« まさかの当日キャンセル | トップページ | 天国から地獄 »

2012年5月16日 (水)

忘れないぞ!5月15日

この日はレオママの独立記念日と同じくらい忘れられない日になってしまいました。crying

旅行の準備もそれなりに済ませいつもより1時間ほど早く床に着いたレオママでした。sleepy

夜中の12時過ぎパパから まだ埼玉だから帰りは3時、4時になりそうだから・・・と電話がありました。

珍しく旅行前だと言うのに眠れて(レオママ子供のように旅行前は全く眠れないんです)

そんな時携帯がなり寝ぼけたまま出るとパパが突然(爺さんが死んだ!)と言っていました。

一瞬何事か解からず、時計を見ると4時近かったのかも?

あわてて飛び起き うそ~・・・?これ夢?って感じ!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

それから始まった私の辛く悲しい現実が・・・(´;ω;`)ウウ・・・

006

レオ君は中身のぎっしり詰まったカバンに乗って遊んでいました。m9(^Д^)プギャー

002

ママ~これ持っていかないの?

005

行かないんじゃなく行かれなくなったの(# ゚Д゚) ムッカーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(#゚Д゚)y-~~イライラモムーリ!o(゚Д゚)っ

007

そうなんだ~僕はうれしいけれどねhappy01

トランクからここに乗り移れるし楽しいよ。


008

うれしいのはレオ君だけ!

ママとパパには最低、最悪の日々が始まったのでした。

それに数日前から風邪気味のパパが夜中咳きが止まらなくなり夜間急患で病院に連れていきました。帰ってきたら2時過ぎていました。

レオママも昨日はタバコ吸いの中で一日中煙を吸わされ喉は痛いわ、鼻水は出るわで夜になったら最悪状態でした。

今朝は朝から順番を取り二人で診察を受けてそれから又実家に行き家の片付けで大汗かいてしまいました。

なんと言っても信じられない汚さなので・・・・・どこから手をつけていいのかわからないのです。家から掃除機を持って行ったりして取りあえず一間だけ使えるようにしました。

お爺さんはとても連れてこれる状態ではないので直接葬儀場に安置してもらいました。

明日はお通夜であさってが告別式です。

パパもレオママも始めての喪主なのでわからない事ばかり・・・sign02

今までしきっていたお婆さんは入院中だし本当に何でもわかるようにしておいて欲しかったです。

今日は二人共病院の薬を飲んで早めに寝ないと倒れてしまいそうです。

さっき旅行会社でキャンセル料の残りを受け取ってきました。

当日でしたので50%を取られ保険料は全額戻りました。

それはそっくりお葬式にまわることになりそうです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ    

« まさかの当日キャンセル | トップページ | 天国から地獄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chocoさん、みぃさんへ
本当に出発してからでなくてよかったです。
着いてすぐUターンじゃあ嫌ですものね。

今朝パパと秋頃行こうって話したんです!
あまり寒くならない9月頃ならいいかな?ってhappy01
皆さんに心配して頂き本当に幸せ者です。
しばらくは忙しい日が続きそうですが風邪早く直して頑張ります。wink

久しぶりにPCを開き、レオママさんのブログを読んだ瞬間「[えぇぇ~wobbly
と思わず声を上げてしまいました。
レオママさんだって、電話を受けた瞬間、きっとそうですよね・・
事情が事情だけに、なんとも言えないですが、気持ちはモワモワしてますよね。
そんな時は・・
もし行っていたら、「何かトラブルに巻き込まれたり、体調を更に崩して大変な事になっていたんだ!」という事にしちゃいましょう。
お爺さんが身を挺して(という言葉が正しいかはなんとも・・ですが)そのトラブルから守ってくれたのかも知れないsign01
そう思い気持ちを治めましょう~
なので、今度行く韓国旅行は体調万全でメチャクチャ楽しめる旅になりますよ~
  
余談ですが・・
知り合いの方の息子さんは、新婚旅行前日の夜中にアノ「9.11」があり、新婚旅行取り止めになりました~sweat01

わぁ~、レオママさん。
本当に切ない韓国になってしまいました。
真新しいスーツケース、泣いているようですね。

体調の方は大丈夫ですか?
ホント、体が資本だからね。気をつけて。
逆に韓国でこの訃報を聞かなくて良かったのかも?
そしたら一生後悔したかもしれませんからね。
レオママさんのことだから。

当日キャンセルでも半分でも戻って来て良かった。

とにかく寝れる時、体を休められる時に休んで下さい。
復活待ってます。

pochikoさんへ
そうでしたね。おばあちゃんを見送ったんですよね。
喪主の気苦労が本当にわかりました。
これからもしばらくは大変な日々が続きそうなので辛いです。
ま~なるようにしかなりませんので・・・
それなりに頑張るつもりです。coldsweats01

いろんな事が重なった日になりましたね。
パパさん喪主でしたか。
いろんな気苦労が多いですよね。
分ります~ うちも一年前ばぁちゃんが亡くなった時喪主でしたから。
夫なんて悲しみに浸ってる暇が無かったです。
いろんな采配を配ったり喪主の挨拶なんかもありますし
そのうえ体調を崩されて…お察しします。
無事終わりましたら、しっかりと体を休めてださいね。

旅行がキャンセルなってしまいましたが
またいつか行ける時もあると思いますよ。

コメントを下さった皆様ありがとうございました。
通夜は何とか無事に終わる事ができました。
パパは次男なのですが緒事情により喪主をやる事になってしまっているんです。
誰もが不慣れな人間ばかりですし不都合があってはなりませんし本当に気をつかいますね。
パパもレオママもゴホンゴホン咳きをしながら必死でした。
今日はもう声が出ません!
明日はどうなることか・・・・
取りあえず今夜は寝かせていただきます。(´;ω;`)ウウ・・明日も時間ができましたら更新させていただきます。
応援のコメントうれしかったです。おやすみなさい

え?!?!?!
そ、そ、そ、それは、、、、大変でしたね。。。。。weep
ショッキングピンクのかわいい旅行ケースが・・・・・・weep

でもでもこれに懲りずにまた落ち着いたら韓国旅行の計画たててくださいね♪
しばらく色々大変でしょうがじゅうぶん休息とってご自愛くださいね

おじいさまのご冥福をお祈りいたします

あっちゃーーーーーー!!!!!
今頃は韓国でキムチ食べてるか?と思ったら!!
それはそれは…ご愁傷様…(としか言いようがない…)

でもまあ、韓国は逃げないから~また!絶対、行けますよぉ~
お葬式、体調が悪いのはキツいですねぇ~でも、頑張って乗り切ってくださいね~

体調不良で大変そうですが
無理をしないで(無理かな[E:coldsweats02)
なんとか、お爺さんを見送ってあげてくださいませ。

こんにちわ、レオママさん

二人して体調を崩しているの?
旅行へは行けないし、体調は崩すし、御通夜、告別式と待ったなしだし・・・
とにかく終わるまで何とか頑張ってね
四十九日が過ぎたら、旅行へ行って厄落とししてきたら?
そうでもしないと気持ちが収まらないような気がしちゃう・・・

レオママさんが喪主さんなんだ~houseの掃除までsweat01…大変デスネsweat02レオパパさんは長男サンなのかな…?お通夜、お葬式と大変だと思いますが(風邪)?お二人とも悪化しませんよ~にm(__)m

大変でしたね・・・というか、まだまだこれからいろいろと大変そうですが。
えっ!?おばあさんじゃなくておじいさん???
ってびっくりしてしまいました。
ワタシも旅行を計画すると必ずと言ってよいほど誰かが入院したり亡くなったりでお流れになってしまうんですよね~。
また落ち着いたらゆっくり行けるとよいですね。
レオママさんもお身体気を付けて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45277218

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れないぞ!5月15日:

« まさかの当日キャンセル | トップページ | 天国から地獄 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ