« 2012年5月29日 | トップページ | 2012年6月2日 »

2012年5月31日の記事

2012年5月31日 (木)

思いがけない事だらけ・・

昨日パパと実家の掃除をしていると近所のおじさんがかわいいポメラニアンを2匹連れて散歩をしていました。dog

窓越しにパパが挨拶すると笑いながら立ち止まり何気に(今日女房が死んじゃってよ~)と言っていました。??sad

パパも誰?と聞き返すと俺の母ちゃんだよ!・・・パパもびっくりして 奥さん?

嘘でしょ?と信じられない様子で会話をしていました。

奥さんはまだ63歳で昨日は会社の友達とランチしてきたと楽しそうにはなしていたらしいのです。

亡くなる直前もふつうに外にいて何だか急に具合が悪くなったと家に入りソファーに座ったまま亡くなっていたらしく本当に急だったらしいのです。crying

体格の良い大きな奥様だったようです。

明日(1日)通夜とのことでしたがその前に実家に行ったついでに線香を上げてきてと言われレオママ的には面識も無いのですがお隣だしお婆さんがお世話になってもいただろうしお邪魔してお悔やみをのべてきました。

お会いした事もなかった人でしたが布団に横たわる姿はまったくやつれてもなく薄っすらと化粧したお顔はまるで昼寝でもしているかのようで思わずこみ上げて涙が止まらなくなってしまいました。

63歳で突然亡くならなければならなかったとはさぞ無念だっただろうと・・・

二人の息子さんと残されたご主人のこれからの大変さを思うと本当にお気の毒でたまらなかったです。

この前の歯が抜けた夢はこの人の事だったのかと考えてしまいました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

016

ママこの辺掃除してるの? ホコリたまってるよ!(うるさい)...。

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママより前にお婆さんのお姉さんが家の草取りするため早くからきて草取りをしていました。

叔母さんは今年85歳なのですが腰は曲がっても働き者の綺麗好きでとても元気なのです。

パパのお母さんとは似ても似つかない正反対の性格なんです。

姉妹でもこうもちがうんですよね。(お婆さんごめんなさい)

027

ママお疲れ様。

その一言がうれしいんだよね。(アリガトーレオ君)

レオママは昨日は寝る部屋を片付けたので今日は台所の要らない食器の処分をはじめました。bottlewinerestaurantbeerjapaneseteanoodlecafe

何処を開けても使っていない汚れた食器が出るわ出るわ!5時間かかってどうにか15袋位に詰めたんですがゴミの日でなければ出せないし・・困ったもんだ!

これ全部食器ですがヤニですべてがマッチャチャ!のベタベタ!



024

いらないもので埋め尽くされてた部屋ですが・・・(´ρ`)ぽか~ん

綺麗になったでしょう????annoyhappy02downbombpunch


019

実はもともとお手伝いさんをしていたくらい掃除は好きなんでばんばん片付けられるのって気分いいんですよ。scissors

これからの予定はここにカーペットをひいてベッドを買ってタンスやら簡易トイレ用意して生活できるよう部屋作りをしようと思っています。

これがビフォーですがいずれアフターをごらんいただきましょー!

なんと言うことでしょう~

お婆さんは喜んでくれるでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

ありゃりゃりゃりゃ~~~

昨日はパパと二人で本当にくたくたになってしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝11時病院の先生の話があると言うことででかけました。・・がその前に例の今川焼きを買わなくてはならなくて一番近いヨーカ堂に寄ってきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

少し早めにつきお婆さんに食べさせたら待ちに待っていたよ!と喜んでいました。coldsweats01

先生からの話しは実に簡単でそっけなくてヘ~???って感じで1分くらいで終わり!???

入院の原因は心不全です。心臓が弱っておこしたんでしょう。今は薬で抑えてあります。又なることもありますが来週退院です。・・・以上です、位簡単なはなしでした。(´ρ`)ぽか~ん

013

さ~大変です。来週退院と言われてもあのゴミ屋敷に(ごめんなさい)そうですか!と返せるわけがありません。

看護部長さんに退院の話しをした時その事を話したらいろいろ相談に乗ってくれ速急に介護認定をしてもらい出来ない事はヘルパーさんに来てもらうなり考えなければならないでしょう。と言うことになりそのまま役所にGO-!


012

4日に介護認定の面接が行われる事になりました。パパは仕事なので私が仕事早退して行くはめに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

014

それから一度家にかえり掃除、片付けの出来る格好に着替え実家に向かいました。

とにかく大量のゴミや家具を片付け一部屋だけでも寝起きが出来るようにしなければなりません。

障子を張り替えるため紙をかったり大量のゴミ袋をかったり完全防備で始まりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????? 


007

たった一部屋なのに片付けても片付けても20~30年も溜め込んだゴミはそう感嘆にはへらないんです。何十年も前に漬けたラッキョウ漬けとか梅酒とか真っ黒にどろどろじょうになり蓋を開けた瞬間オェッ!です。

なんでこれが?なんでこれも?どうしてこれも?信じられないことばかりあるの?noteもしかしたら?noteもしかしたらnote  UFOnote

パパは障子張りに悪戦苦闘”  サンと紙の長さが違いレオママが交換に行ったのに今度は長くて・・・と言うより爺さんが建てた家だから普通サイズの障子ではなかったのです。

八つ当たりは全部私に・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(#゚Д゚)y-~~イライラモムーリ!o(゚Д゚)っ

005

蚊は凄いし、らっきょうの匂いは充満してるし、やってもやっても減らないし、腰は痛いし、、でも止めるわけにはいかないし誰も手伝わないし本当は家ごとショベルカーでガサーとこわして潰してやりたい心境でした。

夕方だいぶ片付いた頃隣に住むお兄さんと嫁さんが線香上げに来て嫁さんはご苦労様でもなければこんばんわもなく帰っていきました。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッはっきり言って馬鹿かおめ~~~と言いたかったね。(我慢我慢)

家に帰ったら9時でした。

それからご飯のしたくして食べて風呂に入って・・・12時爆睡

今日も一人で行ってきます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま~今日も愚痴ってしまいましたがちょっとすっきり!

これが私の運命と諦めて頑張ります。coldsweats01

皆さんのところにお邪魔する時間がなくて凄くさみしいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 2012年5月29日 | トップページ | 2012年6月2日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ