« 台風上陸 | トップページ | 台風のせいかな? »

2012年6月20日 (水)

台風一過

昨夜の台風は本当におそろしかったね。typhoonsad

風に揺さぶられてぐったりのミリオンベルちゃんです。

レオ君が早速偵察に来ましたよ。eye


001

なんでここにいるの?(#゚Д゚)y-~~イライラ

僕のすわる場所だよ!coldsweats02

002


ユリ達はどうにかがんばってくれたみたいです。down


013_2


014

黄色君も頑張って次の花も咲いていました。up

問題は息子の畑のとうもろこしです。

035

これから実が熟して収穫だと言う時に夕べの風でごらんの通りです。

036

ある種全滅です。

起こしても次の台風が接近してて又倒されてしまうかも・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで今日はパパが何年も治らないで困っている皮膚病(乾癬)を治す為・・・

漢方屋さんに行って相談してきました。

特効薬は無いとの事でしたが体質を変える事から初めてみると言う事で3種類の薬を進められました。

漢方は高いとは覚悟しては行きましたがなななんと3品で65000円もしたんです。

でもパパが何年も苦しんでいるし見ていても痛々しいし何としても治って欲しいので決心しました。

でもこれが毎月かかるので次回から少し安いものに変えてみようとは思っています。

何ヶ月、何年かかるかわかりませんが本人の努力も必要なはずです。

たとえば酒、タバコを控えて体内環境を少しでも良くしてあげるとか・・・

体内の免疫力を高めなければ治らないとおもうんです。

頑張って働いてストレス貯めてまた酷くなったらどうしよう?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

こんな大変な日でしたが息子がもうすぐ食べられなくなるレバ刺しが食べたいと言うので一緒に行ってきました。

015

チビちゃんもなぜかうれしそう

024

次々と腹に収まって行く肉達です。


023



タンもやわらかくて美味しかったです。

021

これが食べたくて行ったレバーです。

何皿たべたのかな?  (レオママ達は夕方スシローでたんまり食べてしまっていたのであまりたべられなかったのですが・・・)typhoon

sadにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 台風上陸 | トップページ | 台風のせいかな? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ

一本づつ立て直すのは本当に大変な作業でしょうね。
直したら次の台風で又!なんてことにならなければ良いのですが・・・

トウモロコシが見事横倒しですね。
家の近所でも出荷用のトウモロコシを作っているお宅があって
やっぱり横倒しになってましたが
まだそんなに育ってなかったので、ご夫婦で一本一本立てて補修してました。
息子さんのとこ、もう少しで収穫だったのに…何とかならないのかしら。

そうそうレバ刺しが食べられなくなってしまうんですよね。
あんない美味しいものが~~と言う気持ちでいっぱいです(~_~;)
それでもこちらは馬肉が売られているので
馬のレバーなら食べられるかもしれません。

ミタ子さんへ
ミタ子さんも乾癬だなんて言葉がなかったです。
10年もなっているんですか?
本当に大変ですよね。
ミタ子さんはやはり免疫力低下してるんですね。
家のパパさんはレオママと一緒になってからなりだしたのでレオママにそんなにストレス感じているのかと言ってやりましたよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

漢方は本当に高いですよね。
この金額を毎月出せるか?って言ったらちょっと大変なんだけれどこれは賭けなんですよね。
もしかしたら治らないかもしれないけれどやれるだけはやってあげたいんです。
だって家中むけた皮が落ちて掃除大変なんだもん!

こももさんへ

大阪も台風すごかったんですか?
娘達大丈夫だったかな?
最近仕事忙しいらしく連絡こないんですよ。
淋しいですね~

そうそうトウモコロシ?
やられました~
立ち直ってくれるといいのですが!

え~娘さんの飼ってた猫ちゃん家の子達と同じだなんて気が合いますね。( ´艸`)プププ

いいことも悪い事も一緒だねhappy01

cocomamaさんへ
多かれ少なかれ花たちへの影響はあったでしょうね。
これから来ると言われてる台風は本当に小さいのにしてほしいですよね。

お庭も葉っぱとか飛んできてゴミだらけになってませんでしたか?

ミリオンベルも案外乱れてしまったのでもう少ししたら切りもどしてしまうしかないかも・・・

ゆまるさんへ

レバ刺し食べ収めする人おおいかもね。
レオママは特に好きってほうではないのでいいんですが・・・

好きな人には残念な決断ですよね。

とうもろこしどうなってしまうのか心配です。
次の台風が来なければいいのですが!coldsweats02

雨も風もすごかったですからね。
とうもろこし、背が高いから持ちこたえられなかったのかな(ノ_-。)

ぱぱの乾癬、漢方で治ったら教えてくださいね。
私もひざとひじ、足首に乾癬があって、もう、かれこれ10年位付き合ってるんです。
東洋医学は最近、見直されてるから、
効果が出るといいですね(*^-^)

お財布にもっと優しいお値段ならいいのになぁ…

とうも殺しの台風typhoonだったんですねsweat02

こちらも凄い雨風typhoonでしたが、台風は直ぐに通過しました!大阪は居心地悪いようですpaper


パパさんの漢方薬お高いですね!
高いと効きそうですが…ネ!confident


偶然ですが、、生レバー昨日houseで食べましたよ~!


これもタマタマ偶然ですが娘のhousecatの名前が…りゅう君とレオ君なんです…shock

50肩も…何かのご縁、、、???(*´艸`*)

息子さんのトウモロコシ 可哀想に(||li`ω゚∞)
6月に台風なんてね!!
ついてないですね~
何とか持ち直して欲しいです。

ミリオンベルの鉢大きいんですね。
レオ君と並ぶと大きさがよくわかる。
私は、入れ忘れちゃってね(;;;´Д`)ゝ
ハンギングより庭に植えていた宿根草(名前わからない)
今ちょうど黄色い花が咲いてきれいだったのにぶっ倒れましたbearing
これから5号も来ますしね…
次回はもっと小さな台風で済むように☆

こんにちわ、レオママさん

あれーっ、息子さんのトウモロコシどうなっちゃうの?
丹精したのに悔しいね
もうちょっとで初収穫を迎えるとこだったのにね・・・

レバサシ、私達も大好きでした
もう食べられないんだよね
今日は肉屋に行って買っちゃおうかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45731405

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 台風上陸 | トップページ | 台風のせいかな? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ