« 暑さで頭に血が上る時 | トップページ | お兄ちゃんになれたかな? »

2012年7月17日 (火)

久々のコンサート

昨日は残業して本当に疲れてしまい食べるもの食べたら眠くて起きていられず顔も洗わず服も着替えずきった無いまま寝てしまったんです。sleepy

少し寝たら起きようと思ったのに目が覚めたらなんと朝の8時でした。smile

12時間も眠ってしまったんです。clock

本当に疲れていたんですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついに関東も梅雨明けをしたらしい。rain

レオママ地方はあまり雨も降らずに梅雨も明けてしまったらしい。sun

これからの事を考えると恐ろしささえ感じる暑さです。sweat01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は何ヶ月も前に申し込んでおいたコンサートに行ってきました。note

思ったより楽しめて久しぶりに笑いました。happy01

034

パパがどうしても買うと言うので買っちゃいました。

Tシャツの売り上げは震災の義援金として寄付されると言うことでした。

033

さすが歌も踊りもおしゃべりもすばらしかったです。

しゃべりはすばらしいと言うより笑わせてくれました。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

夕飯は二人で海鮮丼を食べてきました。

032

帰って広げたお土産にレオ君はお構い無しで顔の辺りに乗りまくっていました。

この人?誰?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

037

レオはパパがいるとうれしくていつもパパの真似っこです。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

愚痴コーナー

最近パパにとっては少し困った事があります。

パパは仕事の時間が普通の会社員と違い出かけるのが昼過ぎで帰りは明け方の2時~3時頃になります。

どうしても帰ってから一杯やってシャワーあびたりしてると寝るのが3~4時になってしまう訳で午前中は寝ないといけないのですがお婆さんの事でケアマネから電話があったり親戚の85歳になるお婆さんが迎えに来いとか電話がかかってきて寝ていられない事がよくあります。

レオママはパパの身体が心配で本当は寝かせてやりたいんです。

今日も朝から叔母さんが休みだと思って迎えに来いと電話で起こされ仕方なく何時間も寝ないで実家につれて行ってきました。

会うたび寝ないと困ると話してもあ~そうか!で終わりです。

自分は朝早くから起きて暇なものだから電話で呼び出すわけで人の都合なんて全然考えていないんです。(85歳のお婆さん)

お婆さんもそうです。みんな自分勝手で本当に嫌になります。

それでも本人が何も言わず行くのだからしかたないですがレオママ的にはいい加減にしろよ!お前ら!と言いたい気分です。

せっかくの二人の休みがいつも無駄になってしまいます。

お婆さんは一人で家に居るのはそろそろ無理に近いのに病院には絶対行かないと言い張っているらしいです。(困った人ですよ)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 暑さで頭に血が上る時 | トップページ | お兄ちゃんになれたかな? »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

テトままさんへ

テトママさんは勿論クラシックの世界ですよね。

ピアノもこなすしレオママにはなじみのない世界かもしれません。

クラシックを聞きに行ったこともないです(;´д`)トホホ…


どなたもお年を召されたら多少のわがままにはなってしまうのでしょうね`)
レオママも実際年をとったら可愛いお婆さんでいられるか心配です。。( ´_ゝフーン

pochikoさんへ

そうなんですよね。
梅沢富美男は福島県郡山出身なんですって。

この前テレビの番組に来てくれと呼ばれ福島の中継に西田敏行とでて歌歌ったら芦田愛が2曲歌って自分は1曲だったって。
あんなガキに負けるなんてふざけるな~~と笑いを取っていました。coldsweats01

pochikoさん家の旦那様も昼間寝ないといけない人でしたよね。
家の旦那はどんな時も一瞬で爆睡する特技があるんですが起こされるのは困りますよね。

いつまで続くのか・・・いずれ笑い話にはなるのでしょうが・・・・(お婆さんごめんなさい

ミタ子さんへ

普段どんなに眠くても7~8時間が限界だったのに本当に疲れていたんでしょうね。
我ながらビックリでしたものcoldsweats02

人間は眠れないとか言っても身体が必要とすれば眠れるものだと思いました。


お婆さんですがちょっと可哀想なところもあるんですよ。
娘さんが何年か前に亡くなり子供が居なかったので娘婿と二人で住んでいるんですよ。

婿さんは車ならないので誰も何処にも連れて行ってくれないんですよ。

パパもレオママと結婚するまでは行き来はしてなかったらしいのですが私が遊びに行ったりするようになりお婆さんもパパをあてにするようになってしまったんです。

いくらお金があっても話し相手が60過ぎの娘婿じゃ淋しいのでしょうね。
お婆さんに何かあったらレオママが見てあげると言ってあげたらすご~~く喜んでいました。

子供に先立たれるのも辛いですよね。

ゆまるさんへ

今が私達夫婦が一緒になって最大の危機なんでしょうね。

親が居る人と一緒になった宿命でしょうね。

いずれは来る試練だったのでしょう!

もう少しすったもんだ続きそうです。weep

たまには違うことで気持ち入れ替えないと落ち込んでしまいますよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

cocomamaさんへ

パパのお母さんのお姉さんなのですが歳はとっていてもすごく元気なんですが耳が遠くて話にならないんですよ。

補聴器あるのに使わないし本当にすべてが迷惑なんですが・・・
ただ今回の爺さんのお葬式に随分お金の事でお世話になったのでムゲにできないんですよ。
弱みがあるので断れないんですがあまり忙しい時はシカトしてはいるんですが・・・

cocomamaさんも近くの市民会館とかに来る芸能人の歌とか聞きに行ったりしますか?

ちゃこさんへ

若い頃は興味もなかったような芸人さんでも見に行くと結構たのしいものですよね。
さすが芸人!

これまで沢山の芸能人のコンサートみて来ましたがお金取るからには皆さんがんばってやってますよね。

今回はなんと2500円でしたがあの美しい着物姿にはうっとりしましたよ。

だいぶ前に買って置いた双眼鏡やくだちました。

こももさんへ

年を取ると今まで出来てた事が出来なくなったり素直になれずに自分に腹が立つのでしょうね。
それを誰かに当たらずにはいられないのかも。

多分自分はそんなにはならない!と思っても自然とそうなってしまうのかもしれませんね。

悲しいけれど人間の嵯峨かもね(´;ω;`)ウウ・・・

わあ!コンサートって…
てっきりクラッシクかと思っちゃいましたが~
↑一度は見たい気もしますぅ~(^_^;)

パパさん、睡眠とらないで仕事に行ったら・・・?
仕事にならないでしょ?かわいそうに~
もう、年齢がいくと「ヒトの言う事を聞かない」のが当たり前…
そこを直すのはなかなか大変(ー_ー)!!
そのお婆さんの電話は受信拒否に設定しておいたら??
ま、優しいパパさん、できないかな~?
でも!自分の元気な身体があってこその「お世話」だから~
そこんとこをよぉぉぉぉ~~く考えて…ね!!

うちの夫も交代勤務なので、昼間寝れない辛さは分ります。
時間的に不規則な仕事は、とにかく寝るのも仕事にうちだと思ってますよ。
寝る時間がないのはかなりキツイと思います。
ちょっとくらいスルーしちゃってもいいと思いますよ。
年寄りの我儘は際限がないのです!

梅沢富美男さんのコンサート。
何を隠そう…って、隠してはいないですけど(笑)
なんと福島県出身なのですよ(^^)v

熱帯夜なのに、12時間も寝ちゃうなんて、相当お疲れだったんですよね。

久々のコンサートでエネルギー補給できたんじゃないですか。
ぱぱさんとデートで。

ぱぱさん、優しいから断った事ないんじゃないですか?
一度、断ってみたらどうでしょうか。
なんてったって、ぱぱさんの身体の方が大切ですから。

こんにちわ、レオママさん

二人で楽しく観劇してきたのね
ゆっくり出来るのってすごい久しぶりなんじゃぁないの?
この数ヶ月は数年分の忙しさだったからねぇ

パパさんの健康のためには睡眠は必須ですよ
この状況はなんとかしないとパパさんがダウンしちゃいそうで心配です
それでなくても暑くて夏バテしやすいんだから

ご主人運転手さんでしたよね~
寝ないってことは、とても危険なことで
ご主人ひとりだけでなく、他人を巻き込んでしまうこともあるので
何とかしないと… 何かあってからでは遅いのですから。
・・・と言って 割ってくれるようなお年寄りではない!?( ´_ゝ`)

誰のコンサートだろうって思っていたのですが
梅沢とみおさんだったんですか~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
その化粧法教えて欲しいです。

おはようございます
久々のお楽しみ時間を過ごされたようで
いっぱい笑うと言うのは気持ち的にもいいですね

梅沢とみおさんだっけ?化粧するとすごくキレイな人で
化粧無しだとただのおじさんって思うのは私だけでしょうか(笑)
今日も暑くなりそうです、レオくんもママさんも夏バテしないようにね

久々のコンサートで息抜き出来たみたいですねnote…ほんの数時間ですが!(-^Д^-)


お年寄りの悪口言うの嫌ですが、、年取るとあ~なっちゃうんですかねsweat01(解んないけど、自分はならないつもりデス)うちの母も自分の思い通りにならないとふてくされますsweat01回りを振り回しますsweat01悪口を言って回ります(-ω-)sweat01


あんな風には絶対になりたくない、、反面教師の母ですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46363301

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のコンサート:

« 暑さで頭に血が上る時 | トップページ | お兄ちゃんになれたかな? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ