« 何だよ!又消えたよ! | トップページ | 群馬に行ってきました。 »

2012年7月11日 (水)

ワクチン接種

今日は暑かったね~

レオはワクチン接種に行ってきました。

毛玉もないし綺麗だから無理にカットしなくてもいいですよ!と先生にいわれました。

002

体重が少し増えているので気をつけて!と言われました。

ちょうだいポーズが可愛くてパパが甘やかすからだな~

お家に帰ったらボ~~としていましたよ。

003

夜にはこんなネジネジポーズしてました。

005

窓際は気持ちのいい風がくるんですよね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日は午後からお婆さんの快気祝いの品を頼んでから1週間ぶりに実家に行ってみました。

お姉さんが見てるからと安心していたのですが・・・

やっぱり思ったようなお世話はしてなくてすごくがっかりしてしまいました。

部屋に入るなりお婆さんは暑くてたまらないと言うので頭に手を当ててみると熱っぽいんです。

みると部屋の窓がきちんとあけてなくて蒸し風呂状態だったのです。

すぐ冷たいタオルで頭を冷やして水分を取らせ少ししたら元気になってきました。

やはり一人で置いて置くには危険すぎると思いました。

夕飯に頼んだお弁当も昼前に届くので食べちゃって夕飯がないと言ってるし、

あ~先が思いやられるわ~。

トイレも洗面所もお風呂場も網戸がなく窓締め切りだったのでパパと木枠に網をはった簡単な網戸をつくりはめてきました。

涼しい風が家の中を吹き抜けて行くのを感じて安心して帰ってきました。




にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

« 何だよ!又消えたよ! | トップページ | 群馬に行ってきました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

何もかもわからない事ばかりで始めた自宅介護なので次々と問題がおこるんですよね。

一つづつ解決していかないと命に関わることなのですごく気をつかいますよ。

この前亡くなったお爺さんは宮大工で家業も工務店だったんです。

パパも若い頃は親と一緒に大工5~6年やっていたのでお手の物なんです。

しげりんさんへ

お婆さんは入院中だいぶ弱ってしまい今までとは全く元気がないんです。

食べる時とトイレ以外は寝てばかりいるらしくどんどん体力なくなっているみたいですね・・

いつまで家に置いておけるのか心配です。

レオ君ですが去年のワクチンの後は元気もなくなり寝てばかりいましたが今年は元気にしてました。

これから少しダイエットさせようと思いご飯もちゃんと計ってあげています。

YUKIさんへ

パパさんがお姉さんととことん話し合いしたのですがデイサービスに行く日に朝行かないとかごねたらしいんです。
それでお姉さんも怒って怒鳴りつけたらしいんです。

もともと仲悪いのでお姉さんも呆れてほっといたのではないのかと思うんですが・・・
またちゃんとやっているみたいです┐(´д`)┌ヤレヤレ

mo-mo-hairさんへ

冬の頃は本当にどうなるんだろう?と思っていましたが生え変わる頃本当に夢中でお風呂場に連れ込んでブラッシングしまくりました。

お陰でレオママ裸で(アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!)出てくるとやられると思って逃げまくっていましたよ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どんだけ抜けたか?

普通に一回で子猫1匹分は取れますよ( ´艸`)プププ

cocomamaさんへ

この前行って洗面所やトイレやお風呂場の窓に網戸入れてきたからだいぶ違うとおもうんですよ。

暑かったら窓開けることくらい出来るのでやればいいんですがね~

何から何までの面倒なんて無理ですよ。

みんな勤めているしね~

しまさんへ

まだボケてはいないようなんですが宅食が夕飯用に頼んだのに昼頃来るのでお昼ご飯だと思ったらしいんですよ。

夕方まで冷蔵庫に入れて保存するはずが多分配達の人にベットまで持ってこさせて食べちゃったんだと思うのですよ。

だから説明したら解かったとは言ってましたがね。coldsweats02

本当ならどこか施設に行ってもらったほうが安心なんですがね~

本人が行きたがらなくて・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

網戸を作れるなんて、ぱぱさんは器用ですね。
夕飯用のお弁当なのに、昼前に届けられたら、そりゃ食べちゃうよね。

お婆さんのお世話、大変ですね。
こんなにレオママさんに、気にしてもらえて、お婆さんは
幸せですよ。

レオ君、おつかれさま。
ねじねじポーズでくつろいでるね。

レオ君、ワクチンお疲れ様~!
体重、これ以上増えないよう気をつけてねnote
ネジネジポーズ可愛すぎる~lovely

お婆さん大変でしたね・・・
元気になって良かったです。

こんばんはhappy01
レオくん、ワクチンお疲れ様(^O^)
ネジネジポーズ、可愛いですね(^v^)

お婆様のお世話は相変わらず大変そうですね。
ダンナ様からお姉さまに対策をお願いした方が良いような気が…

レオくん、ほんとキレイ!!!!
家でレオくんのキレイさが話題になってます!!!!
やっぱりブラッシングの力って大きいですね・・・・
モヘア、パサパサ・・・・・・weep
モヘアもレオママさんにブラッシングしてもらいたいな・・・・

レオ君、ワクチンお疲れ様~~

これからの時期、熱中症とか心配ですね。
認知症があり、しっかりとみてあげる人がいないのなら
やはり施設に入ったほうがいいのではないのでしょうか?
今年の夏がどうなるかまだ分からないけど
猛暑であれば、命にかかわることになりそうですし…

これからの季節は熱中症の危険もありますからねぇ。。。
何でもないお年寄りでも危険な季節です。
認知症があるとさらに~ですよねぇ。
お弁当もあんまり早く届くと保冷剤が入っていても怖いし。

一緒にずっといてあげられればいいけど、そういうわけにもいかないし。
施設もすぐに入れるかー・・・というと・・・。
老健なら空きがあるかもだけど~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46278669

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン接種:

« 何だよ!又消えたよ! | トップページ | 群馬に行ってきました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ