« 生きてるだけで丸儲け? | トップページ | 洞窟探検 »

2012年6月13日 (水)

ゴメンね レオ君

実は12日はレオ君の2歳の誕生日だったのです。birthday

今日お祝いしました。

我が家のかわいい息子の誕生日を忘れてごめんね。

027_3

幸せそうな顔だね~

017_2

それは食べられないんだよ。

025

024

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

昨日はレオママにとってそれを忘れてしまうくらい辛く悲しく悔しい一日になってしまいました。

夕方から兄弟で話し合いがあるからと言う事で実家の片付けをしながら皆が来るのを待っていました。

夕方6時30分過ぎ兄と兄嫁、姉がきました。

それから・・・・8時過ぎまでレオママはどんなに悔しい思いをしたかは言いたくてもいえませんがこれほど馬鹿にされ今まで頑張ってきたことへの空しさ、惨めさ、涙がとめどなく流れて・・・

でも一晩パパとも考えました。

あいつらの考えは一つ・・お金なんです。

本性がわかりました。

もう決めました。何もほしくないしあんな連中と関わりたくもありません。

ばあさんの面倒も見るのやめました。

実家に顔出すのもやめました。

誰がなんと言おうともう知りません!

決心しました。

きょうで頑張るのもやめました。

ピーント張り詰めて夢中でやってきた事がすべて無駄だった事がわかり今はスッキリです。

明日から自分とパパの為楽しく生きていく事にしました。

誰が困っても私の出る幕ではなかったんです。

これはパパもわかってくれての事なのでいいんです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

午後から親友の所に行き悔しかった事全部聞いてもらい泣くだけ泣いたらスッキリ!

040

彼女も嫁として同じように辛い思いを何十年もしてきた人なので私の気持ちを理解してくれもうやるだけやったんだからいいよ!と言ってくれました。

たまたま化粧品の洗顔講習やっていたので便乗してパックまでしてもらいました。

035

少しは綺麗になったかな?・・・


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

017

019

本当はこんな家どうでもいいんですが一応ここまで頑張った証をみてくださいね。

004



005



にほんブログ村 主婦日記ブログへ












« 生きてるだけで丸儲け? | トップページ | 洞窟探検 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオママさん、美人ね。
あのパックして、あそこまでキレイだなんて
シートはずしたら、お姫様みたいに美しいレオママ♪きゃ~っ★

というか・・・
おばあさんが一番可哀想ね。
自分が倒れるまでS.OSを出さなかったようだし
今後も心配だね。

体が動かなくなってしまったばかりか
周りからの暖かい協力がないなんて
生きていてつらいでしょうね。
おばあさんが寝る予定のお部屋、とってもきれい。
ピンクのじゅうたんまでひいてあって、温かみがある。
でも、今後誰も掃除しなくなってしまうんだろうね。。
お姉さんとか、きっと何もしないでしょうからね。

レオママさんも、お疲れ様でした。
パパさんの理解があって良かったね。
レオ君、お誕生日おめでとう~★

親を見るって大変ですね。
長男さんがいるのに、どうしてレオママさん家で、面倒見るの?とおもってたのですが…。
色々と複雑そうですね。


遅ればせながら、レオママさん頑張ってね。体壊さないようにしてくださいね。
リフレシュのパック気持ちよさそー。

pochikoさんへ
やはりみんな何処の家庭でも起こる事なんですよね。

親の死後もめないようにきちんとした遺言書とか書き残す事は親の役目だと思いました。

最後まで親の介護をしてくれた者にすべての財産をゆずるとか書いてくれたら手伝ってもらわなくても諦めもつくでしょうが・・・

親は子供の為に頑張って家、屋敷残したり、結局それが原因で喧嘩になるのですから最初から家は貧乏でやっとやってきた家だから何もないんだとおもえば子供達もそのつもりで生きていくはずです。

ま~無くても家屋敷売ってでもよこせと言うこちらの兄姉みたいなのがいますがね・・・

たくさんの財産なんか残さなくていいんですよね。

自分が寝込んだり介護が必要になった時にかかる費用と葬儀代等・・・だけ残してくれたら。

自分も子供達に迷惑かけないで最後を迎えられるか凄く心配です。
多分迷惑かけてしまうのでしょうが最低限ゴミだけは捨てておきますわ~

pochikoさんも嫌な経験してきたんですね。
金の切れ目が縁の切れ目ってやつですね。

他人ならどうでもいいけれど血のつながりって厄介ですよね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオへのお祝いの言葉ありがとうございました。

私も同じような目に遭いました。
兄弟は他人の始まりだと思います。
お金が絡むと、なんであんなに醜くなってしまうのでしょうか。
ママさんが吐き出されたので、書くまいと思っていたんですけど…
ばあちゃんが亡くなって、介護も金も顔をみにも来なかった姉が
たかだかいくらもない通帳にハンコをもらいに行ったら
夫婦して財産分与なんて、そんな簡単なものではないのだと言い始めて
信じられない思いをしました。
そうしたら何と一周忌の時に連絡も寄こさないでドタキャンしたんですよ。
子供たちも事のいきさつを知っているので
もう兄弟としての行き来はないと思います。
家族が仲良く暮らして行ったら良いのかなぁ~と思います。
ママさん あんなにお部屋を片付けられて
ちゃんと介護できるまでにしたのに…なんか悲しいです情けないですね。

ママさんが終りにするって書き込みの上にまた書いてしまってごめんなさ~~い^^;

遅ればせながらレオ君のお誕生日おめでとう~~☆

コメントありがとうございました。
レオママの悔しさわかってもらえただけで幸せです。
本当はこんな事はパパに恥をかかせる事なので黙ってがまんしなければならない事なのでしょうがあまりにも兄、兄嫁、姉の酷さにうんざりです。
レオママは今後一切口も手も出さない事にきめたんです。
この事があってパパさんとの仲が悪くなったりはしてないのでそれだけが救いです。

努力が報われない事の空しさ痛切に感じました。
今後何があろうが何を言われようが誰が困ろうがレオママは感知しない事にしました。
これだけ頑張っても感謝の事葉言われるどころかこんなに片付けてしまって婆さん帰ってきたらなんて言うかしんぱいだって・・・
でも勝手に片付けたわけではなく何回も病院に行きあそこのあれはどうする?
おじいさんのあれはどうする?とお婆さんに聞いて処分したのにそんな事言われるし、兄嫁なんか私は嫁にきて37年婆さんに意地悪されてきたのよ!
あなたが大変だったのはたった1ヶ月でしょう?
苦労のうちには入らないよと言われたんです。
同じ大変でも葬式や命に関わるような事してきたわけではないはず。
苦労の中身がちがうでしょう!といいたかったわ。
根性悪いから意地悪されるのよ!ねぇ~~~!
あ~~~~もう許せない!angry
やっぱり悔しくて駄目だ~~!crying
でももう終わりにしますね。

レオママさん、本当にお疲れ様でした。
でも、これでもう、終わりですね(o^-^o)

彼らの狙いがわかった以上、もう何もしなくていいですよ!
おばあちゃんが、ちょっと可愛そうですけどね。

うちは財産なんて全く姑は残さず、入院費も葬儀代も全て、うち1軒が払いました。同居する義弟も義姉も、費用に関してはしらんぷりでした。

色んな人がいますよね。
これからは、レオママさんとパパさんと、レオ君と
人生楽しんでいきましょう(*^^)v

レオ君、お誕生日おめでとう!
これからも、ママとパパを癒してあげてね。

こんばんはhappy01
レオくんお誕生日おめでとうhappy02
ケーキも気になるけどリボンの方が気になるのかな( ´艸`)プププ

レオママさん、本当に頑張ってらしたもんね。
私は勝手な想像で他の兄弟さん達は何もしない代わりに財産等すべて放棄されたものだと思ってました。
でも違ったんですね。
お墓まで建てたのに…
これからは何かあった時にはすべてダンナ様に任せましょう( ̄ー+ ̄)
本当にお疲れ様でした!

こんにちわ、レオママさん

いつもチャーミングなレオ君、お誕生日おめでとうね
良かったね、ちゃんとママがお祝いしてくれたよ

正直イヤらしい義兄姉だね
ねぎらってもらえるどころか不快な思いをさせられるなんて!!
もう関わらなくていいんだから、何があっても放っておけばいいんだよ
私も似たような思いしたから胸糞悪くなりました

今までごくろうさまでした
これからは自分のために楽しく過ごしてね

レオくん、お誕生日おめでと〜〜heart02
これからもママパパの癒しのアイドルでいてねlovely

ぅぅ、。。詳しい事はわからないけどあんなに一生懸命がんばっていたレオママさんなのにcrying
ひどい話しがあるもんですね。。。weep
こうなったらレオママさん!韓国旅行復活!かな?!

あんなに頑張っていたのに、辛く大変だった分
悔しさ、理不尽さ身に染みていることと思います。
でも、嫌な人間と付き合うのは自分の魂を気づ付けるようなことなので
縁切りできれば、それに越したことないと思いますよ。
なんでこんな人がいるんだろうって思うほどの人いますものね。

レオ君、2歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気で可愛い姿たくさん見せてねhappy02

本当にお疲れさまでした…m(__)msweat01
良く頑張られましたね!!!
辛かったケドsweat02…肩の荷がおりましたね!
私も父親が他界した時に兄と大喧嘩annoy身内が亡くなると何故か、もめます!!故人の財産有る無しに関係なく!?


理不尽な事を言われた、兄姉達とは付き合いしていませんannoy

50肩痛いですぅsweat02夜寝るのが本当に辛いですcrying整形外科で肩切り落として下さい!って何回言ったかsweat02ナボリン飲んでますscissors

私、4人兄姉の末っ子なんですが事情があり母親と同居していますsweat01(生活費一切頂いておりません)何が不満なのか?何時もふてくされていますcoldsweats02


現在、無職の私…のんびりと家に居てる場合じゃないんデスsweat02

レオママさんのような姉が居たら、家の中の困っている事を的確な判断で助言して貰えるんだろうなあ?なんて思います

兄姉兄 情けない話ですが自分が幸せなら良い!って奴らバッカannoy

長くなり申し訳ありませんm(*_ _)m
そしてレオ君shineお誕生日birthdayおめでとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45644568

この記事へのトラックバック一覧です: ゴメンね レオ君:

« 生きてるだけで丸儲け? | トップページ | 洞窟探検 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ