« 孫ちゃんの運動会 | トップページ | ゴメンね レオ君 »

2012年6月11日 (月)

生きてるだけで丸儲け?

反抗期?のお陰で久しぶりに残業なんかしてきたレオママです。punch

と言っても明日も休みを取り朝から忙しいのですが・・・(;´д`)トホホ…

なんだか毎日眠くて仕事中もあくびの連続!(´△`)Zzzz・・・。o○

今までこんな事あまりなかったのですが心労のせいかな?weep

002

レオ君はなぜか今夜はテーブルの上で寝んねしてます。

018

この後ろ姿大きな毛虫みたくないですか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


003

花壇の草が育ちが良くて毎日見ては抜いているのに間に合いません。

鉄砲ユリが今年もたくさん咲きそうです。


004

植えっぱなしのなでしこも草に負けないで頑張ってくれてます。


006

お正月にきんとんにするユリの球根を植えてみたんですが1mくらいの大きさに育ち蕾がつきましたがどんな花が咲くのかすごく楽しみです。

017

今日は仕事帰りに息子の畑を覗いてきました。会社から車で5~6分の所なんです。

今は井戸を掘るため業者にお願いしてる最中で掘削が始まっていました。

そしてとうもろこしがこんなに大きくなっていましたがまだ実はついてない状態でした。

夏が楽しみです。(何本かは食べさせてね~)

010

さて、急にお墓なんて何?って思うでしょう。

今回お爺さんが亡くなりパパと建てたお墓です。

石の後ろにパパと私の名前が刻まれてて凄いショックでした。

レオママ死んだらここにはいるんだな~と思うと死にたくないよ~

だって誰も知らないこんな土地で淋しくて死んじゃう(死んでるのか?)

子供達、ここがおかんのお墓だからね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私のお墓の前で泣かないでくださいnote。ここに私はいませんnote

いたくもありません!??(つд⊂)エーン

レオと一緒がいいな~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜、久しぶりに秋田の友人からメールがきました。

少し前お母さんを亡くされ気が抜けてしまい何もかもやる気がおきず生きる気力もなくしてる、との事でした。

60歳になったばかりの彼女は体調の変化についていくのがやっととの事。あちこち痛かったり気分が落ち込んだりしてるらしく慰めるしかないレオママでしたが・・・

何を弱気な・・・まだまだ60歳だろう!今は大事なお母さんを亡くし落ち込んでいるのでしょうが仕方の無いこと。なるようにしかならないのだから元気を出せ!と慰め叱咤激励をしたレオママなのでありますがレオママこそ慰めて欲しい状況にいるではないか・・・coldsweats01

でもいろいろ不満もあるけれど大病もせず人並みとはいかなくても生活できてるしそれだけで感謝しなくちゃいけないんですよね。

友よ!元気だして~~~!

悩みの無い人なんていないと思うよ~~~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ



« 孫ちゃんの運動会 | トップページ | ゴメンね レオ君 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

大きな毛虫・・・だったら恐いね。( ^ω^)おっおっおっ

今夜も同じ状態で同じ場所でねてるんですよ。

最近のお気に入りみたいです。

会社もプライベートも忙しいようですね。
どうか体を壊さないようにしたくださいねsign03

レオ君を毛虫だなんて~~~!失礼なぁ!!
でもちょっと見えたかも(笑)

mo-mo-hairさんへ
この年になると友人との会話もお墓と病気と舅,姑の悪口だけになると誰かが言ってましたが本当にそうなりました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

レオママはちっとも大きい心なんか持っていません。
本当は気弱で考え込んで眠れなくなってメソメソ泣いてばかりで最低の女なんです。
でも気が強いのかアホなのか人の事は慰めちゃうんです。
自分に言い聞かせているのかも・・・・

ユマルさんへ
下手にお墓なんか持つと一生管理していかなくてはならないし私達戸籍上では二人共子供は居ないことになってるしこのお墓をみてくれる人はいないんですよ。
だからレオママには重荷なんです。(´Д⊂グスン

ミタ子さんへ
そうですよね。
レオママくらいになり親が居る限りは避けては通れない事ですものね。

ユリ根って食べた事ないんですよ。
ミタ子さんは茶碗蒸しも作るんですか?
レオママは作った事ないんですよ。
多分これからも作らないかも┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

cocomamaさんへ
若いときと違い無理の利かない身体になりつつありますよね。
寝るに限りますよ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ゆりですが先端にたくさんの蕾ついてるのでどんな花なのか凄く楽しみです。
咲いたらアップしますね。

しまさんへ
本当にそうなんですよね。
死んでしまった後のことなんかどうでもいいのかもしれませんが仲もよくなかった義理の両親となんか同じお墓に入りたくないんですよ。
だったら今話題になってる共同墓地に入りたいですよ。(´;ω;`)ウウ・・

pochikoさんへ
眠いのは気候のせいなのでしょうか?
気圧とかも関係するとは聞いた事ありますが・・・

立派なお墓ではないんですよ。
無い袖はふれないのでこんな質素な墓しかたてられなかったんです。
ま~こんなのにお金いくらかけてもキリが無いんですがね。

なでしこのお花!初めてみました!ありがとうございます!!!!!
そうそう、悩みのない人生なんてないですよね〜
レオママさんの大きさが感じれられます!!!
お墓、いたくもありませ〜んってのに笑っちゃいました
ほんとわたしもモヘアと一緒がいいな〜〜

レオくんの後ろ姿かわいくってムズムズlovely
もちろん1枚目の船こいでるお顔もキュートheart04

こんにちわ、レオママさん

それは疲れも溜まっているでしょうね
この一ヶ月は数年分の激動ぶりでしたものね
よく頑張っていると思います

お墓かぁ・・・私たちはどうしたらいいんだろうか
作らないつもりなんだけど、それから先が決まらないの
レオママさんは落ち着き先が決まったのね・・・
と言っても随分後の事になるよね
あと30年は元気に楽しく過ごしていたいものですね

これがなでしこっていう花なんですね。
ユリ根ってきんとんに出来るんですね、茶わん蒸しに入れるくらいしか知りませんでした。

お友達の事、慰めの言葉をいう事しかできないけれど、お母様を見送られて
親孝行なさいましたよね。
親より先に死なない、これも親孝行ですよね。

レオママさんお疲れですね~
お休みでも休めないですものねcatface
私も、最近気を失うように寝ちゃってること多々あります。
↑皆さんもお疲れですね~

食用のゆり植えてみたんですか? 
どんな花咲くのかな(0゜・∀・)ワクワク 楽しみね~

お友達も気が抜けてしまったのね。
早く立ち直って欲しいですね。

お仕事休みの日のほうがお忙しそうですね~。
お墓も新しく建てたんですね。
出来上がるの早いんですねー。
どのお墓に入るのか、選択権が欲しいですよね^^;

眠いのは疲れてるって事もあるでしょうけど
この気候のせいではないかと思いますよ。
私も眠くて眠くて、時々コメントに返事を入れながらダウンしちゃったりです^^;

レオ君の寝てる後ろ姿かわい…♪

立派なお墓が出来ましたね。
そのお墓に入るのが嫌だと…けっこうそういう人多いみたいですね。
でもレオ君と一緒なら寂しくないでしょ(笑)

ママさんのお友達、気が抜けたと言うか張り合いがなくなったというか
気落ちしちゃったんでしょうね。
なにか好きな事にでも打ち込めればいいのですけどね。

なんだかお友達の気持ちも分るような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45618190

この記事へのトラックバック一覧です: 生きてるだけで丸儲け?:

« 孫ちゃんの運動会 | トップページ | ゴメンね レオ君 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ