« 子供の日 | トップページ | 何してるの? »

2012年5月 6日 (日)

独立記念日

今から20年前の今日、破綻した結婚生活から抜け出すため家を出て家賃3万円のオンボロアパートに引っ越した日なのです。

あの頃の自分は笑うことも忘れ、怯え、苦しみ、悩み、何もかも終わりになればいいと思うほどあがき、投げやりな毎日でした。

価値観の違い、言葉の暴力と暴言!・・・・・・多分何時間でも書けるくらいの出来事!

何が何でもこの屈辱的な生活から抜け出そうともがいた!

そして夢中で過した年月。

平凡に暮らせる事の有難さ、そして平凡に生活する大変さ、身に染みて感じる今。

今の幸せな生活が送れるのは優しいパパと出来た子供達と可愛いレオのお陰。

あの頃の苦しい生活があったから今がある。

これからも平凡で健康で行けたらいいな~と思った今日の記念日でした。

018_2

そうそうそんな可愛いレオ君ですが・・・なんか貧乏くさっ!

シャンプーしたら ちっちゃくなっちゃった~earcat


017

毛玉は全く取れずぶらさがったまま。

ハサミで切るしかないらしい。


016_2

ベランダの花達が咲き出した。


001_2

毎年咲かせてくれるサボテン君


004_2

去年の震災で下に落ちてバラバラになったけれど今年も咲いてくれた松葉菊


006

挿し木でついたゼラニウム

今日も孫ちゃん預かったの。

可愛い洋服を買ってファミレスでランチして・・・・t-shirtdenimrestaurant


020_2


パパのいる畑までドライブcardash

022_2

パパに会えてうれしそうだね。(・∀・)ニヤニヤ

026

あ~ちゃん家(レオママの事)に来たらレオがそ~と近づいて・・・


029_2

こんにちわ~~~おめ 誰?(すえこさん風)

032_2


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

« 子供の日 | トップページ | 何してるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ
残念ながらトラクターに乗ってるのは息子なんですよ。happy01
うちのお父ちゃんはじいさんですよ。m9(^Д^)プギャー
レオママより5歳若いことは若いんですが・・・・bearing
農業始めたのは息子なんです。
家のお父ちゃんも手伝ったりはしましたが。
孫ちゃんのパパでレオママの長男で・・・婿に行ったんですよ。
そんなわけでした。happy01

人は我慢にも限界があります。
自分の家庭の恥は誰にも言わず何年も来てしまい家を出た時はみんなレオママを攻めました。我慢しろ!と・・・
我慢して我慢して何年も掛けて出した結果だったので後戻りはする気ありませんでした。女が行動する時はもう決まっているんですよ。
だから強く生きられるんです。
子供の為・・・と言って辛い毎日を送るほうが子供によくないとおもいました。。
でも先立つ物がなければ何一つ始まらないのですがこのときは姉達がお金をくれたり台所用品をくれたり、助けてもらったので頑張れたんですがね。

人生いろんな事があるものですね。
正直レオ君と遊んでいるママさんしか想像できなかったです。
でも誰にも暗と明があるものなのですね。
それでも今はお幸せそうなご様子で
この幸せに出会う為の試練だったのでしょう。
ダンナさんのトラクター姿カッコいい~~です。
うちの夫と同じく~~~(笑)
も一回写真を見てきたら…夫よりか若そう~

こんばんは!
レオママさん、大変な人生を歩んでこられたんですね。
今が幸せそうで良かったですconfident

レオくん、シャンプー後はスッキリですねhappy02
シャンプーさせてくれるなんて羨ましいです!!

レオママさんにそんな事があったのですね。。。。
でも今ではあたたかい家族達に囲まれてますね♪もちろんレオくんも!!!!
過去より今が大事ですよね^^/

モヘアもそろそろシャンプーしてあげないとな。。。sad

レオママさんにそんなことがあったんですね~。
ご苦労をされたんですね。
でも、その苦労の甲斐があり?
今の幸せに結びついているのですね。
私も毎日、母の仏壇の前で「今日も心穏やかな1日が過ごせるように見守ってください」ってお線香を立てて出勤しています。
心穏やかな平凡な日々 これが一番の幸せですねbleah

おはよう、レオママさん

読んでいて胸が詰まる思いがしました
いろいろあったけど、レオママさんは自分の生き方を自分で決めて実行したから、今を感謝して生活が出来るんだろうなって思いました

悲しい生き方を変えずにいたら、いつまでも人を恨む生き方になっていたでしょうね
『平凡に暮らせる事の有難さ、そして平凡に生活する大変さ、身に染みて感じる今』、この言葉の重みを感じます

何も起こらない、平々凡々な日々が一番幸せなんですよね~きっと。

レオ君、洗っても毛玉は取れませんでしたかー^^;
小さいハサミでチョキチョキって切ってもらってね。

レオママさん、苦労してたんですね・・・
でも、今は可愛いレオ君や優しい家族がいるから
幸せですね~note
やっぱり平凡で穏やかに過ごせるのは1番ですね^^

レオ君、山形弁もうちょっとお勉強しようね!
すえこ先輩のようにね(笑)
でも都会育ちのレオ君だから東北弁は難しいかな~sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45156821

この記事へのトラックバック一覧です: 独立記念日:

« 子供の日 | トップページ | 何してるの? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ