« ごめんなさい! | トップページ | 多忙にて »

2012年5月25日 (金)

踏んだり蹴ったり?

長かったバカンス??も今日まで・・・coldsweats01wobblythinkcrying(色々ありました。)

と言っても夕べも一晩中咳がとまらず今日も病院に行ってきました。hospital

早い時間だったしパパがいるし部屋の鍵も車の鍵も持たずにいきました。run

10時過ぎそのまま銀行に行ってくるね!とパパに電話したら珍しく10時30分出社だからもう会社に来てるよ。と言うのです。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まてよ!カギ!annoy

もう一度電話してカギかけて来ちゃったの?と言うとかけて来たというではないか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

締め出し!もしかして?

うっそ~~~お家入れない!!!

待てよ!息子に一つ預けてある!

聞くともう遠くの畑に来てしまってると言うではないか!

仕方なくパパに戻ってきてもらう事にした。

10分くらいで戻ってくるはず、花壇の草でも取りましょう、としゃがんで取っていたら突然背中から頭にかけて水がバシャッとsweat01かかってきたではないか!

一階のお婆さんが風呂掃除して窓にも水をかけたらしくそのままかぶってしまったみたいなのです。

何?なんで~!ふざけるなよ!って気持ちわかるでしょう!

鍵はないしお家には入れないし背中から頭までびしょびしょ!

ふんだりけったりってこんな時に使う言葉なんだ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

程なくパパが来てくれたけれど仕事で遠くに出ちゃっていたら息子に戻ってきてもらうしかなかったし、たまに運動の為なんて歩いていったりするからこんな事になったのね!

今日も違った意味で悔しい思いをしたレオママでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方用事で孫ちゃんの家にいきました。

お姉ちゃんは幼稚園が疲れるらしく毎日不機嫌みたいで今日は顔も見せてくれませんでした。(´・ω・`)ショボーン

息子夫婦が作ったズッキーニです。coldsweats01

たくさん取れたみたいで何本ももらいました。(明日友達にあげよ~)

チビ孫ちゃんがドージョ!ってくれました。(美味しい物たべたらしく口の周りが凄かったね)

020

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日やっとレオ君におやつを買ってあげることが出来ました。

その時ねずみ君も買ってあげました。

002

楽しそうに遊んでくれましたよ~scissors

(おいおい、見えてんの?)

006

ほうり投げたりしてキャッチ!

016

得意そうだね~

017


お腹に乗ってるよ!


013

またまたジキタリスです!

023


にほんブログ村 猫ブログへ


coldsweats01

« ごめんなさい! | トップページ | 多忙にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃさんへ
そういわれればそうですね。
自分で踏んだり蹴ったりしてるわけではないんだから踏まれたり蹴られたりですね( ´艸`)プププ
日本語は難しいですよね。
情けは人のためならずづ!にしてもそうだしね。

家のねずみ君、レオは一人の時遊ぶらしく毛がびしょびしょで汚くなってます。
すぐ飽きちゃったみたいでトラの尻尾と並んで転がってます。happy01

ほんと、『踏んだり蹴ったり』ですよね!
そこで・・私、実は子供の頃から密かに思っていた事なんだけど(笑)
「踏んだり蹴ったり」じゃなくて、ニュアンスから考えると
「踏まれたり蹴られたり」の方が正しくない?
なーんて事考えてた子供時代。
にひひ
なーんかヘンな子coldsweats01
   
レオくんが遊んでるネズミ君のやつ!我が家にもあります~
我が家のはもう3代目bearing
4匹にもてあそばれ、あっと言う間ネズネズ(我が家での呼び名)が取れ、そのネズネズをくわえて取り合い・・
そしていつの間にか耳が取れ・・目が取れ・・中の綿が出て・・
キョーフのネズネズになります。
ナム~

キイロトリさんへ
本当にここまでついて無いと何か付いてるのでは無いかと思ってしまいますよね。(悪霊とか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ)
普段の行い・・・いいはずなんだけれどな~coldsweats01

こももさんへ
実はレオママも自分で買って食べたことなかったんです。
ファミレスなどでメキシカンカレーみたいなのに入っているの食べた事はあるんですが・・・
PCで調べてみましたが炒めたり煮込んだりいろいろ使えるらしいです。
早速ウインナーと炒めて塩、コショーで味つけてお弁当のおかずに持っていきました。
可も無く不可もなくって感じで味付けしだいなのかも。
見た目はキュウリですがなんでもかぼちゃと言ってる国があるとのことでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

pochikoさんへ
残念ながら風邪ひいて病院に行って来たあとの事なので ま~余計悪くなった事はないと思いますが・・・coldsweats01

孫ちゃんも幼稚園に行きだすとなかなか会えなくなりますよね。
私は土、日仕事なので・・・淋しいですね~

お水まで、かけられて災難でしたね。
風邪をぶり返さないように気を付けてくださいね。
ここまで、来たらこれからは、きっといい事がありますよ。

レオちゃんは、ママさんと遊んでもらえてうれしそうですね。

1階のお婆さんタイミング良く窓に水かけましたね~(^-^;


chickお孫さんが、ズッキーニ持ってる姿可愛いですnote(-^Д^-)

今日は孫が1人でお泊まりに来ています…(^w^:)夜中に泣かないか、少し心配coldsweats02

ズッキーニって食べた事ないのですが…キュウリみたいな物でしょうか??(゚д';;)

ありゃりゃ、踏んだり蹴ったりとはこの事じゃないですか。
風邪引かれませんでしたか~~(~_~;)

幼稚園のお姉ちゃん、今年からですか?
家の孫太郎と同じ?
たしかに疲れるみたいで、孫太郎も帰って来ると死んだようにお昼寝です。
チビ孫ちゃんのズッキーニどうじょ! わーん メッチャ可愛い♪
それにしても立派なズッキーニ、息子さんが作られたのですね^^
我が家も一本だけ植えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45411108

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んだり蹴ったり?:

« ごめんなさい! | トップページ | 多忙にて »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ