« 安い気晴らし! | トップページ | 直りました。 »

2012年6月29日 (金)

ロダン作 考える人(レオママ)

我が家のワンパク君今日もレオママがPCの前に居たら悪い子して(こっち見て)アピールはじまりました。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

006

バリバリ バリバリ
ママ~上手でしょ~ホラ みて~!

見て~じゃないの!カーテン外れてしまうからやめて!

007

ん!?  あれっ !なんだ? 

008

動かなくなっちゃった!

何見つけたのかな?

001

レオママ PCに夢中になっていて気がついたらこんな格好で寝てました。

それもム~~~ム~~~と泣きながら

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


015

話はがらりと変わりますが今日の新聞にこんな記事がのっていました。

胃ろうで長い間意識もない人を今までは亡くなるまではずす事が出来なかったのですがそれを家族や複数の医療機関で話し合った上ではずす事が出来るとなった。との記事でした。

この前亡くなった義父も長いこと胃ろうでした。

身体はやせ細りただ寝たきりで栄養だけ送り込んで生かされているだけの人でした。

本人が口が聞けたらもうやめて楽にさせてくれ!と絶対言ったはずです。

見てるほうも辛いものでした。人間あそこまでして生きながらいさせる意味はあるのかとも正直おもいました。

脳梗塞でた倒れ、かれこれ8年、病院とケアセンターを行ったり来たりで最後まで家には帰ることはできませんでした。

家族も金銭的な問題もあるし前に進めない毎日を送るしかないんです。

申し訳ない話ですが先の見えない苦しい戦いの日々なのです。

本人と家族の苦しみをすくう為ある程度の決断は必要だとつくづく思った今日の記事でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから又お婆さんの話で申し訳ないのですがあれいらい病院には行ってなかったのですが久振りに行ってきました。

本心かどうかはわかりませんが来てくれて良かった。

安心した。と泣いていました。

私もこられなくなった経緯をぶちまけすこしスッキリしました。

退院が7月2日に決まりましたがその日はお爺さんの四十九日なのです。

私は病院のほうに行って法事には出ません。

もともと出るつもりは無かったのでいい口実ができてよかったのかも・・・

結局お婆さんはお爺さんの遺骨に線香もあげずにお別れになってしまいます。

でも運命だからいいんだって。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ


« 安い気晴らし! | トップページ | 直りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レオ君、レオママさんに構って欲しいのね!
やっぱりPCは猫の敵みたいですね(笑)
気を引くレオ君可愛いなぁ~heart01

胃ろう問題・・・
その時になってみないとわからないかも・・・

こんばんはhappy01
レオくんのアピール可愛いですね(◎´∀`)ノ

胃ろうってどんな病気なのか全然わからないですが
ただ生かされてるだけって辛いですね。
お婆様に話聞いてもらえて良かったですね^^
綺麗に見違えた家もきっと喜んでもらえる事でしょう!

ママさんの気を引こうとしているcatレオ君可愛いですネエ~(-^Д^-)


暑かったのかなぁ~?上向きで寝ちゃって~(∩'∀^∩)

レオママさんが病院に行かれてホッとしたのでしょう!?お義母さん!


本当に優しいですレオママさんnotenote苦労されたから気遣いができるんですね!!

あらあらレオ君、なんちゅう恰好でしょ!
レオママさんが遊んでくれないから、寝ちゃったんですねhappy01

胃ろうって、生きてるっていうより、生かされてるって感じなんでしょうね。
私の父はがんで、モルヒネをずっと打っていたのですが、
家族としては見てるのは辛かったですね。
お爺さんもご家族も、辛いですよね。

本人が口がきければ、と思いますね。

へそ天レオ君可愛い~
なんか迫力ある感じしますね。

胃ろうっていうのんですか。
知らなかったので 
ググっちゃいました。
自分だったらって考えちゃいますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45985572

この記事へのトラックバック一覧です: ロダン作 考える人(レオママ):

« 安い気晴らし! | トップページ | 直りました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ