« 2012年7月27日 | トップページ | 2012年7月29日 »

2012年7月28日の記事

2012年7月28日 (土)

祭りだ!祭りだ!

今日からロンドンオリンピックが始まりました。run

今年の夏はオリンピックをみたり、高校野球をみたり、新盆だったり、身体が三つくらい欲しいかも。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

昨日の朝から又もや喉が痛くてごっくんが出来ない。happy02

どうしてもクーラーは身体に合わないのだ。

今も扁桃腺が真っ赤に腫れている。kissmark痛いよ~~~crying

002

ママ~大丈夫?ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

僕は平気だよ!・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


007

今夜は地域の盆踊りです。notes

レオママは仕事で30分の残業しましたが頑張って帰ってきました。

ちびちゃん達はまだ明るいうちから楽しみにして我が家にきました。

お姉ちゃんは今 流行のかわいい浴衣なのか?甚平なのかわかりませんがフリフリで来ました。

3歳でもじゅうぶん女の子ですよね。

014

チビチャンはあちこち蚊に喰われ痛々しい顔でした。(;´д`)トホホ…

006

初披露の息子家族です。camera


035

可愛い髪飾りでしょ!
 

034

お姉ちゃんは幼稚園でドラえもん音頭を習ってきたのをやぐらの上で踊りたかったらしくついた時には子供は終わっていたんです。

じ~~と上がれるのを待っていたのですが子供は終わった事をしり、帰る途中急に泣き出しました。〇〇〇まだ踊ってないよ~!weep

上がって踊りたかったのに~~sweat01としばらく泣いていました。

明日もあるので明日はパパとママに早く連れてきてもらいなさいね。

大粒の涙がボロボロこぼれてました。


042

家に帰ってチビチャンはお姉ちゃんに買った蝶の羽をつけてご機嫌でした。

025

恒例の大太鼓です。

032

孫ちゃんは金魚すくいもはまってます。今回は即破れました。(1匹)

(孫ちゃんは影になって見えないです)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオママ子供の頃は田舎に住んでいましたが小さな田舎の盆踊りでも懐かしく思い出します。

母親達がおそろいの浴衣を着てお寺の境内を何週も周り、私達は昔ではめったに飲めない(うす~~~いカルピス)をご馳走になり楽しかった盆踊りを思い出します。

この子達も大人になった時、私達が居なくなっても思い出として心に刻んでおいてほしいな~なんて思いました。

幾つになっても祭りはうきうきしますよね。m9(^Д^)プギャー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 2012年7月27日 | トップページ | 2012年7月29日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ