« 花、花、花、少しレオ | トップページ | 台風一過 »

2012年6月20日 (水)

台風上陸

昨日から台風typhoonrainが接近してると言われていたレオママ地方でしたが朝はまだ普通の天気でレオものんびりくつろいていました。(生活感あふれた絵だね~)

003_2

dash


昨日よりたくさん咲き出したユリです。

005

今日は二人共休みでした。

パパはお婆さんの為に病院やら忙しかったみたいです。(何も手伝えなくてごめんね)

レオママは久しぶりに姉の所に遊びにいきました。dash

たまにはファミレスでなくイタリアンのお店に行く事にしました。restaurant

外見はとてもおしゃれな感じのお店でしたが入ってガッカリ!

狭い店内は話し声が響いてしまい他のテーブルの女性の声がでかすぎて少々耳の遠い姉に話すのは喉の痛いレオママには苦痛でした。sad

          スープ器にたれてるよ~down

010_2

それにこれで1200円のランチなのですが全く美味しくなくてマカロニは硬くてとても食べきることはできませんでした。

011_2

最後にコーヒーcafeでも出るのかと思い待っていたのですがあまりにも来ないので丁寧にメニューはこれで終わりでしょうか?と聞くとハイ!と言われうるさくて話し声も聞こえない店を後にして結局姉の家でお茶japaneseteaでも飲みましょうと言う事になりました・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

げんちゃん(ゲンロウ)です。

010



008_2

姉の家のワンコですがもうおじいさんなんです。

貧乏臭くなってしまって可愛そうなくらいでした。

もう耳も聞こえなくてヨタヨタですが散歩は必ず行ってます。

009_2

午後から雨足が強くなって台風が近づいてるのを感じました。

姉の家を5時くらいに出て友達の家に寄りこんな美味しそうなさくらんぼをご馳走になりました。

008




014_2

彼女は数年前にご主人を亡くして子供達と暮らしていますが亡きご主人が趣味で集めた

コレクションが家のあちらこちらに飾ってありました。


022_2



023

その後友人2人とファミレスで食事をしていたのですがどんどん雨と風が強くなってきたので9時には分かれて帰ることにしました。

025

対抗車線から水しぶきが飛んできて一瞬前が見えなくなったり1時間くらいの運転でしたが緊張の連続でした。

今もゴ~ゴ~と凄い音がしてこわいくらいです。

今夜はパパがいてよかったです。

大阪に住む娘の所は大丈夫かな?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 花、花、花、少しレオ | トップページ | 台風一過 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

くぅママさん

くぅちゃん居なくなって本当に淋しいでしょうがもし又飼える気持ちがあるなら違う子を迎えてくぅちゃんの分の愛情を注いであげてもいいのではないかと思いますが・・・まだそんな気分じゃないかな?

これからもレオとレオママを見守っていてくれますか?
そして優しいコメントください。
お願いしますねhappy01

cocomamaさんへ

ひさしぶりに楽しい時間でした。
でも内心はパパには申しわけない気持ちもあるんです。
一人で全部の事やっているわけで・・・
でも手伝う気分じゃないし困ったものですわ。

しまさんへ

台風の被害ですか?
残念ながらペチュニアがめちゃくちゃになってしまいました。
今日仕方なく元から全部カットしてしまいました。
新しい芽が出るのを待つしかないです・・・

イタリアン残念でした。
やっぱりファミレスで無難にすませていればよかったかも・・・(´,_ゝ`)プッ

レオ君ママさん、
前記事でのお返しコメントありがとうございます。
少しずつ、前に進んでいかないといけませんね。

レオ君の表情、やっぱり可愛くって
顔がにやっとしますlovely

イタリアン、残念でしたね~
そういうこともありますねbearing
でも、お姉さんとお友達のダブルヘッダー
素敵な1日 いままでの分 楽しめましたか?
台風激しかったけど、無事帰宅で
レオ君もご主人もホッとされましたね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

久しぶりに自分のために時間が使えましたね~。
イタリアンはちょっと残念でしたが^^;

台風の被害はありませんでしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45720506

この記事へのトラックバック一覧です: 台風上陸:

« 花、花、花、少しレオ | トップページ | 台風一過 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ