« 台風一過 | トップページ | 花の命は短くて・・・ »

2012年6月21日 (木)

台風のせいかな?

レオ君なにそんな所で背伸びしてるの?

まんまrestaurant頂戴のポーズじゃないの!”

008

あらら!  爪ひっかかっちゃったの?m9(^Д^)プギャー

009

あ~ あせったよ!ι(´Д`υ)アセアセ

ずっととれなかったら僕どうなっていたんだろう?

ほらほら!お口引っかかってるって!

010
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

夕べのことででした。

ベランダのペチュニアがこの陽気で下のほうが腐って小さなゴミ虫のようなのがブンブン発生して網戸をくぐって家の中にたくさん発生してしまったんです。

レオ君見つけては追いかけ捕まえて手で押さえ込んでいました。

001

あっ!ここに居るよ!

002

捕まえた!

ね~何匹捕まえてくれたの?

003

仕方なくまだ咲いていた花達を茎だけ残して全部切ってしまいました。(ゴメンね)

023

かわいそうなのでこんな感じに飾ってみました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

005

ベランダから遠くに見える紫陽花の大きな株を望遠で写してみました。

006

本当に綺麗でしょう!up

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

012

今日は久しぶりに買い物にいきました。

何となく目についたまめあじを買ってしまいました。


014

レオ君にあげたらどうするのかな?pisces

015

ちょうちょいして頭だけたべて終わりでした。

その後唐揚げ粉まぶしてカラットあげたら美味しかったよ~

レオママ酒飲まないからおつまみにはならないのでお茶飲みながらつまんでいました。


019

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう数日前から去年の8月に買ったばかりのカメラが調子悪くて参りました。

液晶画面に(レンズの状態を確認してください)の文字がでてシャッターがきれないんです。

明日修理に出そうと思ってます。

毎日写してるから使いすぎなのかな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 台風一過 | トップページ | 花の命は短くて・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ

そんなにたかいんですか?

自然の力には人間は無力ですよね。

地球温暖化のせいで竜巻やら大雨やら自然災害が多くなりそのうち農業とか出来なくなるのではないでしょうか?

ジャングルみたいに荒れ放題になってしまうのかも???

しげりんさんへ

レオママが酒豪のイメージ?

よく言われます。

1升酒飲めそうだ!って。

でも全く飲めないし飲みたくもないです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

レオ君はどちらかと言うと人間の食べ物には興味ないみたいです。

いたずらに咥えて逃げたりしますが・・・

みぃこのおっちゃんさんへ

久しぶりにおっちゃんからのコメントうれしいです。

ばつ君もハンターなんですね。( ´艸`)プププ

おっちゃんの所は赤ちゃんも増えて大騒ぎでしょうね。

子育て頑張ってくださいね。heart04

mo-mo-hairさんへ

モヘアちゃんも虫さん興味あるんですね。

可愛い黒目がちな目が愛らしいですよね。

うちの子は同じチンチラでも本当にいたずら坊主って感じなんですが・・・

ミタ子さんへ

レオ君は一日に何回もあのポーズするんですよ。

レオママが起きてきたらまず1回。

トイレからもどってきたら又1回。

仕事から帰ってきたら2回はしますね。

そしてパパが起きてきたら1回。

かえって来たら1回。

お腹すいてる時にうまうま入れてある台に必ずします。

その顔が本当に甘えん坊の赤ちゃんみたいで可愛いんですよ。( ´艸`)プププ

くぅママさんへ

え~京成バラ園に行かれたんですか?

じゃあ お家ちかいのかな?

来年はバラ園で会うなんてどうでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

みぃさんへ

そうなんです。

保障期間だったんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

毎日パチパチ写してるから疲れちゃったのかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

機械物って壊れると厄介ですよね。(´・ω・`)ショボーン

修理に3~4週間かかるんだって!

早く直してよって感じ!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

テトママさんへ

カメラ昨日持って行ってたら店員が何かしたらしく大丈夫みたいなんで様子見てください!・・・といったのに家に帰ってやってみたらやっぱり駄目で今日又修理だしましたよ。

一応保障期間内だったので多分ただかも!]。。[E:coldsweats01

買ったのは去年の8月でした。

レオママ地方はそこらじゅう紫陽花満開です。

cocomamaさんへ

夏は虫が発生しやすいので(ゴキも含め)食べちゃうんじゃないかと心配なんですよ。

梅雨の季節は土も水はけ悪かったりするとすぐ腐ってしまいますよね。

私も腐らないように気をつけよ~!?( ´艸`)プププ

お花綺麗なんだけど…虫がネエ~σ(^◇^;)。。。snailヒヤヒヤsweat01


娘さん連絡無いのは、無事な証拠だと思います~!?confident母親としては寂しいケド…sweat02


台風過ぎてスーパ-で、とうもろこしeye見たら半分で198円もしてましたよ~( ̄□ ̄!!)ナヌ~

息子さんの畑の、とうもろこしサン立ち直ってほしいですね~(^-^ゞ こちらで売るとかなりの金額では…????

レオ君、猫背矯正中?(笑)
やっぱりちっこい虫って楽しいみたいですよねnote
レオ君ってあんまり食いしん坊じゃないの?

レオママさんって酒豪のイメージがあった・・・coldsweats01

レオ君 名ハンターやねhappy01
うちも ばつが虫を見つけると
同じ様にやりますよhappy02

ありゃりゃsweat01レオくんひっかかっちゃってますねsmile
モヘアもそれよくやってるんですよぉ〜
でもとってあげようとすると嫌がってかえってとりずらくなっちゃってます(笑

レオくん!虫!捕まえたのですね!!!
でもこの場合はお手柄かな??
偶然うちのブログも軽く虫さんネタです(笑

引っかかっちゃったお口のレオ君、すんごくかわい!
まんま頂戴の時は、あんな愛くるしい恰好するんですね(゚▽゚*)

ペチュニア、残念ですね。
うちのベランダのしそも、葉が黒くなってダメでした。
クソー、台風の奴め(`ε´)

あじさい、きれいに沢山咲いてますね。
会社のあじさいとは大違いだゎ(*^m^)

レオ君の頂戴ポーズ可愛いですねぇheart04
お口引っかかってるお顔も、私は好きですよ~lovely
レオ君抱っこしたいですlovely

紫陽花は今がとてもきれいに咲いていますよね。
お花に癒されますねshine
レオ君ママは、お花がお好きですね。
私は5月に京成バラ園に行って、素敵だなぁ薔薇note と思いましたが、
育てるのは大変そうで、薔薇の購入に踏み切れませんでしたcoldsweats01

遠くの大きな紫陽花もすごくキレイですね~
ハートの形に見えちゃったheart01
家の中に虫が入ってくると、ウチもそりゃもう大変!大運動会です(笑)
カメラ、調子悪いんですねweep
実は私のカメラもちょっと不調気味。
修理に出そうと思っているんだけど、すごい金額がきそうな予感・・
思いいれのあるカメラだけにちょっとショックsweat02
あ、でもレオママさんのカメラはもしかしたら保証期間なんじゃない?
早く直るといいねcamera

カメラ!コンデジ?だとするとレンズ交換のせいじゃぁないし・・・
見てもらって修理代の見積もりとってみて、以前修理代が15000円くらいって見積もりだったので新しく買っちゃいました~
ま、大した事ないといいけど…

小さな虫!レオ君は捕まえるのね~すごいね(*^^)v
うちのおコらは虫を無視(!)ですよぉ~
飛んでると反応するけどね~

6月って梅雨でもあり、アジサイの季節でもあるのよね~
でもまだ写真に撮るほどのアジサイは見てないなぁ~
鎌倉まで見に行ったこともあるけど・・・
今は遠出は疲れるから~せいぜい往復3時間が限度かな・・・
ままま・・・今日はひんやり雨模様・・・テトもシータんも寝てますぅ~(*^^)v

ペチュニアどうしちゃったんでしょうね。
こんな気候だから、植物にとっては一大事なんでしょうね∑(=゚ω゚=;)
虫・・・レオ君のおもちゃ・・・
小さな虫が発生すると何かしら腐ってたりしますね。
大きなアジサイ 見事ですね。
cocomama地方はまだ、これからなのでアジサイ楽しみなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45756216

この記事へのトラックバック一覧です: 台風のせいかな?:

« 台風一過 | トップページ | 花の命は短くて・・・ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ