« 何が優先か? | トップページ | 今日もいそがしかった~ »

2012年6月 8日 (金)

忙しい日々の中で思う事

ひさしぶりの更新です。

毎日時間に追われ、なかなかPCの前に居る時間が取れません。pc

皆さんへのコメントもできず申し訳なく思います。coldsweats02

今日もあちこちの用事をして家に着いたのが7時頃でしたがあまりの眠さに10じまで爆睡してしまいました。sleepy

003_3

今日も行き倒れのレオ君発見!eye  (僕も爆睡だよ)

007_2

最近はテーブルの下がお気に入りらしいです。

少しでも暗いほうがいいのかもしれません。night

009

誰も居ない時は窓を大きく開けていくわけにはいかないのでママが居るときはこの場所が好きみたい。(風が通るので涼しいのでしょう)typhoon

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

突然こんな汚いものをお見せしてすみません。coldsweats01

ガラス一枚拭いたらこんな色の水がでるんです。

30年間のタバコのヤニです。smoking

多分タバコを吸いつずけてる人の肺の中もこんな色してるはず!(ノ∀`) アチャー

016

毎日毎日 朝から夜中まで片付けてもちっとも終わらない!(もう限界)

自分達の力ではこのゴミ(後10倍くらいあります)は片ずけられないのでとうとう業者に頼むことにしました。

捨ててもらうのに6万円もかかるのですがそれでもリサイクル法でお金のかかるものは出さないでこの値段ですからね。

使えない冷蔵庫が5個、テレビ2台、レンジ1台、クーラー2台、ベット2台、たんす6竿、

これらはお金がかかるのでまだだせないんです。

012

お爺さんもお婆さんも捨てられない症候群だったらしく一昨日のザ、仰天ニュースでやっていたゴミ屋敷の話とおんなじなんです。

いつか使うかも、誰か使うかも、まだ使えそう、もったいない、・・・

仏壇の下の戸を開けてびっくり!履き古したお婆さんの靴が5~6足紙袋に入ってカビだらけで入っていたりお菓子の空き缶が何十個もつまれていたり洋服からはずした片パットが大きな紙袋に2袋、はかなくなった靴下、・・・・何これ~~~何これ~~???


018

廊下に下がっていた電灯。ヤニとホコリとクモの巣でドロドロ・・・・(すべての部屋がこんな感じ)

レオママ毎日こんなの洗ったり拭いたりで気が狂いそう!(イヤ 狂ってる)


お婆さんは本が好きだったらしく単行本が押入れでゴキブリの糞まぎれでダンボール箱5箱分くらいつんでありました。もちろん古本屋に引き取りお願いしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

頂き物の食器も酷いことになっていましたが洗ったりしてリサイクルショプにもっていったら半分も取ってもらえず720円にしかならなかったのでがっかりでした。

昔の人はもったいないとか思う人が多かったのかもしれませんが後の人の事を本当に考えて片つける事を習慣にすべきだとつくづく思います。

そこのあなた!大丈夫ですか???punch

明日と言うより8日はパパは仕事だし兄弟達は一切知らん顔だしレオママ一人で業者は来るし古本屋は来るし、ケアマネージャさんがお家の様子を見に来るし朝から天てこ舞になりそうです。

寝なきゃいけないのですが・・・

書きたい事が多くて・・・

たまに行って涙を流す人より毎日行って汗を流す人に感謝しなさい!

あるお坊さんの言葉ですが自分も含め反省させられた言葉です。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 何が優先か? | トップページ | 今日もいそがしかった~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本音、兄弟姉妹はアテにならないです。
私がそうでしたもん。
滅多に顔も見せないで、たまに顔を出したかと思うと親だからって
何言ってんだって!
オムツ交換とかした事もないクセに!
ホント腹が立つ事がたくさんありました。
だから私はアテにしないで、自分の思うようにやってきましたよ。

あのゴミの山、うちのばぁちゃんの部屋を片付けた時も
山ほどのゴミ…8畳の半分くらいしか使えなかったです。
要らないもの山ほど溜めこんで処分するのに大変でした。
思いっきりきれいサッパリ捨ててやりましたよ^^;

あのお坊さんの言葉、まさにその通りです。

コメント頂いているのにご訪問出来ず
申し訳ありませんでした
お爺さんが亡くなられた所まで覚えてますが
お婆さん?、お母さんでしょうか
お世話が大変な様子でお疲れ出ていないか
心配しております、介護、字にすれば2文字ですが
私も主人の両親送り出したので大変さはよく分かります
お母さんを想う気持ち優しいね

ガラスを拭いた茶色いヤニ、私の肺もまっ茶色なんだろうな。
レオママさんは仕事もあるし、一日中汗をながしっぱなしですよね。
家でタバコふかしてる、自分が申し訳ない…

「たまに行って涙を流す人より、毎日行って汗を流す人に感謝を」
いい言葉ですね。
毎日の大変さは、はかりしれないですよね。

きっと、お婆さんは感謝してると思います。
がんばって、と言う言葉は使いたくないけど、
他になんて言っていいのかわかんなくて、ごめんね。

リサイクル分はずしてごみ処理料60,000ですか。。。
痛いですね。
以前私が引っ越すとき、家財道具とかかなり捨てたのですが
なるべくお金をかけないで処分したかったので、市のごみ処分場まで
運んでました。その市によって料金は違うと思いますが
千葉市では100キロ超え1,000円くらいだったと思います。
リサイクルじゃない家電とか、一切合財捨てました。
何回通ったかな!?顔覚えられちゃいました(・_・;)
レオママさんは、お仕事もしてなので、その時間が取れないってことも
あるかと思います。
一応参考までに…
もったいないって取っておくのもね~。
私もいらないもの処分しないと… cocomamaのまちでは
近々ごみ有料化が始まります。
ただのうちに捨てられるもの捨てないとな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45571024

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい日々の中で思う事:

« 何が優先か? | トップページ | 今日もいそがしかった~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ