« はしたない姿 | トップページ | 花、花、花、少しレオ »

2012年6月17日 (日)

やわな身体!

4時に仕事を終え会社から5~6分の所にある息子の畑の草取りを1時間ばかりしてきました。

この前ホームセンターで柄のナガ~~~イ鎌と柄のナガ~~イ熊手を買って車にのせておいたのです。

朝のうちは雨でしたが午後にはやんでそれは蒸し暑い午後でした。rainsun

車には百姓七つ道具がつんであります。car

真っ赤な長靴、日焼け防止の帽子(キャディーさんみたいな・・)、手袋、手っ甲、カマ、熊手、日焼け止めクリーム等

いつでも大丈夫!

008

草も大きくなるとちょっとやそっとでは抜くも刈るもできないんですよ!

006

時々夜盗虫がゴロンと出てくるので一人でウワ~とか叫びながらこわごわ鎌で遠くに飛ばしながら・・・

レオママの苦手なものは虫なんですよ。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタひさしぶりの肉体労働は堪えますね。

でもそんな時は強くなれるんです。(# ゚Д゚) ムッカー

なるべく見ないようにしてます。eye

005

取り合えずシップ貼って寝ます。



004

そうそう夕べ レオ君がすごい勢いでベランダから何か咥えてお家に持ってきたんです。

急いで見るとなんと今年初のゴキゴキでした。

何持ってきたの~~~~!angryコラ~~~~!!!


003

得意そうにちょいちょいなんかしてて・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

仕方なく何枚ものティッシュでつまんですてました。

止めてくれない。その口今日も汚いじゃないか!

捨てた後もしばらくクッションとかの下探しちゃって まったく~~~!

夏になるとこれだから嫌になるんですよね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそうそれで草取りですがまだまだ半分も取りきれないんですよ。

なんせ広いんですもの。

お家に帰り金曜日にバラ園で買っておいたホクシア(ホクシャ)とカランコエ(見切り品)とマリーゴールドを花壇にうえちゃいました。

カメラ忘れて行ったので何も写せませんでしたが、明日アップしますね。

明日も暑くなるそうなので仕事きつそう!(頑張るゾ~)


にほんブログ村 猫ブログへ

« はしたない姿 | トップページ | 花、花、花、少しレオ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ

そうでしたか!やはり石灰化なんですね。
それが骨の間に出来てこすれるから痛いんですよね。
レオママもそうでした。
MRIにちいさな点が写ってました。

人間の身体って精密だからこそあんな小さなゴミ一つで故障してしまうんでしょうね?

夜は手の置き場にこまりました。
何処においてもどの角度でも万歳も出来ないし本当に辛かったですよ。
寝るときはもう一つまくら置いて肩より下がらないようにして寝てました。
少しは楽でしたから・・・

人に聞いた話だと、たすき掛けがいいとか骨折した時みたいに吊ってるといいとか色々試しました。

でもやはり時間が解決してくれるんですよ。
もしナボリン効き目なさそうならやめてみてくださいね。
安いものではないし、レオママはどうしても痛い時はロキソニン飲んでました。
少しは楽なような気がしました。

それから昨日の草取りで今日は肩が動かないのかも?と思っていましたがシップ2枚貼って寝たら今日は全然痛くなくてびっくりでした。
それだけ日ごろ会社で重いもの持ったり押して歩いたり肉体労働で鍛えられているんだな、と思いました。( ´艸`)プププ

くぅママさんへ
久しぶりのコメントでしたがなんて悲しい知らせなのでしょう。weep
くぅママさんはブログしてなかったのでくぅちゃんがどんなかわいい子だったのか知らずにおりましたが亡くなってしまったなんて・・・・
お辛いですね。
お気持ちすごく、すごく、解かります。
思い出しては泣けて泣けて一年位は泣いていました。

レオがこなかったらまだメソメソしていたかもしれません。
それにしても早すぎますね。
1歳11ヶ月は・・・

レオの顔を見て辛くならなければよいのですが慰めになるのなら時間のあるときみてやってくださいね。

又コメント頂けたらうれしいです。

くぅちゃんのお悔やみをもうしあげます。
(早く元気になってくださいね。)

今日は筋肉痛になりませんでしたか?


血液検査しましたよ~!MRIも昨年は3回撮りましたsweat01


石灰性鍵盤沈着から50肩になりました。リュウマチではありませんでした。。


無理して家事すると夜になると痛みが増しますsweat01


(

レオママさん、お久しぶりです。
以前何度かコメントさせて頂いた、くぅママです。
うちのくぅちゃん…6月6日に天国にいってしまいました…。まだ1歳11ヶ月でした。
リンパ腫と診断されてから、1ヶ月少しの闘病生活を頑張りました。
今、さみしくて恋しくてたまりません。

でもそんな中でも、レオ君見ると、その愛らしいお顔に、笑顔になれます。
遅くなりましたがレオ君お誕生おめでとうございます♪今日のレオ君のお顔も愛らしくて可愛いです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45694054

この記事へのトラックバック一覧です: やわな身体!:

« はしたない姿 | トップページ | 花、花、花、少しレオ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ