« 2012年8月19日 | トップページ | 2012年8月22日 »

2012年8月20日の記事

2012年8月20日 (月)

やっぱりダウン

昨日の日曜日も仕事でした。sweat01

定時に終わりましたが家に着くとなにやら身体がだるくて眠くて起きていられない程でした。coldsweats02

それも帰るなり色々食べあさり満腹のせいもあったんですがpig

エ~イ 寝ちゃえ!sleepy

5時に寝て目覚めたら7時。

いつもより早めの11時には又寝ちゃいました。(´△`)Zzzz・・・。o○

そして今日は元気にお仕事してきました。good

006

一人夕飯は全く味気なく素麺だ~、スパゲティーだ、と手抜き飯、体力付かないはず!?(そうですか~~???)

そうだ今夜は一人ステーキしよう!と大きなお肉焼いて食べました。restaurant

でも一人飯はやっぱり淋しい!weep

誰も美味しい!って言ってくれないし見た目なんてどうでもいいし、疲れる~~


005

cat何言ってんの!

010

僕のご飯のまずそうな事。食べてみたら?

009

あ~~明日はあのかなぶんかせみ捕まえて食べてみたい!

(外のかなぶんをず~~と見つめていました)

001

そしてどちら様の猫ちゃんも 箱と言ったら猫!猫と言ったら箱でしょう?

002

破損品が入っていた箱は深いから入らないと思っていたらいつの間にかチャッカリ!(変な子)

014

そして今はお外で涼んでいます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

015

そうそうレオママのブロ友さんが新しくカメラを買ったんですって。

レオママが今使ってるのと同じメーカーでしたcamera

カメラには相当詳しい方なので我が家にある昔のカメラをみてもらおうと思い取りあえず出してみました。

重くてこんなの今では考えられないですよね。


018

コニカとミノルタです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お婆さんの知恵袋コーナー

麵を茹でる時茹で上がるまで何分とか火に掛けてそばに付いていないとこぼれたりして大変ですよね。

レオママは鍋にお湯を煮立たせ どんな麵でもいいのですが入れて少しだけかき混ぜたら蓋をして火をとめ、その麵の決まった茹で時間より1分早めにザルにあけます。(その間は蓋を開けたりしないこと)

スパゲティーなど長い時間ついているの大変ですが火を止めてあるので吹きこぼれないし安心です。(プロも認めた硬さに仕上がってますよ)

ガス代の節約にもなりますしお勧めです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








« 2012年8月19日 | トップページ | 2012年8月22日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ