« 鬼のカクラン | トップページ | ずる休み »

2012年7月21日 (土)

僕の本当のパパとママだよ!

19日のブログにレオ君は次男の彼女の猫ちゃんだったと書きましたが彼女から少し訂正させて下さいcoldsweats01とメールをもらいました。

確かに彼女の家で飼っていた猫ちゃんの子供だったらしいのですが生後2ヶ月の時お友達にあげたのだそうです。

010

レオ君のパパとママだそうです。catcatheart01

ところがレオ君が(その頃は女の子としてチャコと呼ばれていました)そこの家で相当のいたずらをしまくったらしく困り果てて3~4ヶ月で返されてきたそうなんです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

それも毛玉と耳の中はダニだらけで。wobbly

彼女も子猫が酷い姿で帰されて来たときは腹立たしかったそうです。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんな時レオママが引き取ると言う事になり連れてきたのだそうです。happy01

彼女的にはいい加減な世話をしてきたのが自分のように思われてることが辛かったのだと思います。

だからこの場ではっきりしておきましょう。

レオママ的には飼えなくて困ってる人がいるから見てくれないか?と息子に言われていたのでてっきり彼女が飼えなくなった人とばかり思っていましたからね~~。(ごめんね嫌な思いさせてね。)

ところでレオ君は赤ちゃんの時どんないたずらしてきたんでしょうか?

パソコンのコードを噛んでデーターを消してしまったり先住猫のご飯たべちゃったり・・・・たったそれだけで返されたんですって!

猫を飼うからにはいろんな事想定してやられないように気をつけるのが飼い主の責任ではありませんか?

レオは悪くない!・・・でも返されたから今のレオがいてこのブログが書けてレオママとレオパパが幸せになれたんだから。

017

そんな昔の話 何で今頃すんの?

僕は知らないよ~


010_2

ほ~~んと し~らないよ~!

僕はず~といい子だよ~?

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

愚痴コーナー(読みたくない方はスルーして下さい)

昨日は夜中まで熱が下がらず辛かったのですが朝目が覚めたら熱は下がっていましたが無理はしたくなかったので仕事は休みました。

パパさんは仕事で朝6時頃帰ってきたみたいでした。

昨日飾るはずだった新盆飾りでしたがレオママが風邪引いたおかげで今日の朝9時過ぎになったらしいのです。

パパが起きて行くと言い張ったのですが2~3時間も寝ないで行かすわけには行かないのでレオママが起きて行ってきました。

何で隣に住む兄夫婦に言わないのか???(頼みたくない分けがあるのでしょう)

着いてから掃除機かけて洗濯してるとやっと葬儀屋が来て祭壇を飾っていきました。

その間お婆さんは眠っていたのに突然ウワ~~ウワ~~と大声で泣き出しました。恐い夢をみたらしく相当怯えていました。sad

大丈夫だよ!と声をかけ飲みものを飲ませ落ち着かせました。

毎日恐い夢を見るのだと泣いていました。

それもそうでしょう。

自由にもならない身体であんな広い家に一人で寝ていれば余計な事も考えるでしょうし心細くもなるでしょう。

レオママ心を鬼にして言いました。(優しく言い聞かせるように)

ここで一人で居るのはもう無理なのではない?お婆ちゃんが一人でいればみんなも大変なんだよ。

ベットから立ち上がるとき足が悪いので下に座ってしまったらベットに戻れなくなりお弁当配達のおばさんに3回近所の人に1回助けてもらっているんです。パパが寝てる昼にも電話で立てなくなったと連絡がきてパパは吹っ飛んで行ったり全く振り回されているんです。

施設に入ったほうが自分も安心だし皆も安心なんだよ。

少しは我慢して入ってくれないと皆が疲れちゃうんだよ。といってもここに居るのも嫌!施設に行くのも嫌!爺さん所に行きたい!ばかりです。

あれほど嫌ってた爺さんなのに~?

何時まで続くのこんな生活!

爺さんの新盆の準備だけで頭一杯なんだから~

頼むよ!

書く事で気持ち落ち着きます・・・ごめんなさい


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 鬼のカクラン | トップページ | ずる休み »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオくん、そんな事があったのですね〜〜
子猫はやんちゃ盛りなのにねweepダニだらけなんてひどいweep
でもほんとよかった!そんな人に飼われて愛情がないまま育てられないで!!!!
優しいレオママ&パパに出会えたもんねheart04

こももさんへ

いつもレオママの事心配してくれて有難いと思ってます。

ご自分も大変なときですのに。

肩はどうですか?

少しは良くなっていますか?

YUKIさんへ

レオは本当にやんちゃですがいい子なんですよ!

猫なんていたずらするの当たり前でいい子過ぎるのもどうしたのか心配しちゃいますよね。

生きて行くって困難にぶつかりながら過ぎて行くものだとつくづく思います。

cocomamaさんへ
レオ君にとっては辛い赤ちゃん時代だったのでしょうね。

考えただけで胸が痛みもっともっと可愛がってあげようと思いました。

お婆さんの事も早く心配しなくてよい日が来るといいのですが・・・

しんどくて会社休んでるのにネエ~sweat02
お疲れ様ですm(__)m

レオママさんが優しいからお婆さん頼っているのかな??

こんばんはhappy01
レオくんにそんな事情があったんですか(゚0゚)
でも結果的にレオママさんちの子になってレオくんもレオママさん一家も
間違いなく幸せになれましたよねconfident
レオくんは良い子だよwink

お婆様の事、思うように運ぶといいですね。

ノレオ君のイキサツ了解しました。
レオ君のことを思えば、良かったね~♪
毛玉だらけに耳ダニ!?
ネコ初心者でもなく、そんな飼い主に飼われていたら今頃・・・……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)
貰った子猫を返しちゃうような人だもの(薄情な人なんだと思う)
レオ君良かったねhappy02 優しいママとパパ に出会えて幸せね♪

おばあさんに、告げたんですね。
なんでレオママさんが言わなくちゃいけないの?って
思うよね。
本当に今のままの生活を続けていては、皆が不幸になてしまいそうで…
決心してくれるといいですね。
愚痴を書くことで少しでも解消できるのなら、いくらでも書いてくださいね。
何の手助けもできないけど… 読んであげることはできるから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46411629

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の本当のパパとママだよ!:

« 鬼のカクラン | トップページ | ずる休み »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ