« ありゃりゃりゃりゃ~~~ | トップページ | 吸われちゃうよ~~~ »

2012年5月31日 (木)

思いがけない事だらけ・・

昨日パパと実家の掃除をしていると近所のおじさんがかわいいポメラニアンを2匹連れて散歩をしていました。dog

窓越しにパパが挨拶すると笑いながら立ち止まり何気に(今日女房が死んじゃってよ~)と言っていました。??sad

パパも誰?と聞き返すと俺の母ちゃんだよ!・・・パパもびっくりして 奥さん?

嘘でしょ?と信じられない様子で会話をしていました。

奥さんはまだ63歳で昨日は会社の友達とランチしてきたと楽しそうにはなしていたらしいのです。

亡くなる直前もふつうに外にいて何だか急に具合が悪くなったと家に入りソファーに座ったまま亡くなっていたらしく本当に急だったらしいのです。crying

体格の良い大きな奥様だったようです。

明日(1日)通夜とのことでしたがその前に実家に行ったついでに線香を上げてきてと言われレオママ的には面識も無いのですがお隣だしお婆さんがお世話になってもいただろうしお邪魔してお悔やみをのべてきました。

お会いした事もなかった人でしたが布団に横たわる姿はまったくやつれてもなく薄っすらと化粧したお顔はまるで昼寝でもしているかのようで思わずこみ上げて涙が止まらなくなってしまいました。

63歳で突然亡くならなければならなかったとはさぞ無念だっただろうと・・・

二人の息子さんと残されたご主人のこれからの大変さを思うと本当にお気の毒でたまらなかったです。

この前の歯が抜けた夢はこの人の事だったのかと考えてしまいました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

016

ママこの辺掃除してるの? ホコリたまってるよ!(うるさい)...。

oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

レオママより前にお婆さんのお姉さんが家の草取りするため早くからきて草取りをしていました。

叔母さんは今年85歳なのですが腰は曲がっても働き者の綺麗好きでとても元気なのです。

パパのお母さんとは似ても似つかない正反対の性格なんです。

姉妹でもこうもちがうんですよね。(お婆さんごめんなさい)

027

ママお疲れ様。

その一言がうれしいんだよね。(アリガトーレオ君)

レオママは昨日は寝る部屋を片付けたので今日は台所の要らない食器の処分をはじめました。bottlewinerestaurantbeerjapaneseteanoodlecafe

何処を開けても使っていない汚れた食器が出るわ出るわ!5時間かかってどうにか15袋位に詰めたんですがゴミの日でなければ出せないし・・困ったもんだ!

これ全部食器ですがヤニですべてがマッチャチャ!のベタベタ!



024

いらないもので埋め尽くされてた部屋ですが・・・(´ρ`)ぽか~ん

綺麗になったでしょう????annoyhappy02downbombpunch


019

実はもともとお手伝いさんをしていたくらい掃除は好きなんでばんばん片付けられるのって気分いいんですよ。scissors

これからの予定はここにカーペットをひいてベッドを買ってタンスやら簡易トイレ用意して生活できるよう部屋作りをしようと思っています。

これがビフォーですがいずれアフターをごらんいただきましょー!

なんと言うことでしょう~

お婆さんは喜んでくれるでしょうか?

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« ありゃりゃりゃりゃ~~~ | トップページ | 吸われちゃうよ~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~!63歳で・・・
健康そうな方なのに。

汚部屋のお掃除お疲れさまでした!!
スゴイですね~@@
きっとお婆さんも喜びますよ^^v
レオママさんに私の部屋の片づけを頼みたい(笑)

レオママさん頑張ったのねぇ~
スンゴイきれいになりましたね!さすがっ!!
このお部屋、物で埋め尽くされてた時は凄かったんだろうなぁ・・と想像しちゃいました。
この部屋のアフター楽しみにしてますよんcatface
「なんと言うことでしょう~」ってセリフ用意しときますね(笑)
  
毎日忙しいレオママさん、休める時は少しでも休んでくださいね。
それだけが心配です・・

やだなぁ~ そんな若くして。
本人も亡くなったなんて信じられないでしょうね。
家の人も慌てられた事でしょう。
でも、そういう事良く聞きます。
誰にもいつそういう時が来るなんて分らないんですよね。
今 元気なうちに精一杯楽しんでおかなきゃと思いましたよ。

おおぉ~~ ママさん 頑張りましたね!
よくぞこんなにきれいサッパリと…さすが昔取った杵柄!
見習わなくっちゃ。

人生、いつどうなるか本当にわかりませんね。年齢も関係なく…
レオママさん、次から次へと大変で、お身体、大丈夫ですか?

退院も近いから、徐々にって訳にもいかないけど、
無理しないでくださいね(*^_^*)

ママさん頑張りましたね~。
お手伝いさんをしていたんですか!!
お掃除好きな人上手な人憧れます。
きっと喜んでくれますよhappy01
ビフォーも楽しみ(楽しみって言っちゃいけないね)?待っています。

本当にお疲れ様ですm(__)m


お婆さん素直に喜んでくれる事を祈りますm(*_ _)mアーメン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45484952

この記事へのトラックバック一覧です: 思いがけない事だらけ・・:

« ありゃりゃりゃりゃ~~~ | トップページ | 吸われちゃうよ~~~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ