« 2012年8月20日 | トップページ | 2012年8月23日 »

2012年8月22日の記事

2012年8月22日 (水)

実りの秋

斉藤果樹園の美味しい梨を又皆に食べさせたくて一人ドライブを兼ねてぶっ飛んでいました。dash

お昼頃 梨園の近くの河川から見えた風景に思わずパチリcamera

008

まるで沖縄のサトウキビ畑のようでしょう?

009

本当はたたの荒地なんですがね・・・(・_・)エッ....?


003

夕べのレオはどんだけ気持ちいいの?って思う程爆睡でした・・・

004

でもね、呼ぶと尻尾パタパタ振るんですよ。

この体制のまま。

狸ねいり?なの猫ねいり?なの

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


001

今年の梨(香水)も甘くて最高の出来です。

7個で1000円ですがこうしてみるよりずっと大きいです。

姉は毎年一番大きいの20~30個買うんで今回も20個買って行ってあげました。

それと友達のぶんやらで7袋も買ったんですよ。

042

はずれ無しの美味しさにリピーターが凄いんですよ。

(宣伝料もマージンも一銭ももらってはいないんですがとにかく上手いんです)


011

きんしょうメロン知ってますか?

子供の頃母が作ってくれて何もない時代は最高のおやつでした。weep

036_2

それから従兄弟の奥さんがやっているブルーベリー農園で沢山のブルーベリーを摘んできました。(暑かった~~~ )

012_2

梨を届けに友達の家に寄ったんですがもうすぐ4歳のお孫ちゃんがドレスを着て見せてくれると言いこんな感じでお澄まししてくれました。。

可愛いですよね。



簡単レシピコーナー

大概の家庭で葉しょうがは味噌をつけて食べませんか?

我が家ではさっと醤油につけて食べます。

長い時間置くと変色したりしょっぱくなりますが5分くらい漬けてすぐ食べてください。

辛味が少し和らぎ何本でも食べられるくらいあっさりして美味しいですよ。


002







にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 2012年8月20日 | トップページ | 2012年8月23日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ