« ちょっとだけよ~ | トップページ | ブルーベリー狩り »

2012年7月31日 (火)

君かわいいね~????

可愛いパンを買ったよ。smile

蛙さんだって・・・

061

中にクリーム入っていたけれどこの口 入れ歯はずしたお婆さんみたい。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  食べるのに勇気いったよ!

062

ケチャップでおされしてみた・・・

わたす ちれい かすら?フンガフンガ(私きれいかしら?)

074

参りました~~~typhooncoldsweats01dashsweat01

レオ!気を確かに・・・・

065

このひまわり君ですが去年福島の原発で飼えなくなったワンチャン達の為の募金としてカンバッチを買わせていただきました。

そのバッチの袋の中にひまわりの種が一つ入っていたのを蒔いてここまで大きくなってくれました。

明日あたり咲いてくれるかな?

067

一本だけ買って植えたオクラの木です。

066

いつの間にかオクラできてました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も酷暑の中 実家に少しだけ行ってきました。

お婆さんはデイサービス週4日にしたらしく居ませんでした。

パパさんは書類の整理、レオママは目立つ草だけ抜いてきました。

お婆さんの部屋はクーラーつけっぱなしにしてあるもののそれほど冷やせないし他の部屋はサウナ状態で扇風機は熱風機と化していました。annoy

お盆の準備もそれとなく進み後はお茶菓子の用意と花を買うくらいなのかな?

なんせ初めての事、見よう見まねで二人でやるしかありません。

大阪の娘がお盆に帰りたいと言ってきたのですが忙しくて何処まで相手してあげられるか解からないので今年は来ないのかな?

淋しいな~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そうそう今夜パパは仕事で一人名古屋に出かけていきました。

トンボ帰りなので夕方お昼寝してから出かけていきました。

帰ってくるのは明日の昼過ぎらしいです。

ドライバーって大変な仕事ですよね。


50代主婦ブログランキング

« ちょっとだけよ~ | トップページ | ブルーベリー狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃこのおっちゃんさんへ

普段は日帰りなんですが初めて名古屋行きましたね。

夜10じ頃出かけて帰ってきたの夕方の3時頃でした。

今 大型はスピード50キロ規制されていてそれ以上だすと警告されるしタコメーターに出ちゃうし暴走族のパパには相当のストレスかかっているみたいです。

大体の運送屋さんの車はそうみたいですよ。

しげりんさんへ

パンですがお口の中にクリームが入っていて甘いんですがパン生地がなんだか変わった味でした。
よもぎみたいな感じかな?

甚平はお家できているなら楽そうでいいかもね。

パパさん、長距離運転ですか?
心配ですね。
カエルさんのパンは 食べるのが可愛そうです。
ひまわり、楽しみですねhappy02

なんかシュールなパンですね~(笑)
このパンってどんな味なのか気になりましたsign03
お化粧したカエルさんの顔に
レオ君もビックリだね~!@@

暑い中お盆の準備大変でしょうけど
頑張ってくださいね~!!

甚平はシンプルなのもあるので
年齢問わず着れると思いますよ~note

ミタ子さんへ

そうなんです。
パクリとたべちゃいました。
クリームにケチャップはまずかった~( ´艸`)プププ

酷いときは夕飯もパンで終わっちゃうんですよ。
駄目ですよね~

なんて愛嬌のあるお顔のカエルさん。
smileケチャップでお化粧しちゃって、でも、食べちゃうんですよね。

ひまわり君も、オクラさんも強いね。
わたしも見習わないとな…

YUKIさんへ

夏はやっぱりひまわり咲かせてみたくなるんですよね。

去年も何本も咲かせて種とっておいたんですが台風の時どこかに飛んで行ってしまったのでたった1つの種あるの思いだしたんです。

明日あたり満開みたいです。

えぷろんさんへ

ひまわり見事におおきくなってくれたので今年は種とっておくことにします。

今年の暑さで植物もみずやり大変ですよね。

時間なくても仕事に行く前ホースでジャージャーかけていくんです。

とうとう8月になってしまい新盆もいよいよせまってきて本当に不安です。

cocomamaさんへ

顔のあるものって食べにくいですよね。

でも容赦なく食べてはいますがね~( ´艸`)プププ

最近のレオママの夏で今年が一番の最低な夏です。

はやくすべてが片付かないとレオママの人生終わってしまいそう。

気兼ねなく旅行行きたいよ~

chocoさんへ

たまに行くパン屋さんなんですがパンダやアンパンマンなどキャラクターパンがあります。

小さい子は喜ぶでしょうね。 レオママもたまに買いますがね。

娘なんですがレオママの前の旦那のお母さん(娘のお婆さん)が93歳くらいなんですがだいぶ弱ってきているらしくお見舞いにいくらしいのです。

レオママがまだ若い頃はお義母さんにはだいぶよくしてもらったのですが離婚してしまってお見舞いも行かれないですが離婚してからも何度も遊びにいきました。

レオママ再婚していますし行くことはできないですが娘夫婦と息子家族は行くのではないかな?
前の結婚は失敗しましたが子供達は父親をすごく大事に思っているのでしょうね???

レオママの所は最初が娘で、あと息子二人です。

こんばんはhappy01
カエルのパンは美味しかったですかヽ(^o^)丿

ひまわり、立派ですね!
咲くのが楽しみですね(^O^)

初盆、頑張って乗り切ってくださいね!

募金として購入されたカンバッチの中に入っていた種。
その種から元気なひまわりが・・・いいお話ですheart02
開花が待たれますね♪
オクラも元気!私も収穫していただいています。
レオママさんはお花育てもお上手だから、この暑さでも
花たちも元気いっぱいですね。
初盆にむけての準備も色々お忙しそう・・・
お体に気をつけてください。

こんなにかわいいパン、食べるのに覚悟が要りますね~
最近のパンとかお菓子こういうの多いですよね~
私、いただいた猫のクッキー食べられなくって
賞味期限切れちゃったのだけど飾ってますcoldsweats01

新盆の用意もお二人でなんですね~
本当に何から何までで …
暑い中ですから、体調に気を付けて頑張ってくださいね。

あらん、かわいい♪
ぬいぐるみかと思ったら、パンなんだっ!
日本は素晴らしいな~。こんな芸術を普通のパン屋さんで売ってるもん(笑)

レオママさんも忙しい夏ですねーっ。
大阪の娘さん、また帰省出来たら良かったのにね。
レオママさんは、男の子2人に女の子1人ですよね?
娘さんが一番上?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46533847

この記事へのトラックバック一覧です: 君かわいいね~????:

« ちょっとだけよ~ | トップページ | ブルーベリー狩り »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ