« 心の中も雨、風、雷,雹 | トップページ | いよいよ明日出発! »

2012年5月12日 (土)

身辺整理

今日は晴れてはいても肌寒い一日でした。sad

昨日からなぜか眠くて昼間から布団にはいり何時間も眠り続けてしまいました。(´△`)Zzzz・・・。o○

なんだか風邪をひいたみたいです。crying

今日は仕事を休みパパさんとお婆さんの入院に必要なものを家捜ししてきました。

急な入院だったためお婆さんの保険証等大事なものが何処にあるか誰も探せず病院に聞きに行ったり家の中を探し回りやっとの事で探しあてたんです。

まるで宝探しのようであきれてしまいました。dollarannoy

身体も不自由な一人暮らしで家の中は荒れ果てパパには申し訳ないですが人の住んでいる家とは思えない荒れようでした。

長年の汚れ、たまったゴミ、カビだらけの部屋、ほこりで埋まった床、いらない家具等・・・・

75坪もある平屋の家なので掃除など行き届くわけもありません。

退院する前に何とかしてあげないと・・・悩みがふえました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

私的には自分が動けるうちに身の回りの整理はしておきたいと常々思っていました。

やはり後に残った人が困らないような整理整頓はしておくべきで大事な書類の管理なども何処何処にあります。とか伝えておくべきだとおもいました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

何でも取っておく人らしく昔の書類から空っぽの箱、袋、衣類、申し訳ないですが何一つ欲しいと思うものはありません。

こんな事かいたらパパが笑われますがパパも呆れていました。モムーリ!o(゚Д゚)っ

それとお爺さんが長年入所していた介護施設は入院により退所させられてしまったので荷物を受け取りに行ってきました。

もし病院が退院になっても施設が満員なら行くところがないと言う話だったり人間最後は畳の上で終わるのは難しい時代なんですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

長生きなんてしたくないってつくづく思うこのごろです。

003

僕も汚くしたらママに捨てられちゃうかな?cat

捨てちゃうよ!バンバン捨てちゃうほうだから。

002

お婆さんの顔の晴れもなくなりだいぶ元気になっていました。

一つむかつくのが病院の駐車場がハンコ押してもらっても必ず100円取られることです。

用事があり行く度100円はひどいと思いませんか?

たかが100円ですが・・されど100円でしょう!むかつきますよね。angry

001

あ~なんでこんな時期に風邪ひいちゃったのかな?

喉の奥と鼻の奥がヒリヒリして鼻水が垂れるよ~weep

早く寝よ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« 心の中も雨、風、雷,雹 | トップページ | いよいよ明日出発! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ
エーザイのナボリンです。
末端神経の傷の修復ですって。
レオママもわらをもすがる思いで何軒もの病院いきました。
でも無駄です。
自然治癒しかないと思いました。時間が来れば必ず、必ずなおります。
レオママもズボンも上げられなかったし、顔までも手が上がらない、ブラジャーも後ろ手には出来ないし、不自由ですよね。
めそめそしてても仕方ないと思い会社も3ヶ月も休んでいたしとにかくウォーキングしてました。
手が駄目なら歩く事ぐらいしようと思い毎日決まった時間に3~40分あるきました。気分転換になるし腕を振って歩くのもいいとおもいました。
病院で片方直ったらもう片方なることが多いからと言われてましたがその通りでした。50肩は一回やったからもうならない・・ではなく何度でもなるといわれたのでいまでも回したり予防的なことはします。
本当に辛いと思います。
頑張ってとしか言ってあげられないのが辛いです。
きっと良くなるからね。flair

ナポリンぜひ飲んでみます(-^Д^-)


痛みが出て1年です整形外科、整体針治療等々…病院25件以上は探して行きましたが、直らず今は炎症止めと痛み止めの飲んでますが、なんか気休めみたいで、、効いているのか?どうか?かわかりません…寝ても覚めても痛い痛いthunderだけです。


50肩レオママさんは、3年もかかったんですか~ワタシ1年でも耐え難いです 髪の毛も結べず服も1人では脱げす あ~ぁ情けないsweat02

でも直るって知ってほっと一安心sweat01
確かに、今が最低なら(どん底でも)死ぬ気になりゃ何でも出来ますヨネscissors肩の痛みさえ消えれば…ですが…sweat01


娘さん大阪に住んでるんですね…(∩'∀^∩)


ワタシの母も(今年80才)1月に腎不全 3月に心不全で入退院を繰り返しています。 臓のつく病気は進行を現状維持に保つだけで完治はしないですものね!レオママさんも大変デスネ!病人2人は…(;ω;)
レオママさんが壊れないか心配ですcoldsweats02
レオママさんは憧れのお姉さんです(^-^ゞ ヨロシクですm(__)m

嫁いだ娘のhouseにも同じ名前のレオ君2才が居てます デブcatです(*>ω<*)


こももさんへ
こももさん始めまして。
うれしいですね。
ブログ読んでくださっていたなんて・・・
50肩はなった人でないとあの辛さはわからないですよね。
毎日痛みで目が覚め 痛いよ~痛いよ~と泣いていました。crying
情けなくて泣けてくるんですよね。
どうしたら直すことができるんだろうか?どこの病院に行ったら直してくれるんだろうか?・・・と
こももさんはお仕事も辞めているようですが50肩はどのくらい続いているのですか?
レオママは両肩で3年近く苦しみました。
今ではまったく嘘のように手も耳の後ろまで上がりますしあんなに酷い肩こりもすっかりなくなったんですよ。
やはり50歳近くなると身体の変化がおきて色々なところが悪くなる年頃なんですよ。
働いてきた疲れや心労が出ちゃうんだと思います。
お家のローンとかあったりすると余計精神的に落ち込んだりしちゃうでしょうが
絶対直りますからそれまであせらず待つしかないと思います。
レオママ的に一番利いたと思われる薬があるんです。
ナボリンってちょっと高いんですがあれを飲んでいつの間にか直ってたようなんです。 あくまでもレオママの感想ですが・・・
息子の格言なんですが・・・
死ぬ気でやれよ 死なないから。っていいと思いません?
今が最低ならこれからの人生ちっとも恐くないって開きなおって頑張ってください。
偉そうなこと書いてしまいごめんなさい。
娘も大阪にいるので親近感わきます~happy01
これからもコメント楽しみにしてます。
よろしくね~!

cocomamaさんへ
本当に今より若い人がいなくなり私達を介護してくれる人なんかいなくなるんですからそれなりの覚悟が必要でしょうね。
お金が物を言う時代でしょうね。
レオママもあと何年こうして元気でいられるかわからないしお先真っ暗って感じです。
元気が何より(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

しまさんへ
明日はわが身なんですがね。
ま~何時もそんな事考えて生きてはいられませんがせめて掃除機くらいかけておきたいですよ。
押入れはゴキブリの卵だらけでぞ~としました。(すみませんwink

pochikoさんへ
やはり年をとりあちこち痛いと片付けどころではなくなるのでしょうね。
元気なうちに少しづつ捨てたりしておくべきですね。
本人にとっっては大事なものなのでしょうが残された者のことを考えたら捨てるのも大事ですよ。
いつか使うかも知れないなどと紙袋や包み紙、箱なんて絶対使わないから~
何枚かあればいいし古いのなんて汚くて使えないし~。

駐車場やはりそうなんですか?
レオママ病院は何十箇所も行きましたがお金払ったの初めてでした。

初めましてm(__)m 昨年、左肩石灰性鍵盤肩関節炎になりその後両肩が50肩にsweat02mobilephoneで50肩を調べていたらレオママさんのブログにたどり着きeyeましたdashそれから秘かにブログ読まして戴いておりました~shock今年50才になりブロクの内容がわかりやすくて、、どこのhouseも一緒だなぁ~悩み多き50代…なんて思いながらレオママさんのブロクのファンになりましたscissors


家にも猫が(娘が貰ってきた雑種のキジネコcat2才)居てます。ワタシも26年前に娘3人連れて離婚(レオママさんと同じく1文無しsweat01)子供が大きくなり仕事も1ヶ所で良くなったら両肩が痛くて仕事も出来ずに…有給→休職→退職!に…(;ω;)


今は無職ですsweat02


4年前に新築一戸建てのhouseを買ったので、大変な事になってしまいましたsweat01carのローンもどうするの~ 神はワタシを見放した!…って本当に思っている大阪のオバチャンですpaper

レオママさんどうぞヨロシクですconfident

自分が死んだら~ 考えちゃいますね。
人に見られても恥かしくなくしておきたいとは思いますが・・・
でも、きっと苦労していたんですね~。
長生きについても考えてしまいますね。
私が老後になる頃・・・ もっと行き辛い世の中に
なってしまってそうで( ̄Д ̄;;

身辺整理~考えちゃいますよね。
自分だって 今日、明日どうにかならないとも限らないしな~。

平屋の75坪は片づけがいがありそうです。
本当に宝探しかも。

病院に移ると退所という扱いになりますよね。
系列でうまく連携していると戻りやすいみたいですけれど~。

レオママさんもお大事に。

年を重ねるにつれて、今まで出来ていた事が出来なくなる。
なんだか悲しいですね。
うちの亡きばぁちゃんが脳梗塞で倒れた時に
着替えや寝間着などを持って行くのに
部屋に入ったら、足の踏み場もないくらいでした。
昔はあんなにきれい好きだったのに…。
いろんなものを詰め込んで…片付けるのに何日もかかりましたよ。

そうそう、病院の駐車料金こちらも同じですよ。

しげりんさんへ
そうなんです。
ばんばんすててもいい様なものしか持ってないからなんですが・・・
洋服も着ないな~と思ったら友人のやってるリサイクルショップに持って行ったりして売ってもらいます。
ワンシーズン着なかったら次はもっと着ないでしょう。
洋服とかバックって溜まるんですよね。

言う事聞かないときはレオもポイしたくなりますよ~coldsweats01

レオママさんってバンバン捨てちゃうタイプなんですか?
とっても羨ましいですsign03
レオ君は捨てちゃダメ~~~ですよ(笑)

ゆまるさんへ
レオママが今まで行ってきた病院でお金取られたの初めてでした。
近所にもたくさん病院ありますが初めてでしたね~。
 
お婆さんですが退院して元の生活に戻れるかが心配です。
旅行から帰ったら家族会議の必要ありそうで恐いです。
お婆さんの家はゴミで埋まっているわけではないんですがいらないものを何でもとってあるんです。
もったいないと思ってか捨てるだけの体力がなかったのか・・・
どつちにしてもε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って感じ・

こんばんわ、レオママさん

おばあさんは大事に至らなくて良かったね
今までよく一人で生活をしてこれたと読んでいて驚きました
TVでゴミ屋敷を見た事ありますけど、似たような感じなんでしょうね

次から次と災難に振り回されるんだもの、行ける時には韓国旅行も思い切っていってきた方がいいのでは?

こちらの総合病院も100円取られます
いつも釈然としない気持ちになります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45235995

この記事へのトラックバック一覧です: 身辺整理:

« 心の中も雨、風、雷,雹 | トップページ | いよいよ明日出発! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ