« めだかさんさようなら | トップページ | 脱力感! »

2012年8月17日 (金)

やれやれ

ベロ(舌)で表現してみよう!


046

onecatお母ちゃんなんて嫌いだベ~~~happy02

048

two美味しいもの上にあるのかな?bleahペロン 

047

catどうでもいいとおもいますが・・・・!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)

pigレオ君その三黄眼?恐いね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて皆さんのお住まいの地域は送り盆は何日でしたか?

レオママの地方は大体が15日にご先祖様を送っていきます。

パパさんの実家の送り盆も15日でした。

13日の迎え盆はパパさんと二人で行ってきました。twodash

14日はレオママ一人で自分の実家の盆見舞いに行ってきました。onecar

そして15日は新盆だったので近い親戚何人かと家族で質素にお昼を兼ねて食事会restaurantをしてきました。

その後夕方まで兄夫婦も姉夫婦も来なかったので二人で送って行ってしまおうとしている所にお兄さんとお姉さんが来たので4人で行く事が出来ました。

それより信じられなかったのは15日に呼んだ昼食会は兄嫁も来ると言うので食事頼んでおいたのに当日ドタキャンですよ。(・_・)エッ....?

連絡もなく。その後も隣にいながら一度も線香上げにも来ませんでした。 ( ´_ゝ`)フーン

(来なくてホッとしてはいましたがね~~~)

080

そしてきょう16日は施餓鬼(せがき)で今年新盆だった檀家の人達がお寺に集まり合同で供養する日でした。

このお寺の檀家さんで今年新盆は35軒とかありたくさんの人でした。

073

本堂に入ったのは始めてでしたがすばらしく立派な本堂でした。

075

お坊さんが3人でお経をあげていましたが偉いらしいお坊さんが結構なおじいさんでお経が全く何言ってるのかわからなくて口の中でムニャムニャばっかりで飽き飽きしてしまいました。(本当にわかんないんだから・・・・高いお布施要求しておいてあれはないでしょう)


076

それにしても無宗教のレオママにはあのなが~~~~いお経が本当に嫌いなんです。

いつ終わるのかだけ楽しみに痛い腰を伸ばしたり眠気との戦いであったり

苦痛との戦いでしかないのです。

罰があたるでしょうか?こんな事言ったら


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後出席者全員で食事会でした。

昨日の身内の昼会食も御寿司。

今日も御寿司

昨日の夜はギョー〇の王将に寄って(チャーハン餃子定食)食べました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

083

着替えて二人で毎年買いに行く梨やさんへ行ってきました。

085

今年も大きなぶどうと梨がたくさん出来ていました。

これは(藤みのり)と言って本当に美味しいんですよ。

9月上旬から販売予定ですって。

一度食べたら病みつきです。

印西市戸神1028-2
斉藤果樹園

TEL,FAX, 0476-46-0730

084

果樹園のお宅の新入りワンコのドッグ(名前)です。

先代のワンコのドッグは年で亡くなってしまったので愛護センターでもらってきたのだそうです。やせっぽ君ですがすごく元気です。


089


088

吠えまくりのドッグです。


036

今夜目玉焼きしようと割ったら双子ちゃんがいました。

何となくラッキーです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ









« めだかさんさようなら | トップページ | 脱力感! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャシャシャさんへ

きな粉がつるりん頭に・・・ですか?
お坊さんは気がついていたのかしら?
神妙にしなければいけない時笑いの壷にでもはまったら大変ですよね。

前にレオママの父親の時 実家でお経を読んでもらってる時正座だったんです。
そしたら親戚のおじさんの靴下穴が空いててそれがおかしくて必死で笑いこらえた事ありました。

みぃさんへ
今までも仲良かったわけではないですが今回お爺さんが亡くなってから信じられないような人の心が見えてしまいました。
レオママは皆と仲良くやって行きたかったのにどうしてこんな事になるの?と言うくらい摩逆の方向に向かっていってしまいました。

誰も信じられなくなりました。

出るクイは打たれる!でしょうか?
でもやらなければもっと言われたんでしょうがね。

はっきりいってあんな連中一生会いたくもないし声も聞きたくないくらいです。
お婆さんでもいなくなったら絶対付き合わないと思います。
それくらい酷い人達なんですもの・・・
悲しくなりますよ・・・

レオ君、相変わらずほのぼのしていて可愛いですね!
表情がたまりませんheart04

立派なお寺ですね~。

実家の法事のとき、読経を終えたお坊様に
母がワラビもちをお出ししたんですけれど
扇風機の風できなこがお坊様のつるりん頭に
うっすらと積もったことを思い出します。
おかしくてたまらないのですが、笑うわけにもいかず、
ひそかに悶絶したのをお思い出しましたcoldsweats01

親戚とか色々と・・面倒と言ってはナンだけど、なんやかんやとあるよね。
家は夫婦揃って両親を亡くしている&兄弟ナシなんだけど、私も主人も親が亡くなった時、親戚には色々と口だけ出され更に色々とあり・・とても苦しい思いをしたので、今は親戚との付き合いも最低限・・
毎年お盆は一部の主人の親戚とだけお墓参りに行って、食事をする感じです。
親戚って本当に難しいよね・・・
それにしても双子のタマゴ、なーんか嬉しいよねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46716226

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ:

« めだかさんさようなら | トップページ | 脱力感! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ