« やわな身体! | トップページ | 台風上陸 »

2012年6月19日 (火)

花、花、花、少しレオ

今日も蒸し暑く仕事中は背中まで汗、汗、汗・・・sweat01

1時間の残業をしてやっと家にたどり着く私。wobbly

でも花壇の花を見ると家に入りたくなくなってしまう。

早速花達にカメラを向けて  ハイチーズ!camera

ミリオンベルが満開です。

022

綺麗でしょう!


020

少しレオって無理しなくていいよ!

つまらない工作しても誰も笑わないよ。(僕が手袋してるみたいだろう?って)

019

恥じらいのある顔でしょう?頬染めてる感じ!

001

まだ何者かに食われてますね。(# ゚Д゚) ムッカー

002

昨日植えた花達(雑だね~)

003

鉄砲ユリも咲き始めたよ!

004


018



017


それからそれから花壇にある紫陽花たち

去年お気に入りで買った色です。

本物はもっと紫がかっているんですよ。

014


016



007



013



012



011

南天の花


009

子供の頃家の庭に何時も咲いてたのこぎり草です。

この花をみると母を思いだすんです。weep


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« やわな身体! | トップページ | 台風上陸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

子供の頃から花好きで母によく花の名前聞いて歩いていました。
その時この花の名前を聞いたとき葉がギザギザしてのこぎりみたいだから言うのだろうと教えてくれました。

本当に最近は見なくなりましたが子供の頃の庭には必ずみましたよね。
思い出すと必ず母の姿が目に浮かぶ不思議な花なんです。


レオ君澄まし過ぎですよね。( ´艸`)プププ

いろんなが花が咲いていますね。
疲れた時とか、心に思いがある時に
美しく咲き誇ってる花を見ると、とても癒されます。
いくら見てても飽きないですね。
思い出の花、ノコギリソウ。
そういえば昔はよく見かけられてましたが
今は見かけなくなりましたよ。
お母さんとの懐かしい思い出があるのですね。

あ、レオ君白い手袋をしてどうしたの(笑)

mo-mo-hairさんへ

こんなに花好きなんですが何より虫が大嫌いなんですよ。

殺虫剤とか買いに行っても大きな害虫の絵とか付いてると見られなくて隠しながら選んでくるんです。

あ~考えただけで身体中かゆくなってきましたよ~。

ハーブって虫除けになるようなのが多いからあまり虫付かないのではないですか?
竹作液とかいいかもね?

YUKIさんへ

今は集合住宅に住んでいるしベランダは狭いし花壇は空き地を勝手に作っているだけなので本格的な庭作りもできず適当にしてますがもしマイホームとかに住んでたら一日中庭いじりして過していると思います。
それくらい花・・と言うより植物が大好きなんです。heart01
姉達(3人)もみんな花好きは母ゆずりなんですよ。tulipbud

赤ちゃん猫のお世話頑張ってね!

しげりんさんへ

そっか~頭に乗せてトサカ~とかいいかもね?coldsweats01

多分逃げられて終わると思いますがヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

花は本当に癒してくれます。

そしてレオ君もね!

みぃさんへ

みぃさんのお母様を思い出す花なのですね。
あの香りは心を癒してくれますよね。

買えない時は花屋さんで匂いだけ嗅いで帰ってくるときあります。

本当に素敵な花ですよね。

ミリオンベルも何種類もの色があり組み合わせで感じが違ってくるでしょう!
もっとピンクとかでもよかったかな?って後悔したりしましたが来年は可愛い色で育ててみようかな?

ミタ子さんへ

ユリ根の花がもうすぐさきます。
食べてしまっていたら今頃楽しみ無かったね!

どんな花なのか本当に楽しみなんだ~

花は毎日見て話しかけないと綺麗には咲いてくれないんですよ。

花好きな人は絶対話しかけてるとおもいますよ(・∀・)ニヤニヤ

今日は咲いてくれてありがとう~とか可愛いね~とかブツブツ言ってるはず・・・

cocomamaさんへ

クレオメ・・・・調べてみたらわかりました。
クレオメって言うんですね。

実家の花畑に咲いていました。
案外大きくなるので場所ないと育てられないですね。

おばあちゃんのお家は田舎だったのでしょうか?

花好きはやはり母やお婆ちゃんなどの影響ってあると思いますよね。

レオママさんはお花にとってもくわしいですよね〜heart02
ステキshineshine
わたしもハーブをベランダで育ててます♪
つい最近パセリを育て始めたのですが、パセリって虫がつきやすいと聞いて・・・shock
早くも断念しそうでしたがお酢スプレーが予防になるって聞いて慌ててスプレしましたscissors
虫さんはいた方がいいんだろうけど・・・・ちょっと・・・ね。。sweat01

こんばんはhappy01
綺麗なお花が一杯happy02
ガーデニングって超苦手なので尊敬しちゃいます!

子育て、頑張りますconfident

わ~!綺麗なお花がいっぱいですね~note
お花って見てると癒されますね^^

あっ!もちろん可愛いレオ君を見ても癒されるよheart04
手袋を今度頭に乗せてみてね~♪
そうしたら笑ってあげるよ~(・∀・)ニヤニヤ

おぉぉ~ミリオンベル!
こんもりとボリュームもあってキレイ~~sign01
他のお花も美しいね~
でも私が一番気になったのは、濃い紫のアジサイ
深い紫がとってもキレイ・・
  
のこぎり草はお母さまを想い出す花なんですね。
私はフリージアが母を想い出す花です。
花屋さんに入って見付けると、必ずお仏壇の母用にと買ってしまいます。
目をつぶってフリージアの香りをかぐと、子供の頃に一瞬で戻れる気がします。
レオママさんも、のこぎり草にはお母さまとの沢山の“想い”がつまっているんだろうな・・
特別な花ですね。

うわぁーヽ(´▽`)/  なんて綺麗なんでしょう!

私はお花は大好きなんだけど、うまく育てられないから、尊敬しちゃいますよ。
ユリが一斉に開いたら、存在感はんぱないですよね。

あじさいもきれい!
深い紫、大人っぽいし、がくあじさいも可愛らしい!

レオ君もだけど、ホント、癒されますねψ(`∇´)ψ

レオママさんとこもお花満開ですね~。
ミリオンベル重ごとです。happy01
アジサイもたくさん咲いていていいな~
cocomama地方はまだ咲いてないんですよ。
7月かな?
私はクレオメを見るとおばあちゃんのお庭を思い出します。
毎年夏休みに遊びに行くとクレオメが咲いていたのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45707206

この記事へのトラックバック一覧です: 花、花、花、少しレオ:

« やわな身体! | トップページ | 台風上陸 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ