければならない事、決めなければならない事たくさんあるので取りあえず来週いっぱい会社も休む事にしました。

それにこんなに咳き込んでいたら会社にも迷惑でしょうし・・・

018

お家に帰るとレオ君は一生懸命すりよってきたり出かける気配がするとさっさと玄関に行ってまっていたりすごく二人の様子が気になるみたいです。

たまには遊んであげないと可愛そうだものね~


015



016



017

ジキタリスが綺麗に咲いていましたが花壇は草だらけだわ~

長くなりましたが今夜はレオママ地方は水道水からホルムアルデヒドが検出され広い範囲で断水になっているんです。

この話も長くなりそうなのでこの辺で・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 2012年5月16日 | トップページ | 2012年5月20日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ