« 2012年6月15日 | トップページ | 2012年6月19日 »

2012年6月17日の記事

2012年6月17日 (日)

やわな身体!

4時に仕事を終え会社から5~6分の所にある息子の畑の草取りを1時間ばかりしてきました。

この前ホームセンターで柄のナガ~~~イ鎌と柄のナガ~~イ熊手を買って車にのせておいたのです。

朝のうちは雨でしたが午後にはやんでそれは蒸し暑い午後でした。rainsun

車には百姓七つ道具がつんであります。car

真っ赤な長靴、日焼け防止の帽子(キャディーさんみたいな・・)、手袋、手っ甲、カマ、熊手、日焼け止めクリーム等

いつでも大丈夫!

008

草も大きくなるとちょっとやそっとでは抜くも刈るもできないんですよ!

006

時々夜盗虫がゴロンと出てくるので一人でウワ~とか叫びながらこわごわ鎌で遠くに飛ばしながら・・・

レオママの苦手なものは虫なんですよ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタひさしぶりの肉体労働は堪えますね。

でもそんな時は強くなれるんです。(# ゚Д゚) ムッカー

なるべく見ないようにしてます。eye

005

取り合えずシップ貼って寝ます。



004

そうそう夕べ レオ君がすごい勢いでベランダから何か咥えてお家に持ってきたんです。

急いで見るとなんと今年初のゴキゴキでした。

何持ってきたの~~~~!angryコラ~~~~!!!


003

得意そうにちょいちょいなんかしてて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕方なく何枚ものティッシュでつまんですてました。

止めてくれない。その口今日も汚いじゃないか!

捨てた後もしばらくクッションとかの下探しちゃって まったく~~~!

夏になるとこれだから嫌になるんですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそうそれで草取りですがまだまだ半分も取りきれないんですよ。

なんせ広いんですもの。

お家に帰り金曜日にバラ園で買っておいたホクシア(ホクシャ)とカランコエ(見切り品)とマリーゴールドを花壇にうえちゃいました。

カメラ忘れて行ったので何も写せませんでしたが、明日アップしますね。

明日も暑くなるそうなので仕事きつそう!(頑張るゾ~)


にほんブログ村 猫ブログへ

はしたない姿

オイオイ なんて格好してるのさ!happy02


009

せっかくかわいい首輪してるのにそりゃないだろ~coldsweats01

ママが勝手に写してるのが悪いんじゃないか!angry

016

僕は綺麗好きなんだから~

ほっといて~(# ゚Д゚) ムッカー

(しかしブチャイクだね~)

019

せっせ、せっせ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


004

今度は何してるの?

003

ママ、ストローつかうんでしょう?だから探してあげてるの。

ほらここだよ!

ハイハイありがとう、でもお口で咥えたりしないでよ。

さっき変な所舐めてたよね?(オェッ)bleah

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は一日中雨で寒かったり蒸し暑かったりでくしゃみと鼻水がweep・・・・

1時間の残業をし家に帰って取り合えず適当に腹ごしらえして即寝てしまいました。sleepy

目が覚めたら8時30分でした。

最近の眠気には勝てない・・と言うより夜更かししすぎなんです。

どうしてもPCの前に座ると何時間も過ぎていてあわてて12時すぎてお風呂にはいり寝るのが1時30分とかになってしまいます。

次の日が休みだと2時位になってしまったり・・でも朝は普段より早く目が覚めてしまって・・・

早寝、早起きならいいのでしょうが宵っ張りの早起きじゃ身体にいいわけないですよね。

さ~今夜も12時になってしまいました。明日も仕事だと言うのに。

お風呂入ってきますね~

にほんブログ村 猫ブログへ




« 2012年6月15日 | トップページ | 2012年6月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ