« 忘れないぞ!5月15日 | トップページ | 何時まで続くこのお咳(ゴホゴホ) »

2012年5月19日 (土)

天国から地獄

何事もなかったら昨日のお昼には成田についていたはず・・・airplanecrying

この5日間の間は私に何が起こったの?と言う位夢中で過してきました。typhoon

(15日)

早朝お爺さんを病院から斎場に安置。それから実家の大掃除!(取りあえず座れる一間を確保)

葬儀屋さんとの打ち合わせ、兄弟手分けして親戚等への連絡!phoneto

(16日)

AM1時30分パパは咳が酷く眠れないので近くの夜間診察してくれる病院に連れていきました。hospital

取りあえずの薬なので全然効かず朝まで咳きが続きました!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ろくに眠れないまま朝早く病院に行き、昨夜の精算を兼ね二人とも診察してもらいました。

(レオママも咳きが出て、喉は痛いは、タバコの煙smokingでやられたのとパパのがうつったのか?)

すぐ実家に向かい庭の大きくなりすぎた木を伐採hairsalonしたり掃除したり二人で頑張りました。

(A;´・ω・)アセアセ

(17日)

午前中、旅行会社にてキャンセル料の精算をしてきました。coldsweats02

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2時30分から納棺の儀があるため早めに斎場に行きました。

斎場では準備が出来ていてとても綺麗な祭壇が飾られていました。(´Д⊂グスン

6時からの通夜なのに親戚の方達は4時頃から集まり始め、来ていただいた弔問客の方々に二人で挨拶をして歩きました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

その間じゅう二人でゴホンゴホン咳きをしてて本当に辛かったです。(マスクしてるわけにもいきませんしね~)

焼香の煙で又喉がイガイガして二人して咳き込んで恥ずかしかったです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

遅れてきた方達と話し込んだりしてて家に帰ったのが23時頃だったでしょうか?

布団に入っても二人で咳きこんでいて熟睡できないんで辛かったです。

022

(薬局で薬買ってみたりこの5日間でパパは3回、ママは2回も病院に行きました。何を飲んでも何をつけても治るには時間がかかるんですよね。全く良くなりません。)

(18日)

告別式は10時30分からでしたが早めに家を出てお客様をまちました。

式が始まりお坊さんのお経が始まると同時にパパが酷く咳き込んで我慢の限界だったようなので部屋から出て落ち着いた頃戻ってきたりレオママが今度は咳き込んでしまったり二人で本当に耐えました。(長かった~!お経ってじ~とがまんしていなければならないから本当に辛いですよね)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

昨日ほどの人数ではなかったですがレオママの弟も来てくれてました。

息子やお友達は通夜にきてもらっていました。

レオママ、パパと再婚してまだ5年しかたっていないので親戚の方々のお顔も初めての方も多くご挨拶するだけで必死でした。(それに無理矢理の喪主の奥さんなんですもの!)

だから知ってる顔を見ると本当にうれしかったです。

火葬場が遠いのでマイクロバスに揺られ眠くて参りました。

そうそう葬儀が終わって実家に戻ったころでしたね大きな地震がきたの!

関東は3くらいでしたが結構揺れたので本当に恐かったです。

すべてを終えて家に帰りましたが旅行のつもりだったから冷蔵庫は空っぽだし非常用に買っておいたスパゲティーをゆでてレトルトのミートソースちょっと手を加え夕飯をすませました。

パパはお風呂も入らずバタンキューでした。

そして二人で朝までゴホンゴホン!

020

うるさくて眠れやしないよ~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

(19日)

パパは今日から仕事行きました。やることはあるのですが土、日では役所関係休みですので普通の日に休む事にしたのです。

今朝はお爺さんの亡くなった病院のお礼と支払いを兼ねながら二人で内科でみてもらい又薬もらってきちゃいました。

簡単に治らないって、わかっちゃいるのに治る薬ないかと病院に行っちゃうんですよね~

お昼近くパパと2台でお母さんの病院にお葬式の報告に行ってきました。

祭壇や遺影をカメラで写して置いたので見せてきたのです。

良く頑張ってやってくれたね~とほめてくれましたが・・・自分の身体がまだまだ辛いらしく気の毒な状態でした。

まだもう少し頑張ってくれないとこっちが参っちゃうよ~!

頼みますよ~

それからパパは仕事へ、ママは爺さんが何年も入所していた介護施設に支払いとお礼をかねて挨拶に行ってきました。(._.)アリガト

まだまだ49日までにやらなければならない事、決めなければならない事たくさんあるので取りあえず来週いっぱい会社も休む事にしました。

それにこんなに咳き込んでいたら会社にも迷惑でしょうし・・・

018

お家に帰るとレオ君は一生懸命すりよってきたり出かける気配がするとさっさと玄関に行ってまっていたりすごく二人の様子が気になるみたいです。

たまには遊んであげないと可愛そうだものね~


015



016



017

ジキタリスが綺麗に咲いていましたが花壇は草だらけだわ~

長くなりましたが今夜はレオママ地方は水道水からホルムアルデヒドが検出され広い範囲で断水になっているんです。

この話も長くなりそうなのでこの辺で・・・・


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 忘れないぞ!5月15日 | トップページ | 何時まで続くこのお咳(ゴホゴホ) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ
こももさんブログ始めたらいいと思いますよ。
コメント欄でのお話ではもったいないです。
パチンコも50肩にはよくないですよ。
肩もこるし手をねじりながら持ち上げてるし、気分転換にはなると思いますが・・・お金も大変だしタバコでも吸っていたら毛細血管に血が通わなくなってよけい治り悪くなりますよ。
趣味はなくてもウォーキングとか体の為に良いことをしたらどうかな?
ヨガ教室に行くとか・・・余計なお世話かもしれなかったですね。
でもパチはよくないと思いますよ。coldsweats01
頑張ってくださいね。

flairそうです、そうです…両肩上げて料金受け渡ししていました~sweat01


ワタシも職業病だって言われました~sweat02やめたら治るって!…結局肩に石灰ができて仕事もできなくなって無職sweat01


ムリのきかない年頃なんですね(;´д`)トホホ sweat02


雨が降る前なんて肩がズキズキ痛むthunder…天気予報より良く当たるんです 情けないですcrying


いつまでも若いつもりでも身体は正直ですね~(ρдT)


レオママさんお花tulipcamera写真上手に育てたり写したり…趣味があって羨ましいshine

ワタシは土いじりができません…虫が苦手sweat02怖いのですsweat01


趣味は特に無くて… 正直いうとパチンコが趣味…最悪ですよねsweat01 負けたら行くdash勝ったら行くdashの繰り返し、、ほぼトータルしたら結果負けがほとんど…他の趣味eyeみつけねばsweat01デスネshock


こももさんへ
料金所でしたか!
あそこでの仕事はどちらかと言うと両手を宙に浮かしたような格好ではありませんか?
レオママが50肩になったのは某回転寿司のす○ろー( ´艸`)プププで前はお客様の注文をインターホンで受けていたんです。
そのマイク担当で日曜日など4時間とか腕を持ち上げた状態でボタンをおして注文を受けていたので終わる頃には肩が痛いし凝るし立って背伸び状態で役4~5年やっていたのでそれが原因だと思っています。
病院に行っても職業病でしょうから止めれば治ります。と何処でも言われました。止めて今の職場で反対の肩にきて又3ヶ月くらい休みましたね。
両肩同時でなかったので運転も片手でしてました。
手が使えないって本当に辛いですよね。coldsweats02

ブロン液でも、駄目でしたか~パパさんm(__)msweat01マイッタねsweat02


料金所で働いていました~shock
ブースで料金頂いたりETC誤進入対応dash…お客様のtelephone苦情聞きsweat01等々、、、24時間労働でした~sweat02
通勤はcardashでしたが…scissors


今はcar1年近く、まったく運転していません…両肩が痛くて出来ません(;´д`)sweat02トホホ


ナボリン続けてみま~す(-^Д^-)note


レオママさん&パパさんお大事に~shock

こももさんへ
え~高速道路で働いていたんですか?
パーキングとかにいたのかな?
この前テレビでやってましたがあそこで働く人は高速に乗って出勤するのか?
なんでも後ろに出入り口があり近所の方々が自転車とかで働きに来ているってやってました~。
咳と関係無い事言ってごめんなさい。m9(^Д^)プギャー
今日は少しよくなりました。
パパは寝ると駄目ですね。
今は喉がいたくて飲み込めないのがつらいです。
昔から喉が凄く弱いので歌いすぎやしゃべり過ぎとかでよく喉腫らしてました。
今はしゃべり過ぎや煙でなりますね。
ブロン液も前に買ってのみましたが頑固な喉らしく( ´_ゝ`)フーンでした。
こももさんはナボリン買って飲んでるんですか?
まだ効き目は無いでしょうが少しでも効いてくれたらいいな~
ちょっと高かったでしょう!ごめんなさいね。
早くなおるといいね。お互いに!
頑張りましょうね!punchhappy01

flairあ!そうそう咳止め、市販のブロン液良く効きますよ~私高速道路で働いていたので、排気ガスで良く咳き込んでいました~coldsweats02


レオママさんに教えてもらったナボリン飲んでま~すscissors

本当に本当にお疲れさまでしたm(__)m
ブログ読んでレオママさんの大変だった事、辛かった事等々…色々と伝わって来ました~paper


咳って!静かになる時ほど出るんですよね~sweat01sweat01気を使って止めようとすると余計に咳き込み、かなり辛いですsweat02sweat02

レオママさんバタバタε=┏(  ̄ー ̄)┛と良く頑張りましたね~sweat01


お疲れさまでした~m(__)m


寝込みませんようにcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45325758

この記事へのトラックバック一覧です: 天国から地獄:

« 忘れないぞ!5月15日 | トップページ | 何時まで続くこのお咳(ゴホゴホ) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ