« 僕は寝ちゃうよ。 | トップページ | 何が優先か? »

2012年6月 3日 (日)

レオ君だけが支えです。

ママ~見て~!僕ここにいるよ!(ママの足にタッチ!)paper

001

なんでPCばかりしているの?angry


003

遊ぼうよ・・・・ねぇ~ママ~!

じゃあ いつものやるよ!


005


ホイッ!   ( 短い足だね~( ´艸`)プププ)

006

どっこいしょ!  エイッ!

見てる?

僕のこと見てる?


007

花壇に咲いたこの花はお気に入りの花木なんですが名前は?




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆008

近くにある航空自衛隊の落下傘降下訓練のパラシュートです。

ヘリや飛行機から次々と降下する姿は見とれちゃいます。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は仕事帰りに出来上がった位牌を受け取りに行きながら又片付けをしてきました。

20年以上の汚れは想像を絶するものでした。(気分悪くなったらごめんなさい)

仕事途中パパが寄ってくれ使ってない冷蔵庫や食器棚を捨ててくれたのでその後の掃除をしました。


019


これが台所だなんて信じられないですよね。eye

022

台所は見違えるように綺麗になりました。 

 4時から7時頃まで一人で頑張りました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

帰りに買ったスイカが美味しかった~(一口食べちゃったけれどね)

026

明日はお婆さんの介護認定の審査があるのでお昼で早退の予定です。

韓国はどんどん遠くなって行きました。airplane

お婆さんが退院したらもっと自由はなくなりそう

来月はお爺さんの四十九日法要でしょう。

8月は新盆でしょう。

そして彼岸だったり・・・

あ~もう嫌になっちゃうよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ




« 僕は寝ちゃうよ。 | トップページ | 何が優先か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃさんへ

お察しの通りでございます。

精神的にヘトヘトなんですよ。

パパと結婚したから味わえた幸せが今はもろくも崩れていきそうです。

こんな家族なの?  貴方の家族は?・・・っていつも言っちゃってます。

言わなきゃ精神状態保てないもの。

パパもわかってるから何も言わず聞いていますがね・・weep

今日もきっと色々なことがあって、ヘトヘトでご自宅に戻られたんじゃないですか?
おかえりなさいsign01
20年以上の生活の汚れって、本当にスゴイものがありますよね。
時間も迫っているし、急がないといけないのでしょうけど・・・ほんと体だけは気を付けてくださいね。
我が家は夫婦共早くに両親を亡くしているから、親の介護や見送ることはないのだけれど、親戚など色々と難しくて厄介な問題ってありますよね・・
そういう問題って、精神的にやられてしまうよね・・
韓国も楽しいお出掛けもきっと行ける日が来ます!
今はそれを楽しみにゆっくり進みましょう。
でも、ほんと頑張り過ぎないでくださいね。
   
cat達にモフモフとやり過ぎちゃうことあります~
あと顔を両手で挟んで、チューーってしたり・・・(笑)
口の両端をつまんで「ニコ~」って顔に無理やりしたり・・・(笑)
超迷惑そうですsweat02    

ミタ子さんへ

仕事は週4日なんですが月3回くらい日曜出勤もあるのでその時は土、日,月と3連勤になりますね。

普段は100人近くの女性が働いているのですが日曜はパート20人くらいと派遣の人20人くらいしか居ないので働きやすいんですよ。

ただ一つ悩みがあります・・・
言っていいのか解かりませんが派遣でくる人って臭い人が多くて本当に気持ち悪くなっちゃうんです。

対外汗かいて洗濯してないようなシャツでその匂いlの凄さは半端じゃないんです。sad

これから夏になったら息できないくらい臭い奴ばかりなんです。(ゴメン)

不思議な事に女性もそうなんです。

派遣の品格と言うドラマありましたがもう少し気を使って欲しいな~なんて思う今日この頃でありました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

cocomamaさんへ

そうなんですよね。

結婚していれば少なくとも4人の親の介護があるんですものね。

再婚前後に自分の両親を送って少し安心していた矢先だったし、まさか跡取りやら喪主までやらされるとは思ってなかったので余計気を使っているんです。

中々 他の家族に協力要請も出来ない状況に苛立ちも加わって精神的、肉体的に疲れちゃっているわけで・・・

頑張るしかないのでみててください!punch

しまさんへ

匂いばんまつりですか!〔ありがとうございます)

一本の木に白と紫の花が咲いて不思議な花ですよね。

震災の前の年にメッセのフラワーショーで買ったのですが毎年大きくなっていくので凄くうれしいんです。

大掛かりな掃除なんて何処の家でもしませんから冷蔵庫の後ろなんて恐ろしいことになってると思いますがね・・・(・∀・)ニヤニヤ

chocoさんへ

chocoさんの明るさにはげまされます。

ありがとう!heart04

いつになったら心から安らぐ事が出来るのか今はどんどん暗いトンネルに入っていく心境です。

兄弟間の人間観とかの問題がからんできますからね(´;ω;`)ウウ・・・

pochicoさんへ

介護認定難しいところありますよね。

出来ないと言いすぎても出来ますと言いすぎても困ることありますしね。


部屋の汚れは多かれ少なかれありますがちょっと普通では考えられない物が山のようにしまってあり唖然とするばかりでした。(´ρ`)ぽか~ん

日曜日なのに、お仕事だったんですね。それから片付け、お掃除…
おつかれさまでしたm(__)m

20年来の垢はすごいでしょうね。
レオ君は、そんな疲れたレオママさんを、なぐさめようと
甘えてくるんでしょうね。
レオ君はいつも、レオママさんを見ててくれますよ(^_-)-☆

本当に次から次でご心労察します。。。
今はそういう時期なんでしょうね(他人事ちっくに聞こえたら、ごめんなさいsweat01
今の頑張りが、違う形でも戻ってくると思います。
きっと、笑い話になるでしょうから 頑張ってください。

お掃除ご苦労様でした。
大物の下や後ろってなかなか掃除できないんですよね。
きっと我が家もすごいことに・・・^^;

そのお花はたぶん ニオイバンマツリ です。

レオママさん。パパさんもいるじゃないですか(^^)
大丈夫。きっと全てがポーンと収まる時がきっと来る!
今年はダメかもしれないけど、まだまだわかりませんょっ(^_-)

って、確かに色々なことが波のように押し寄せてくるっぽいけどね(^^;

元気出していこーっ!

ホント レオ君はママが好きなんですね^^
もう~~ベッタベタ(笑)

人が生きて来た証しの様な汚れ。
生活感とでも言うのでしょうか。
その汚れの中には、いくつもの物語がありそうですね。
介護認定ですか、私も何度もやってました。
どんな些細なことでも、しっかりメモって話をすると良いと思います。
面と向かうと、つい話しそびれたり忘れたりすることがありますからね。
頑張ってください。
韓国はいつかリベンジですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45519104

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君だけが支えです。:

« 僕は寝ちゃうよ。 | トップページ | 何が優先か? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ