« 2012年6月19日 | トップページ | 2012年6月21日 »

2012年6月20日の記事

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨夜の台風は本当におそろしかったね。typhoonsad

風に揺さぶられてぐったりのミリオンベルちゃんです。

レオ君が早速偵察に来ましたよ。eye


001

なんでここにいるの?(#゚Д゚)y-~~イライラ

僕のすわる場所だよ!coldsweats02

002


ユリ達はどうにかがんばってくれたみたいです。down


013_2


014

黄色君も頑張って次の花も咲いていました。up

問題は息子の畑のとうもろこしです。

035

これから実が熟して収穫だと言う時に夕べの風でごらんの通りです。

036

ある種全滅です。

起こしても次の台風が接近してて又倒されてしまうかも・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで今日はパパが何年も治らないで困っている皮膚病(乾癬)を治す為・・・

漢方屋さんに行って相談してきました。

特効薬は無いとの事でしたが体質を変える事から初めてみると言う事で3種類の薬を進められました。

漢方は高いとは覚悟しては行きましたがなななんと3品で65000円もしたんです。

でもパパが何年も苦しんでいるし見ていても痛々しいし何としても治って欲しいので決心しました。

でもこれが毎月かかるので次回から少し安いものに変えてみようとは思っています。

何ヶ月、何年かかるかわかりませんが本人の努力も必要なはずです。

たとえば酒、タバコを控えて体内環境を少しでも良くしてあげるとか・・・

体内の免疫力を高めなければ治らないとおもうんです。

頑張って働いてストレス貯めてまた酷くなったらどうしよう?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんな大変な日でしたが息子がもうすぐ食べられなくなるレバ刺しが食べたいと言うので一緒に行ってきました。

015

チビちゃんもなぜかうれしそう

024

次々と腹に収まって行く肉達です。


023



タンもやわらかくて美味しかったです。

021

これが食べたくて行ったレバーです。

何皿たべたのかな?  (レオママ達は夕方スシローでたんまり食べてしまっていたのであまりたべられなかったのですが・・・)typhoon

sadにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

台風上陸

昨日から台風typhoonrainが接近してると言われていたレオママ地方でしたが朝はまだ普通の天気でレオものんびりくつろいていました。(生活感あふれた絵だね~)

003_2

dash


昨日よりたくさん咲き出したユリです。

005

今日は二人共休みでした。

パパはお婆さんの為に病院やら忙しかったみたいです。(何も手伝えなくてごめんね)

レオママは久しぶりに姉の所に遊びにいきました。dash

たまにはファミレスでなくイタリアンのお店に行く事にしました。restaurant

外見はとてもおしゃれな感じのお店でしたが入ってガッカリ!

狭い店内は話し声が響いてしまい他のテーブルの女性の声がでかすぎて少々耳の遠い姉に話すのは喉の痛いレオママには苦痛でした。sad

          スープ器にたれてるよ~down

010_2

それにこれで1200円のランチなのですが全く美味しくなくてマカロニは硬くてとても食べきることはできませんでした。

011_2

最後にコーヒーcafeでも出るのかと思い待っていたのですがあまりにも来ないので丁寧にメニューはこれで終わりでしょうか?と聞くとハイ!と言われうるさくて話し声も聞こえない店を後にして結局姉の家でお茶japaneseteaでも飲みましょうと言う事になりました・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

げんちゃん(ゲンロウ)です。

010



008_2

姉の家のワンコですがもうおじいさんなんです。

貧乏臭くなってしまって可愛そうなくらいでした。

もう耳も聞こえなくてヨタヨタですが散歩は必ず行ってます。

009_2

午後から雨足が強くなって台風が近づいてるのを感じました。

姉の家を5時くらいに出て友達の家に寄りこんな美味しそうなさくらんぼをご馳走になりました。

008




014_2

彼女は数年前にご主人を亡くして子供達と暮らしていますが亡きご主人が趣味で集めた

コレクションが家のあちらこちらに飾ってありました。


022_2



023

その後友人2人とファミレスで食事をしていたのですがどんどん雨と風が強くなってきたので9時には分かれて帰ることにしました。

025

対抗車線から水しぶきが飛んできて一瞬前が見えなくなったり1時間くらいの運転でしたが緊張の連続でした。

今もゴ~ゴ~と凄い音がしてこわいくらいです。

今夜はパパがいてよかったです。

大阪に住む娘の所は大丈夫かな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 2012年6月19日 | トップページ | 2012年6月21日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ