« 台風のせいかな? | トップページ | なんで~? »

2012年6月23日 (土)

花の命は短くて・・・

昨日は午前中美容院hairsalonに行って午後は高校時代の友人4人で一人の家に集まり恒例の茶のみ会をしてきました。cafe

同窓会の決算をしてから犬の散歩ぞろぞろ行ったり必ずやるトランプゲーム(ババ抜きか7並べ)で夜中までもりあがってきました。smile

気がつけば夜中の10時でみんなお腹すいてる事に気がつきそれからパスタやさんに行きそれぞれ食べて家に帰ったら夜中の12時ちかかったんです。

毎日夜更かし人生・・・楽しいです~!

みんな酒もタバコもやらないので本当に気楽に付き合えます。

何十年たっても幼馴染はいいですよね。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は仕事帰り友達とバラ園の隣にあるパンやさんでパンを買い無料のコーヒーを頂きおしゃべりしてかえりました。cafe

それから又調子の悪いカメラ昨日の電気やに持って行って修理お願いしてきました。

まだ保障期間内だったのでたぶんただで済むと思うのですが2~3週間かかると言うのでまえのデジカメで我慢しなければなりません。

ちなみに今夜の写真もデジカメですcamera

006

レオ君は今夜も真っ暗なベランダで一人たたずんでいました。shadow

010_3


009_3

この写真は6月4日のペチュニアです。up

003

002

これが今日のペチュニアですcrying

001

鉄砲ユリは今日が満開のようです。

紫陽花2種は散歩中見かけたものです。

009

本当にいい色でしょう!

これは 柏葉紫陽花とか言ったと思うのですが?down

010

にほんブログ村 猫ブログへ


















« 台風のせいかな? | トップページ | なんで~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ

柏葉紫陽花あるんですか?
咲いたら見せてね!

ペチュニアも綺麗でいいのですが下のほうから腐ってくるともう終わりって感じですよね。

もう一度咲いてくれるといいのですが・・・

cococmamaさんへ

学生時代の仲間が一番気楽でいいですね。

職場の友達もいい人たくさんいますがなんせレオママ会社では2~3番目に年上なんでみんな娘みたいな年の子で母親気分なんですね~?coldsweats01

ペチュニア復活してくれるといいのですが紫の方は土が駄目みたいなので花壇に植えてみました・・・weep

柏葉紫陽花大きくなりますものね~coldsweats01

ミタ子さんへ

中高一緒だった仲間なのでなんでも話し合えて気をつかわなくてもいいし本当に楽しい仲間なんです。

みなそれぞれ辛い事も乗り越えてきた人達だし家族ぐるみの付き合いしてるんですよ。


柏葉紫陽花も綺麗で好きですがレオママは墨田の花火と言う品種が大好きです。happy01

pochikoさんへ

pochikoさんのお家は何を植えても十分な広さですものうらやましいです。

来年は柏葉紫陽花咲いたら見せてくださいね。


学生時代の友人は本当にいいですよね。

会うたび帰りは夜中になってしまうんです。

だって皆子供は自立してたり未亡人だったり旦那さんが家みたいに帰りがおそかったりで一人でいる事が多い連中なので気楽なんですよ。happy01

ペチュニアはあっという間にしぼんで伸びて~ですね。
雨にも弱いし~・・・
でも、詰めてやればまたきれいに咲くかも^^

そうそう、
柏葉あじさいです。
我が家でも咲いていますよ♪
写真撮ったので近々アップ予定です^^

高校時代のお友達となんて、時間がいくらあってもたらないでしょうね。
楽しい時間が過ぎるのは本当に早いものだから…

ペチュニア、これから仕立て直しね!
きっとレオママさんなら、見事に復活させちゃうことでしょう(*^。^*)
柏葉紫陽花ステキ♪
欲しいのだけど、植える場所がなくって…

お腹が空いてるのも忘れて、盛り上がれるなんて、いいお友達がいていいですね。lovely

せっかく綺麗に咲いていた、ペチュニア残念でしたね。
千葉はうちの方よりも大変だったんですね。

レオ君の佇む姿、抱きしめたくなります。

ユリもあじさいもがんばってるんだねheart04
私もがんばらなくては。

本当にいい色ですね。形もいいね。
柏葉あじさいって、普通のあじさいとは、また違った
清楚なかわいらしさがあって、素敵ですねhappy01

気の置けないお友達とのおしゃべりは楽しくて
思いっきりのストレス解消になりますね。
皆さん同じようにお酒もたばこもなしのいい関係のようです。

レオ君、暗いところで佇んで…ママさんの帰りを待っていたのでしょうか?
寂しい…って顔?

たくさんのお花~~ 満開のテッポウユリ…香りも良いのでしょうね^^
カシワバアジサイ、私も好きな紫陽花です。
今年欲しくて小さいのを一鉢買って来ました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45805351

この記事へのトラックバック一覧です: 花の命は短くて・・・:

« 台風のせいかな? | トップページ | なんで~? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ