« 2012年6月4日 | トップページ | 2012年6月10日 »

2012年6月8日の記事

2012年6月 8日 (金)

今日もいそがしかった~

朝からしゃぼん玉遊びの孫ちゃん達です。sweat01

039

1歳5ヶ月を過ぎどんどん面白みが増えてきたチビまごちゃんです。up

031

お澄ましさん!happy01

042

力いっぱい押してます。coldsweats02

046_2

パパの作るシャボン玉に大喜びの二人です。happy01

お姉ちゃんは毎日(幼稚園なんか行きたくないっ!)とプンプン怒っているらしい!

日曜日の運動会にむけて練習が疲れるらしい。

帰ってくると毎日爆睡しちゃうんだって。(かわいそうに)weep

051

花壇をみると綺麗な色のアリストロメリアが咲いていました。

去年友人に根っこをもらい埋めておいたのがいつの間にか大きくなって花が咲いていました。蕾もありすごいうれしくなりました。(でも花ビラを虫に食べられていました。)

この花は大好きな花の一つです。

027_6


昨日は一本150円のとうもろこしを2本買ってきました。

甘くてやわらかくて美味しかったな~

今年は息子が初めてとうもろこしを何列も作ったので食べる事が出来るかな?

お店に出してしまうらしいのですが早く食べてみたいです。

053

今日は昨日言った通り本当に忙しかったです。

朝早くから実家に行きまだまだ片付けなければならない事がおおくて大変でした。

昼過ぎ息子が前に働いていた引越しやさんの車が到着。

息子の家から医療用ベッドと簡易トイレ、車椅子、歩行器等運んできてくれました。

息子の嫁ぎ先の方が昔使っていたらしいのですが綺麗に保存してあったので十分つかえます。

息子も忙しいなか一緒に運び出してくれほとんどの物は詰め込んでいきましたがまだ袋に入ったガラクタが残りました。

これらは市のほうに持っていく予定です。まだトラック一杯位はあるんですよ。

そんな時、病院からケアマネージャーとリハビリの先生が家庭調査に来たり古本を引き取りにブッ〇オフのお兄さんは来るは身体は一つ・・・typhoon

業者さんにお金払わなきゃならないわてんてこ舞でしたが何と一斉に帰っていきました。

それからクモの巣とゴキブリの糞だらけの部屋の掃除をはじめました。

なんとか二部屋だけ綺麗にして今日は帰ってきました。

大きなダンボール箱7箱くらいの単行本なんと650円でした。

ま~持って行ってもらっただけ有難いか!

今夜もくたくたのレオママでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

忙しい日々の中で思う事

ひさしぶりの更新です。

毎日時間に追われ、なかなかPCの前に居る時間が取れません。pc

皆さんへのコメントもできず申し訳なく思います。coldsweats02

今日もあちこちの用事をして家に着いたのが7時頃でしたがあまりの眠さに10じまで爆睡してしまいました。sleepy

003_3

今日も行き倒れのレオ君発見!eye  (僕も爆睡だよ)

007_2

最近はテーブルの下がお気に入りらしいです。

少しでも暗いほうがいいのかもしれません。night

009

誰も居ない時は窓を大きく開けていくわけにはいかないのでママが居るときはこの場所が好きみたい。(風が通るので涼しいのでしょう)typhoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

突然こんな汚いものをお見せしてすみません。coldsweats01

ガラス一枚拭いたらこんな色の水がでるんです。

30年間のタバコのヤニです。smoking

多分タバコを吸いつずけてる人の肺の中もこんな色してるはず!(ノ∀`) アチャー

016

毎日毎日 朝から夜中まで片付けてもちっとも終わらない!(もう限界)

自分達の力ではこのゴミ(後10倍くらいあります)は片ずけられないのでとうとう業者に頼むことにしました。

捨ててもらうのに6万円もかかるのですがそれでもリサイクル法でお金のかかるものは出さないでこの値段ですからね。

使えない冷蔵庫が5個、テレビ2台、レンジ1台、クーラー2台、ベット2台、たんす6竿、

これらはお金がかかるのでまだだせないんです。

012

お爺さんもお婆さんも捨てられない症候群だったらしく一昨日のザ、仰天ニュースでやっていたゴミ屋敷の話とおんなじなんです。

いつか使うかも、誰か使うかも、まだ使えそう、もったいない、・・・

仏壇の下の戸を開けてびっくり!履き古したお婆さんの靴が5~6足紙袋に入ってカビだらけで入っていたりお菓子の空き缶が何十個もつまれていたり洋服からはずした片パットが大きな紙袋に2袋、はかなくなった靴下、・・・・何これ~~~何これ~~???


018

廊下に下がっていた電灯。ヤニとホコリとクモの巣でドロドロ・・・・(すべての部屋がこんな感じ)

レオママ毎日こんなの洗ったり拭いたりで気が狂いそう!(イヤ 狂ってる)


お婆さんは本が好きだったらしく単行本が押入れでゴキブリの糞まぎれでダンボール箱5箱分くらいつんでありました。もちろん古本屋に引き取りお願いしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頂き物の食器も酷いことになっていましたが洗ったりしてリサイクルショプにもっていったら半分も取ってもらえず720円にしかならなかったのでがっかりでした。

昔の人はもったいないとか思う人が多かったのかもしれませんが後の人の事を本当に考えて片つける事を習慣にすべきだとつくづく思います。

そこのあなた!大丈夫ですか???punch

明日と言うより8日はパパは仕事だし兄弟達は一切知らん顔だしレオママ一人で業者は来るし古本屋は来るし、ケアマネージャさんがお家の様子を見に来るし朝から天てこ舞になりそうです。

寝なきゃいけないのですが・・・

書きたい事が多くて・・・

たまに行って涙を流す人より毎日行って汗を流す人に感謝しなさい!

あるお坊さんの言葉ですが自分も含め反省させられた言葉です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 2012年6月4日 | トップページ | 2012年6月10日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ