« レオはパパ似? | トップページ | そんなに待ちどうしいの? »

2012年8月 7日 (火)

今年初の梨買いに・・

昨日は何かと忙しくコメント返しだけで終わってしまいました。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

パパが早めに帰ってきたので新盆の打ち合わせやお婆さんの今後の事・・

何時間あっても話が尽きなくて夜中にサッカーの試合を見ながら結局寝たのが3時になっていました。(眠いよ~~~)

朝起きてもまだ話が尽きなくてケアーマネージャーに電話したり食事やオムツの補助の申請書をFAXで送ってもらったり・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は友達を誘ってレオママの友達がやってる梨やさんに今年初の梨を買いに行ってきました。

今年は何処の家の梨も黒星病と言う病気になってしまい酷い被害だそうです。

最初に出まわるのが豊水です。

小粒でも甘味は十分でした。scissors


018

家に帰ったら西の空は真っ赤でした。impact

明日も暑くなるのかな?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

004

おや~レオ君この暑いのにマフラーですか?


002

冗談はやめろ!く、く、く、苦しい~~~~

早くはずして~~~

003

目がちかちかするよ~なんだこのアミは!

俺で遊ぶな~~~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

017_2

レオママの古くからの友達で野菜も作りながら梨も作っています。

白井の梨って有名なんですよ。

016

庭に小豆かささげが干してありました。

015

丹精込めて収穫するんですね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

024


023

頑張って再生した我が家のアイドル ミリオンベルちゃんです。


030

今日の収穫!友達にトマト,梨屋の友達にオクラときゅうりもらい、梨もおまけしてもらいました。

見た目青いですがあまいんですよ。


028

埼玉の中学校のプールに300匹以上の金魚が入れられていた事件どう思いますか?

無責任きわまりないですよね。

多分犯人はすぐわかると思いますがね。

要らなくなったら人の迷惑も考えず馬鹿な事をする奴の顔が見たいですよ!

腹立たしくて許せない事件です。

普段、祭りで売れ残った金魚は熱帯魚屋さんで大きな魚の餌として引き取られたり、他のテキヤさんに回したり、餌を与えないで処分してしまったりが普通らしいのです。

プールに入れるは無いはずでしょう!ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

お祭りのひよこもそうらしいですよ。

売れ残ったら何かの餌にされてしまうらしいです。

可哀想でみていられないですね。weep

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« レオはパパ似? | トップページ | そんなに待ちどうしいの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

YUKIさんへ

そうなんですよ。
大阪まではニュースならなかったですか?
学校のプールに3~400匹の金魚が泳いでいたんですって。
子供達がみんなですくってる映像でてましたが水が生臭くなりかえるのに水道だいが16万円もかかるんですって。
犯人に請求しないとね~o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

なんであのネットみたらかぶせたくなるんでしょうね( ´艸`)プププ

こももさんへ

え~~~そんなにお金掛かっちゃったの?
でも自分にも経験あるんですがね。

たかが金魚でもきちんと飼おうなんて思ってブクブクかったり水槽買ったり病気治す青い薬買ったり・・・
でも調べたら金魚は病気持っていたりエラにギョウチュウついてたりするんで塩入れて水はにごっても頻繁に変えたりしないでいいそうです。

金魚は色こそ赤いけれどフナとの掛け合わせで丈夫に出来てるらしく自然に順応するように出来ているんですって。
神経質にならなくていいらしいですよ。

ひよこも病院なんて連れていっちゃうんですか?
8000円?
ぼったくりですね。
卯黒鶏でも買えそうな値段ですね。
娘さんは本当に優しい子なんですね。heart04

chocoさんへ

空の写真喜んでくれてありがとう。

我が家から見える狭い空間の空ですが季節ごとに色を変えて感動しちゃいますよね。

chocoさんの見てる空もみてみたいですね。

ブルーベリー摘み楽しみですね。

ジャムも作りたかったのですが金額的に高級なジャムになってしまうしジャムって相当使ってもっ少しになってしまいそうでもったいなくて出来ませんでした。coldsweats01

ブルーベリー狩は近くで出来るのですか?

ミタ子さんへ

梨の季節ですね。

毎年お手伝いに行ってる梨やさんは何時も8月15日から販売所始まるんで今回は友達の所言ってみました。

白井市の梨も美味しいですがレオママの手伝いに行く印西市の斉藤果樹園の梨は数倍おいしいんですよ。(ごめんね友達)

どんな生き物でも命があるし粗末にしてはいけないはずですよね。(´;ω;`)ウウ・

cocomamaさんへ

そうですよね。
生き物で生計を立てているならそれなりの感謝の気持ちは必要ですよね。

ペットショップのワンチャンや猫ちゃんも単に見るだけならかわいい~~~で過ぎますがその先の売れなかったらこの子達はどうなるの?って本当に胸が苦しくなりますよね。

こんばんはhappy01
レオくん、マフラー似ってるよ~(*^m^)
これ、あったら絶対にしちゃいますよね~smile

埼玉でそんな事件があったんですか!
プールにってcoldsweats02

金魚と言えば…今年のお祭りで金魚三匹とchick一羽持って帰って来た次女sweat01sweat0128歳

金魚酸素がなくアップアップしている慌ててポンプ買いに行きdash病気にもかかっていた為お薬与え全部揃えて数万円の出費

chick 栄養失調で病院に行き(診察費一回8千円)2回連れて行き飼育物等々で数万円


お祭りで生き物連れて帰って来て大出費downdown大慌ての我が家housesweat02飼育費は次女が出していますがdogcatいる我が家になぜ??

小さくても尊い命ですし…eye見るとほっとけませんよ~coldsweats02

まして人様に迷惑かけて捨てる(゚゚;)\(--;)なんて普通出来ませんよネannoy

レオママさん、残暑お見舞い申し上げます。
7日は立秋だったみたいですね。
レオママさんが載せてくれる空の写真、好きで見てます。
とっても季節感がある。


かぼちゃ!
私、最近かぼちゃが食べたかったんだ。
でも、中国系スーパーに行かないと買えないので
食べたい気持ちがいつの間にか薄れてました(笑)


ブルーベリー、ジュースにしちゃったんですね!
レオママさんは、どうやって食べるかなー?って思ってたの。
私は、今から密かに(来週ブルーベリー狩り)
ジャムを作ってみようと思ってるんです。^^

もう、梨の季節になったんですね。
初物は美味しいでしょう。お店で売ってるのとは、ちょっとちがうのかな。

人間って自分本位で、怖いですね。
そういう自分も、人間なんだけど…

ミリオンベル見事な復活ですね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
金魚にしてもヒヨコにしても…
なんだか切ない話ですね。。。
本当に人間って悪だわねshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46613014

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の梨買いに・・:

« レオはパパ似? | トップページ | そんなに待ちどうしいの? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ