« ぶちゃいく!!!! | トップページ | 思いがけない事だらけ・・ »

2012年5月31日 (木)

ありゃりゃりゃりゃ~~~

昨日はパパと二人で本当にくたくたになってしまいました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝11時病院の先生の話があると言うことででかけました。・・がその前に例の今川焼きを買わなくてはならなくて一番近いヨーカ堂に寄ってきました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

少し早めにつきお婆さんに食べさせたら待ちに待っていたよ!と喜んでいました。coldsweats01

先生からの話しは実に簡単でそっけなくてヘ~???って感じで1分くらいで終わり!???

入院の原因は心不全です。心臓が弱っておこしたんでしょう。今は薬で抑えてあります。又なることもありますが来週退院です。・・・以上です、位簡単なはなしでした。(´ρ`)ぽか~ん

013

さ~大変です。来週退院と言われてもあのゴミ屋敷に(ごめんなさい)そうですか!と返せるわけがありません。

看護部長さんに退院の話しをした時その事を話したらいろいろ相談に乗ってくれ速急に介護認定をしてもらい出来ない事はヘルパーさんに来てもらうなり考えなければならないでしょう。と言うことになりそのまま役所にGO-!


012

4日に介護認定の面接が行われる事になりました。パパは仕事なので私が仕事早退して行くはめに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

014

それから一度家にかえり掃除、片付けの出来る格好に着替え実家に向かいました。

とにかく大量のゴミや家具を片付け一部屋だけでも寝起きが出来るようにしなければなりません。

障子を張り替えるため紙をかったり大量のゴミ袋をかったり完全防備で始まりましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????? 


007

たった一部屋なのに片付けても片付けても20~30年も溜め込んだゴミはそう感嘆にはへらないんです。何十年も前に漬けたラッキョウ漬けとか梅酒とか真っ黒にどろどろじょうになり蓋を開けた瞬間オェッ!です。

なんでこれが?なんでこれも?どうしてこれも?信じられないことばかりあるの?noteもしかしたら?noteもしかしたらnote  UFOnote

パパは障子張りに悪戦苦闘”  サンと紙の長さが違いレオママが交換に行ったのに今度は長くて・・・と言うより爺さんが建てた家だから普通サイズの障子ではなかったのです。

八つ当たりは全部私に・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!(#゚Д゚)y-~~イライラモムーリ!o(゚Д゚)っ

005

蚊は凄いし、らっきょうの匂いは充満してるし、やってもやっても減らないし、腰は痛いし、、でも止めるわけにはいかないし誰も手伝わないし本当は家ごとショベルカーでガサーとこわして潰してやりたい心境でした。

夕方だいぶ片付いた頃隣に住むお兄さんと嫁さんが線香上げに来て嫁さんはご苦労様でもなければこんばんわもなく帰っていきました。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッはっきり言って馬鹿かおめ~~~と言いたかったね。(我慢我慢)

家に帰ったら9時でした。

それからご飯のしたくして食べて風呂に入って・・・12時爆睡

今日も一人で行ってきます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ま~今日も愚痴ってしまいましたがちょっとすっきり!

これが私の運命と諦めて頑張ります。coldsweats01

皆さんのところにお邪魔する時間がなくて凄くさみしいです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« ぶちゃいく!!!! | トップページ | 思いがけない事だらけ・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よく片付けられない人のテレビやってますがあれとはちがうんですよ。
一見綺麗に見えるんですがいろんなところにしまっておくタイプなんです。
それも何からなにまで・・食べ終わったプリンのカップとか使い捨てライターが重くて持ち上がらないくらいあったり腐ってもそのままみたいな。開けてびっくりなんですよ。
身体がまだへんな匂いしてます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

うわ~~~!
何十年物の汚部屋ですかぁsign02@@
私も汚部屋とは言ってもレベルが違いそう・・・
汚部屋のお掃除お疲れさまです。

こももさんへ
良い様に考えることにしました。
来てなんだかんだ気をつかうなら居ないほうがましだって。
好きなように片付けてすてられますもの。

お婆さんの事考えて捨ててあげているんですが何もそこまで溜め込まなくてもいいでしょう!といいたくなる程すごいんですよヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

レオ賢人さんへ
コメントありがとうございます。
同じ名前のレオ君かわいい白猫ちゃんなんですね。
お二人のやり取りがかわいくていいですね。
まだ学生さんみたいなので勉強も大変でしょうけれどブログもやって100点も取っちゃう優秀な女の子なんですね。
こんなオバちゃんのブログですが遊びにきてくれてありがとうね!
つまらない家庭のいざこざはスルーしてかわいいレオ君の事だけみてやってください。よろしくね!

ミタ子さんへ
飲んでミタのミタ子さんでしたか。
早く結果がわかるといいですね。
でも素敵な趣味で気持ちもリラックスしたりしていればストレスもへり早く治るとおもいますよ。

本当にそうなんです。
何でも一生懸命になりすぎて後で寝込むんですよ。
だから今はなるべく早く寝るようにしています。
心配ありがとうございます。

cocomamaさんへ
いつも心配していただきありがとうございます。
兄嫁は昔からお婆さんと上手くいってなかったみたいで行き来してないんですって。
だからそんな時に来るわけないのでしょう。
申し訳ないですが来られても話しもないし気まずいからいいんですがね。
身体はいたわりながら頑張ってます。
まだ大丈夫みたいです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

6月も大変そうですねcoldsweats02


骨折り損のくたびれ儲け!ってやつですよねsweat02


親族には動いてくれる人とdash口だけで何にもしない人に別れますsweat01


ワタシもレオママさんの立場ですsweat01少しは手伝ってよ!って言いたいですよね…


体調壊さないで下さいネ!!レオ君の為にもnote

はじめまして(^_-)-☆
うちの猫と同じ猫の名前だったのでコメントさせていただきました。
うちも家で祖父の介護をしていたのですが、いろいろ大変でしたgawk
その分、いろいろ楽しいこともありましたが・・・wink

お掃除、お疲れ様です!
無理をせず頑張ってくださいね!

レオママさん、大変ですね!
同じ親に育てられた兄弟が、まして隣にいるなら手伝うのが当然ですよね?
お嫁さんはどうして、手を貸してくれないんでしょうね。
ま、家の姑が亡くなった時も、似たようなことがあって、弟姉はしらんぷりされましたけど…
いつか自分のブログにのせてやるんだから。

レオママさんはお仕事もあり、病み上がりなのにねヽ( )`ε´( )ノ

ミタ子の由来は「ビオチンを飲んでミタ」のミタ子です。
もちろん本名ではありません。

レオママさんの優しいコメントに、強い味方ができたみたいで、うれしかったです。
頑張りすぎないように、頑張ってください。
ごめんなさい、こんな事しか言えません(゚ー゚;

次から次へと大変ですね~。
TVでごみ屋敷解消番組の図を想像しながら読んでみましたが
私の想像の世界だと2人でなんて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ お手上げなのでは!?
隣に住むお兄さん夫妻はなぜ手伝わないの?
ってごみ屋敷になる前に隣にいて何もしなかったの???
体調不良の中、次から次で
倒れてしまうんじゃないかと心配です。
くれぐれもご自愛して無理しないよう頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45476326

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃりゃりゃ~~~:

« ぶちゃいく!!!! | トップページ | 思いがけない事だらけ・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ