« 暑いしか言葉が無いのよ! | トップページ | 祭りだ!祭りだ! »

2012年7月27日 (金)

めがね、老眼鏡

さすがに扇風機だけでは家の中は猛暑の我が家!sunsunsun

パパを寝かせておく為クーラーをつけることにした。typhoonsweat01

003

レオ君 ちょうど涼しい風があたる場所見つけたみたいね。( ´艸`)プププ


001

身体半分だけパパの方に近づいているよ┐(´д`)┌ヤレヤレ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆004

今日は二人共休みです!

昼過ぎからちょっと離れたホームセンターに出かけました。car

パパさんが腕時計の電池交換している間レオママはなんと老眼鏡eyeglassを買いました。

今までのは1.0の物を買って使っていましたが最近は少し違和感がありました。

検眼の結果 右は1.0でしたが左が1.5の乱視と言う結果でした。

1時間ほどで出来ると言うので時間潰しして頂いてきました。

今掛けてPC打っていますが凄く楽です。eye

どんどんお金のかかる身体になりつつあるレオママでした。




にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 暑いしか言葉が無いのよ! | トップページ | 祭りだ!祭りだ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

若くてもメガネ必要な方は沢山いるわけでこの年では仕方ないと諦めています。

普段の生活で特に困ることもないのですが字をはっきり見られるようにと思い作りました。

安いのでおもちゃに近いかも?

pochikoさんへ

レオママ最近急に悪くなったみたいです。

100金とかの老眼鏡で間に合わせていたのですが右と左が何だか見え方が違うような気がして思い切って検眼してもらったんです。

でも今の老眼鏡は安いですよ。

もっと何万円もするかと思ったらレンズ込みで3500円でしたもの・・・

まぁ~いくらでも高いのはありますが取りあえず100金ではない奴がほしかったんです。

老眼鏡・・・
私もね~ 老眼で見づらいの
ちゃんと検査して作らないとダメですよね。。。
今は、会社でも家でも、虫眼鏡常備
衰えって悲しいですねweep

毎日暑いですね~ってしか言いようないです(笑)

ママさん老眼鏡を使われているのですね。
うふふ、仲間だぁ~
私もPCをする時には老眼鏡鼻メガネですよ^m^

今夜もエアコンと扇風機で…うたた寝しないように気を付けます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46487496

この記事へのトラックバック一覧です: めがね、老眼鏡:

« 暑いしか言葉が無いのよ! | トップページ | 祭りだ!祭りだ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ