« 2012年6月3日 | トップページ | 2012年6月8日 »

2012年6月4日の記事

2012年6月 4日 (月)

何が優先か?

お昼で早退しお婆さんの病院に行ってきました。hospitalcardash

市役所の介護認定委員の方が来てくれてお婆さんにいくつ物の質問をします。

お名前は・・・ 生年月日は・・・

約30分位で終了・・・・その後病院の看護主任さんとレオママと二人でお話をしその後お願いしたケアマネジャーのかたと1時間以上これからの事を話し合ってきました。

病院側はそろそろ退院と言っているのですが今あの家に帰されても一人で住める状態ではないし、まだまだ片付けなければ全く無理なのです。

介護認定が降りるのには1ヶ月くらいかかると言うしその前に退院するとなるとどのくらいのサービスを受けられるかわからないし暫定で利用も出来るとの事ですが・・・

ベットは?  簡易トイレは? 手すりは? お風呂は? 食事は?  掃除は? 病院に誰が連れていくか?  ・・・・・・・・・レオママ一人では何も決められない。

誰も居ないなら私がやるしかないけれど姉兄達が隣にすんでいるのに頼めない状況!

明日は旦那と二人で又契約に病院に行かなくてはならないし・・・(あ~ぁ)

 

001

とりあえず家に帰って来てはかわいいレオと花達に心癒されるレオママです。



004

レオ君のくつろいた顔・・(狭いながらも楽しい我が家って感じ)

*あまり良く見ないでください。(汚)


009

花ガラも摘む暇なくて・・・


010



011

012_3


ベランダから下をみたらいつの間にかあじさいが咲いていました。

013

本当は今夜は孫ちゃん家族を夕飯に招待(そんな大した物ではないですが・・)したのですが

今朝ママちゃんからメールで孫ちゃんが熱を出したので今日はキャンセルさせてくださいときました。最近いそがしくてしばらく会ってなかったので楽しみにしていましたが仕方ないですものね。

来たら作ってあげようと思っていたカルボナーラですが自分の為に作って食べました。

スナップえんどうは自前です。


018

レオは今夜もママの気を引こうとわざと家の中を駈けずりまわり大きな音をたてて横すべりしながら暴れています。

014

自慢げにどうだ~って顔してるでしょう!


にほんブログ村 猫ブログへ

« 2012年6月3日 | トップページ | 2012年6月8日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ