« やれるだけやったよ。 | トップページ | 結婚記念日 »

2012年7月 6日 (金)

やっぱりでした。

たくさんのコメント頂きながらコメント返しもできずごめんなさい。coldsweats01

昨日はお婆さんの初デイサービスの日でした。spa

仕事帰りパンを買い実家に寄ってみました。dash

ちょうどお迎えのヘルパーさんが来て車が来るのを外で待っていました。good

たまたまパパが休みでお婆さんが歩きやすいようにと地面に広い板を並べ作業していました。wrench

お婆さんの朝の様子を聞いてがっかりしてしまいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ヘルパーさんが時間に行くとまだご飯も食べてなく着替えもしてなかったそうなんです。

なぜなら姉も兄も覗きにもこなくて朝ご飯も持ってきてくれてなかったらしく食べなきゃ薬も飲めないんだとプンプンだったらしいのです。

その後もヘルパーさんを怒鳴りまくりみんな手も出せずやっとのことで車まで連れて行ったとの事。

あ~~~やっぱりね!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あげくにお風呂入るため行かせてるのに風呂入らなかったと言うのです。

もうがっかりするやら腹が立つやら聞いてるだけで涙が出そうになりパパには悪かったけれど婆さんが帰る前に帰ってきてしまいました。(顔も見たくなかったweep

006

え~やっぱり駄目だったんだ!

そんな感じで初デイは終わったみたいでした。

でもこのまま誰も面倒みてくれないのでは困ってしまうのでパパが姉さんとお婆さんと3人で夜中まで話し合ってきたらしいのです。

今まで我慢してたすべてをぶちまけ何時間も話しお互い納得したらしくお姉さんは了解してお婆さんの世話をすることになったとか。

兄夫婦は呼んでもこなかったらしくお婆さんのキツイ物の言い方に相当キレテいるらしく今後も来ないかも・・・(気持ちはわかるけどね)

012

人間て大変だね!

033

僕はママが優しくてよかったよ~~~~あへ~~~

お婆さんも年取って人の世話になるんだからいつまでも威張っていちゃだめだよ。

僕みたいに猫なで声出してたら可愛がってもらえるんだにゃ~~~ん


003

そんなわけでまだまだ前途多難な〇〇家の醜い争いは何時までつづくのでしょうか?

レオママ 一抜けしたいよ~~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今朝の我が家のナスです。一本しかならなかったわ~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう昨日は息子のとうもろこし2時間くらいで完売したそうです。(30本)

1本150円で出したそうですが取れたてと言うこともあり買ってくれたのでしょうね。

近所のお店でもまだ150円で売っているから相場なのかな?

レオママ的にはもう少し安いとうれしいけれど生産者からみたら仕方ない値段だと思います。

今日はレオママ友達の所に売りにいきます。

昨日注文うけて40本位売れました。友達のよしみで130円にさせてもらいました。

(息子の了解得てます)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« やれるだけやったよ。 | トップページ | 結婚記念日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

今年のこの騒動は一生忘れられない事になりそうです。
新盆が終わってお婆さんが落ち着いたらどこか旅行でも行きたいですが・・・

また何かありそうでちょっといかれないかも。

そうなんです。
菊池桃子ちゃんも出てましたね。
再放送も見逃してしまいすごく残念です。

相変わらず大変ですね・・・
レオママさんが落ち着いて生活出来る日が来るといいですね!

レオ君は優しいママがいて良かったね~note

レオママさんの息子さん、米倉のドラマに出たんですかsign02@@

YUKIさんへ

昔から気が強く自分の思うまま生きてきたみたいです。
お嬢さん気分抜けずず~と来たらしいのでこの年になっていまさらなおらないでしょうね。

とうもろこし当日分は完売したらしいですが畑にはまだ何千本もあるんですって。
それこそ毎日 無人販売しても完売はどうでしょうかね?

ミタ子さんへ

お婆さんはリュウマチで20年近く外でないでいたので本当はデイも行きたくないはずなんですがたまたまお風呂が壊れてしまってるしとても入れるようなお風呂でないので気分転換もかねて外に出るようにしたんですがね・・・

本当に人間は感情の生き物ですから面倒ですよね。

キイロトリさんへ

どこの家庭でも何らかの問題はあるんですよね。
身体が動く内はみな強気なんですよ。

動かなくなるとか思ってないらしく後で後悔するような口ばかり効いてしまうのでしょうね。

とうもろこしは大好きなので多分毎日食べちゃうかも・・・(◎´∀`)ノ

cocomamaさんへ
私がパパと結婚する前からのなが~~い話になるようなのでレオママにはわかりえない事がおおいみたいです。

取りあえず巻き込まないで~って感じかな。

とうもろこしですが初販売の日は息子の知り合いの農家さんのトマトやそのほかもありお客さんもたくさん来てくれたらしいのです。

とうもろこしは7500本植えたらしいのでまだまだ畑にたくさんあるんです。
完売は・・・・?

こんばんはhappy01
うわぁ、お婆さん、大変ですね!
まさかヘルパーさんに怒鳴るなんてsad
お婆さん、嘘でも心入れ替えないとですよね。
兄夫婦はよっぽどの恨みがあるのかもですねdespair

とうもろこし完売すごいですね!
美味しいんだろうなぁdelicious

私の実母はデイには行かずに、週2回、家にヘルパーさんが来て、
お風呂に入れてもらってます。

知らない人がいる所は、行きたくないと言って、デイには行った事が無いんです。
お年寄りはわがままになりますよね。
身体が思うように動かないと、イライラするのかも知れませんね。

人間って、面倒な生き物なんだよ、レオ君bearing

はぁー。なるほど。
親子間で色々あるんですね。
家もダンナは長男ですので、父は、「長男が面倒、見るのが当たり前だろー。」と言いたい放題の頃がありました。やっぱりその時は、疎遠になってしまった事があります。お姉さんと弟が面倒を見てました。でも、お父さんはうまくいかなかったみたいですけど。
とりあえず、今は、お父さんの考えも色々と変ったようで(ダンナが頑張って話し合ったおかげ)近からず遠からずでうまくやってますよ(父は、一人暮らしで好きな事してます)。
年をとると自分勝手になる傾向があるからおばあさんの面倒は、レオママさんが疲れないようにうまくやってくださいね(無理しないでね)。

うふ、とうもろこしの季節ですか~。レオママさん今年は、何本いくのかな( ´艸`)プププ。

´_ゝ`)フーン 誰が悪いのやら…
人間関係絡んでしまうと、こんがらがってほぐすの大変そうですね。
おばあさんも、人の世話になるのだから・・・って思うけど
思うように動けないから尚更依怙地になってるのかも。
でも、兄夫妻なにもしないのならその分、金払えなんて思うのですが…

トウモロコシ完売おめでとうございます。
息子さん、喜んでいることでしょう。
美味しかったってリピーターが来たら嬉しくってやめられなくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46214124

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりでした。:

« やれるだけやったよ。 | トップページ | 結婚記念日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ