« 男同士の戦い | トップページ | めがね、老眼鏡 »

2012年7月26日 (木)

暑いしか言葉が無いのよ!

なんとかクーラーはつけておりません。bearing

扇風機は2台回っております。

一台はレオに・・・typhoon

一台は我輩の為。typhoon

我輩の為にスイカを切りました。(富里のスイカです)smile

勿論一人で食べました。(淋しいな~)weep

011

昨日は美容院に行って来ました。

初めての美容院に勇気をもって行ってまいりました。(この前のはどうしたのさ?)

クドクドとどれだけ面倒な髪質かを話し何とか納得行く髪型で帰ってまいりました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あっ!

レオ君ですか?

今夜もこんな感じかな??

001

002


004_2

声を掛けたら返事しながらクルンと向き変えましたよ!


005

ベランダの網戸にもよっかかってコックリ~でした。


007

涼しい所探す名人(猫)ですから・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 男同士の戦い | トップページ | めがね、老眼鏡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃこさんへ

写真でみた風景ですと本当に田園風景の素敵な田舎ですよね。

盆地だったりすると風が来ないのかな?

でも夕方の風は涼しいのではないかしら?

蛙や蝉や虫の声が夏はにぎやかなのでしょうね。

ミタ子さんへ

風の通る家はいいですよね。

我が家も通るんですが外が余りにも暑いときは熱風しか来ないですものね。

うちでは昼間でも遮光のカーテンひいてます。

閉めただけで完全に暑さは違いますよ。

夜は厚手のカーテンあけて寝てますので昼夜反対になってますわ~

cocomamaさんへ

節電も本当に大事ですがもしレオに何かあったら・・・と思うとやっぱりつけていっちゃいますよね。

家の中にいたって熱中症になるんだもの気をつかってあげないとね。

ゆまるさんへ

ワンチャン達はこの暑さは大丈夫ですか?

レオママもお家に居られる日は窓開けたり調整できますがレオ君一人になった時は仕方なくクーラー入れてしまいます。

窓全開で行ってもいいのですが急な雨でも降られたら困りますしね。

毎年こうして過ぎていくんですよね。

周りが山に囲まれた田園の我が家ですが
ここも暑いですよ37℃なんて簡単に出る暑さです
我が家の子は2階生活なもんで冷房は1部屋だけつけ
家族集まりますが10人、匹密度で暑いです

一時、寒い位だったのが、まぼろし~かのように
信じられない暑さだゎwobbly

家は扇風機、まだ出してないんですよ。
玄関を開けて、ベランダの窓を全開した線上が、風がぬけて、
気持ち涼しいから、家人はその線上に避難してます。

でも、夜寝るときはクーラーつけちゃいます(*´v゚*)ゞ

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m

本当に暑いですね~
昨日今日はニャンズのために弱冷房かけたまま出勤していました。
節電も大切だけど、健康のほうが…
知り合いのブロガーさんも、普通に寝ただけで
軽い熱中症になってしまったとか。。。 そこの家のねこちゃんは
いつもなら一緒に寝るのにその日は寝苦しかったのか
別の快適な部屋で寝ていたそうです。
猫も熱中症になると腎臓ボロボロになっちゃうんだってΣ((oÅO艸*)

こんにちわ、レオママさん

ほんとうに殺人的な暑さだわさ
もう何度シャワー浴びてもすぐ汗だらけ
ちなみに我が家も昼間はエアコンはご法度です
節電に協力も限界があるよね
もうちょい、頑張るけどね
8月が気が重いよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46475354

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いしか言葉が無いのよ!:

« 男同士の戦い | トップページ | めがね、老眼鏡 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ