« やっぱりでした。 | トップページ | 雨の七夕 »

2012年7月 7日 (土)

結婚記念日

 

外は雨・・・時計は12時をまわり7月7日になった。

今日は5回目の結婚記念日ringhappy01

たった今パパから電話がかかってきたのでおめでとう!なんて言ってくれるのかな?なんて思っていたらじゃぁ~電話切るぞ!・・・だって。

思わず今日は何の日か知ってる?

と聞いてみた!   なんだ?   結婚記念日だよ!  あっそうか!

早かったな!で終わり。ま~いいか!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

夕方近くの公園を散歩中こんなかわいい植物発見!

054_2

毎年同じところに咲いている。

小さな花がかわいい!名前?知らない!


055

レオは扇風機の風まっとり受けて気持ちよさそうに寝ている。


080

昼間息子のとうもろこしを友達に売りつけに行ってきた。

思ったより甘くなくてごめんね!

もう少しまってれば甘くなるんだけれどね~

又よろしくね~

040

前にも紹介した友達の家の姫ちゃんです。

この暑いのにタワーハウスのなかでしっかりお昼寝。

048_2

後輩ニャンコの小太郎君です。

ワンパクざかりで姫ちゃんはいつもおびえているとの事。

小太郎君、姫ちゃんのご飯横取りしたり意地悪したらだめだよ。

058

近くの公園の芝生はシロツメクサがはびこって見渡す限り真っ白でした。

060

そしてこんな子もいました。

064_2


071_2


このお二人さん仲良しでず~と一緒に遊んでいました。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« やっぱりでした。 | トップページ | 雨の七夕 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

ありがとうございます。

まだ5年だし覚えやすい日だから思い出しましたが実は少し前お婆さんにいわれ思い出したんです。

これが何十年も経ってたら それが?で終わりそう (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

花の名前ありがとうございました。

調べてくれたんですね。

いろんな意味がある花なんですね。

本当に可愛いですよね。

pochikoさんへ

キャーなんて言うほどのものではございませんよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お互い老人介護か助け合いで一緒にいるようなものですから・・・

花の名前ありがとうございます。

pochikoさんお持ち帰りしたんですか!

レオママも抜いてこようと思ったのですがお店の駐車場だったので怒られそうでやめました。( ´艸`)プププ

sadこももさんへ

ありがとうございます。

どこも色々な悩みがありますよね。

水曜日以来お婆さんのところ行ってないので昼間パパが見にいったら〇〇子さんは?最近来てくれないから淋しい。と言っていたとか・・・

今ちょっと行く気になれず拒絶反応がでちゃってるんです。

私が行かなければお姉さんが見るのだろうからそのほうがいいかな?と思って。

ミタ子さんへ

ありがとうございます。

新婚だなんて・・・・そんな年でもないんで恥ずかしいです。

50過ぎの再婚なんでお互い介護の練習してるみたいですよ。( ´艸`)プププ

キイロトリさんへ

ありがとうございます。

男はあまりそういうの覚えてないんですよね。

そのほうがいいんですけれど。

あまり言われると何時もきになって誕生日プレゼントは?・・・とか考えるのにがてなんでレオママ的にはいいんですよ。

あの猫ちゃんはゲンチャンにそっくりなんですねhappy01

しまさんへ

ありがとうございます。

三時草?(さんじそう?)
面白い名前ですね。

この花だか実はいろんな色してて本当に可愛いんですよね。

゚.+:。ご結婚記念日おめでとうございますb゚.+:。
うちは、逆だったりしています…私が忘れ手ちゃってたsweat01

花火草(はなびぐさ)かな… http://www.hana300.com/hazera.html
可愛い花ですよね(*^。^*)

今日はネコちゃんいっぱいで、むふふ~

結婚記念日おめでとうございます。
七夕様に結婚されたなんてロマンチックですね^^
ダンナさんも分っていらっしゃったと思うんですけど
きっと 照れくさかったんですよ~~ キャー♪

この花、三時草ですけど
爆蘭って言ったと思いますよ。
何年か前道端に咲いていて、花があんまり可愛いのでお持ち帰りしたんです。
今もうちにありますよ~~~(^_^)v
花が咲いて実が生って、種が弾くからでしょうか。

結婚記念日shineおめでとうございます( ^ _ ^)∠☆PAN!


お義母さん大変デスネsweat01 お姉さんがhouse覗いてくれるように祈るしかないですねcoldsweats02

私も実母が頑固で意地悪で困り果てsweat02今私の娘のhouseに行ってますが…娘も限界かも!??coldsweats02
私の兄姉達は知らん顔(;ω;)


ドラマにでて来るような可愛いお婆ちゃんっていないのかしらねぇ~?


七夕が結婚記念日なんですね。
おめでとうございますlovely

まだ、新婚ですね、5年目じゃheart02

名前も知らないけど、かわいいお花に、ネコちゃんたち。
平和を感じます。
ネコちゃんの足の裏って、どうしてあんなに、かわゆいのかしら…

おめでとうございま~すheart04
うふ、家のダンナは、私の誕生日も解ってませんよ。
いつまでも、お幸せに。

げんちゃんだ~。
んん~、たくましくなって、良かったよかった。
あ、家の子はここにいました。
しかし、似てるな~。

結婚記念日おめでとうございます~♪

たぶん、その同じような時間に咲いている花は
我が家の近所では「三時草」と呼んでいるものだと思いますよ。
正式名称はほかにあったと思ったけど~…忘れちゃった^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46224393

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« やっぱりでした。 | トップページ | 雨の七夕 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ