« 2012年8月8日 | トップページ | 2012年8月11日 »

2012年8月10日の記事

2012年8月10日 (金)

長くてすみません。

今日も朝から汗が噴出す陽気の中 レオママ一人でお墓掃除に行ってきました。coldsweats02

何度か行ってはいますが いまいち道順がわからずナビを頼りに行ってまいりました。

まだ建てたばかりでそれほどの汚れは無かったもののすぐ脇に変わった松ののような針葉樹の巨木がありそのとがった焼き鳥の串ほどの葉が茶色になり落ちて埋め尽くされていました。

狭い石の間にもびっしり入り込み・・・なんでこんな場所買ったの?とお爺さんを恨みましたわ。(もっと考えて買えばよかったのに!)

広いお寺の境内で一人掃除してるとうるさい位のあぶらゼミがミィ~~~ンミィ~~~~ンミンミンミンと泣いているのですが他はシィ~ンとして蝉の鳴き声だけが響いていてやっぱりここには入りたくない!と又思い知らされた感じでした。(こんなところ誰も来てくれないよ~weep

001

catママご苦労様でした。pig(レオ君だけだね、そう言ってくれるのは・・・・)

003

帰り息子にめだかを貰いに寄ったらチビちゃんが虫取りスタイル見せてくれました。(格好だけはいいね~)


005

パパが蝉を捕まえてくれました。


008

何?うるさいの、恐いよ~

009

恐いから取ってよ~(つд⊂)エーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お姉ちゃんが幼稚園から帰ってきたのでレオママのお家に遊びに来ました。

037_2

cat何?誰が来たって?

039

お姉ちゃん何してるの?

013

コアラの〇ーチが開かないの!

018


それからカル〇ス飲んでるんだよ。


016

美味しいよ~


022

あのね!レオ君!お絵かきしてるんだ~

023

レオ君書いてあげるね。(書けるのかな~?)


027

何時になったら書けるんだよ?


029

もう一枚書いてあげるから待っててね~

僕は眠くなっちゃったから書けたら起こしてね~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*息子のやってる無人販売です。

010

今はお友達の作ったトマトも置いてます。


044

これがものすごく甘くて美味しいんですよ。

こんなにあって200円は安いかも。

余談コーナー

今日は一日中出歩いていたせいか車に関する気になることが多かった・・

実家の帰り車一台を警察官が6~7人で囲ってなにやらやっていたのが気になりながら走っていたら次は郵便屋さんが赤いバイク倒してしまっていて荷物がおもいせいか中々起こせなくて必死になってる姿をみてしまいこの暑いのに気の毒でかわいそうでした。

夕方買い物に行き帰ろう店を出た瞬間目の前の信号待ちで止まった車にバゴンとオカマをほる瞬間を見てしまった。

ぶつけたのはお母さんらしき人を乗せた若い女の子でした。

気の毒に・・・・気を引き締めていかないとね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ストレス溜まっちゃうんだよね。

catママ、外は気持ちいいよ~

catママもお外出てごらんよ~

pigもう夜中だしママはブログまだやってないのよ。

cat今まで何してたの?pig(忙しかったのよ!)

019_2

cat僕はイケメンの条件だと思う清潔感に気をつかっているのさ!

002

pigでもその格好見られたら嫌われちゃうわよ!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

006

pigそれより何これ?

pigこんなのお家に持って来ないでよ!

012

catベランダに落ちてたのさ!

007

catおもちゃにちょうどいいんだよ。

catママも一緒に遊ぼうよ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

愚痴コーナー(見たい人だけ見てね)

5日は新盆見舞いのお客が来るので会社やすんで実家に行っていました。

お婆さんに紙おむつ買ってくるよう頼まれ昨日買って車に乗せてありました。

明日はレオママ休みなので一人でお墓掃除行かなければならないしその時置いてこようと思っていました。

今日は仕事終わって疲れてやっと少し腹ごしらえしながら洗濯物取り込んでホッとしていたのです。

そこに実家から電話がかかってきました。

〇〇さん!私だけどこんにちは。お久しぶりです。とお婆さんから電話でした。

お久しぶりはないでしょう!(カチン)

紙おむつ何時買ってきてくれるの?

あ~買ってあるんで明日持って行きます。

もう無いのよ。(????)

じゃあ今から持っていきます。

あっそう、じゃあ待ってます。(ガチャン)

なんだか気分の悪い言葉と言い方。

早く買って来い!といわんばかりで・・・

隣に兄嫁いるだろ~隣に娘いるだろ~

なんで???

まぁ~いいんだけれどね!

行ったらお姉さんが来ててムッツリした顔でど~も!だって!

レオママ我慢して明るく明るく振舞って線香あげたり花あげたり仏壇に上げてもらった果物おろして分けてきたり明るく明るく・・・

じゃぁ又明日来るからね~お婆ちゃん!

お姉さん、お邪魔しました~(明るく明るく)

心は爆発寸前のレオままでした。bomb

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 2012年8月8日 | トップページ | 2012年8月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ