« ロダン作 考える人(レオママ) | トップページ | ショック! »

2012年6月29日 (金)

直りました。

今日は休みだったので退院の時着て帰る服を決めたり相談があったので病院に行ってきました。hospital

それからお婆さんの靴を買ったり実家に行って洋服を探したり夕方まで野暮用に追われてしまいました。

家に着きさすがに疲れて横になったら眠ってしまいました。sleepy

しばらくすると家電の音と留守電の声で目が覚め留守電の伝言でカメラが直ったと言っていました。telephonenotes

取りに行く時間も中々無いのでそれから取ってきました。(無料でしたhappy01

032

レオ君はもう冷え冷えマットなしでは生きていかれないのかも( ´艸`)プププ


009

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

我が家の花壇の植物達です。

027

美味しかったかぼちゃの種を蒔いてみたらupこんなに大きくなりました。

029

息子が今年畑に植えたイチジクの苗木をもらって挿したら芽がでてきましたよ。

031


ナスも植えてみたのですがひ弱なので今日は牛肥を入れてあげました。

大きくなってくれるかな?

023

そしてあのお正月のユリ根ですが多分赤い花が咲く鬼百合ではないかと思うのですが・・・

蕾が赤いでしょう!  明日あたり咲くかな?


024

お気に入りの紫陽花君です。

本当にいい色でしょう!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてお婆さんの家の台所です。

020_5

ビフォーです。up

今までは使ってない冷蔵庫やレンジが幾つも置いてあり生活動線なんてまるで考えていなかったのでこれからは動きやすいはずです。

021_2

(まだまだ改良の余地ありですが・・・)down

020_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の胃ろうについてですが案外知らない方がいるみたいでしたので少しだけお話しさせてくださいね。

体力的に自分の口から食事を取る事が出来なくなり点滴だけでも十分な栄養が取れない人にお腹の外から直接胃に穴をあけ管を入れておきます。

つないだくだから栄養分を胃に流し込む処置の事です。

寝たきりで口から栄養が取れなくても無理矢理栄養を取らされ心臓がある程度丈夫ならそのまま何年でも生きつづけるわけなのです。

人口呼吸器と同じで一度つけたらはずす事ができないのです。

殺人になってしまうんですよ。

付ける時医師から相談されますがこれがこんなに辛い延命になるとは思ってもいませんでした。

私達は絶対胃ろうも人口呼吸器もつけた延命はしないと決めてる事は前にも書いた事がありますよね。

それが相談の上ではずせることになったと言う記事だったと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« ロダン作 考える人(レオママ) | トップページ | ショック! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ

無料で直ったのが一番うれしいですhappy01

今度は大事にします。

今まで案外乱暴に扱っていたのかも・・・

レオはでかいですよ。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ゆまるさんへ

ゆまるさんも辛い決断されてきたんですね。
老人とは違い姉としてはなんとしても生きていてほしいと思いますものね。
弟さん自分で自分の命決めていったんですね。
凄い人ですね。(´;ω;`)ウウ・・・

cocomamaさんへ

胃ろうがすべて悪いとは言えないのもわかります。
まだ良くなる可能性があり胃ろうで体力が戻り元気になれる人も居ることはいるんですよね。

もう治る見込みのないお年寄りなどにはどうかな?って事なんですよね。

お婆さんの家の凄さ半端ないでしょ~shock

冷え冷えマットで寝んねのレオ君cat頭がちっちゃいのか?体がデッカイのか?チョー可愛いです

ガメラ早く直って良かったですねscissors

こんにちわ、レオママさん

私の弟も進行性の難病で胃ろうの話が出ましたが、本人が絶対に嫌だといい、それなら死んだほうがましだと言って納得しませんでした
私も本人の意思次第だと思っていたのでやりませんでした
口から二度と食べる事は出来なかったのですが、それでも胃ろうをしなくて良かったと思っています

おばあさんのキッチン・・・
どっひゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)
本当に何から何まででしたね。
お疲れ様でした。

胃ろう…を含め 私も 延命治療は一切希望しない。
どこかに書き残しておこうかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロダン作 考える人(レオママ) | トップページ | ショック! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ