« 暇つぶし | トップページ | お帰り~~~ »

2012年8月26日 (日)

レオは気楽でいいね~

4時に終わりそのまま息子の畑に直行!dash

落花生が草に埋もれている。

この前も1時間、そして今日も1時間草取りをして来た。

暑い中ほこりと化してる畑の草は簡単にカリカリと取れる。

巨大なスベリヒユは気持ちよく抜ける!

これこそストレス発散になりそうだ。

008

まいど~~~!僕は寝るのがストレス発散かな?

024

それにしても本当にブチャイクだね~~!

017

キミキミ!  その格好 止められないの?

021

はじゅかし~~~いでしゅ~~!?(ハッ!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆033

今日も暑い暑い一日でした。

お昼休み食堂まで少しだけ外を歩きます。

必ず日傘をさします。shadow

034

ジリジリとアスファルトを照りつけた太陽がまぶしい午後でした。

036

もくもくとわく入道雲の群れ!


028

でも6時過ぎるとやはり秋の空、秋の風に変わります。


026

明日も暑いのでしょうね!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

愚痴コーナー(興味ない方はスルーしてね!)

先日パパは兄に呼び出されお金の話があるからと言われ出かけていきました。

2時間ほどで帰って来ました。

パパは 呆れたよ!とがっくりしながら話してくれました。

あんなに何もしないでレオママ達を馬鹿にしてきた兄貴夫婦が実は実家から何十年も家のローンを払ってもらっていたというのです。

それがお爺さんが死んでお婆さんが倒れ実家の家計をパパが握ることになりそんな事とは知らないものだからローンなんて払ってなかったのです。

ここ何ヶ月か仕方なく自分達の蓄えから出していて困ってるという全く寝耳に水の呆れた話しだったのです。

お婆さんも私達や娘にも内緒でいたんですよ。

毎月9万近い家のローンを何十年もですよ。

大変な事だけ私達に押し付けお婆さんが残したのは借金だけでした。

その尻拭いの手続きも私達にさせて兄貴達はのうのうと病気の親からせびっていたんですよ。

二人で働いているくせに、お爺さんが倒れて施設に入り(8年)お金がかかっているのも知ってて、お婆さんがお金に困っていたのも知ってて、それでも毎月家のローン払わせて苦しめて・・・

あげくにお婆さんの面倒なんかこれっぽっちもみないで・・・

兄嫁なんてお爺さんの葬儀の時やお婆さんの入院の時も挨拶もしない、手伝いもしない、嫌味ばかり言って自分はお婆さんに何十年もいじめられてきた、けれど大変だと言ってもあんたはたったの1ヶ月でしょう?とか言われ・・・あんなに悔しい想いを我慢して我慢してやってきたのに・・・

この話しを聞いた夜は悔しくて悔しくて朝まで眠れませんでした。

私達なんて一回だって親にお金なんてせびったりしてません。

60近い大人がすることでしょうか?

お爺さんがいたときの約束だから・・・だって!

ふざけるな!馬鹿奴ら~~~自分の家のローンぐらい自分達で払え!払えないなら売って出て行け~~!

婆さんも婆さんだ!

金がないなら断れよ!そのとばっちりみんなこっちが受けてるだろ~~

新盆だってお前は(兄嫁)線香一本あげに来なかったし食事会もドタキャンして!誰が金出してると思ってんだ!みんな、みんなバカヤローばっかりだ!

もう婆さんの面倒なんて見るものか!

兄嫁に見てもらえ~~!

そんなわけであれ以来全く行ってません!

もう見てあげる気力失せました。

だから正直者は馬鹿を見るって言うんですよね。

この気持ちまだ収まらなくて・・・weep








« 暇つぶし | トップページ | お帰り~~~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

レオ君の大事な所の毛をはさみでチョキチョキしたんです。

いつもオチッコくさくなるので・・・

でもオカマのたまちゃんは見えないんですが、ちょっと恥ずかしい感じだったので・・


そういえばみゆきちゃんなんて あまり綺麗じゃない(失礼)おちり丸出しされてましたね。

( ´艸`)プププ


しげりんさんはまだ独身だから結婚相手の家族がどうの・・・なんて心配ないでしょうが人は変わりますよ。恐ろしいくらい。

レオ君の大事な所にモザイク?しなくても
良かったのに~!
見たかったな~(笑)
ホント、ネコはお気楽で羨ましいですよねnote
でも、レオ君が幸せそうな顔を見るのも
レオママさん、癒されるんじゃないかな~sign02

うわ・・・旦那様の兄最悪~annoy

こももさんへ

本当にいつかはわかることなのに何時まで隠すつもりだったのでしょうね?
今は全くお婆さんの所行ってません。
優しい言葉も多分かけられそうもないので行かないほうがいいかと思って。

兄嫁にやらせればいいんですよ。
隣に住んでいるんだもの・・・
たぶん婆さんも老後はみてもらうつもりで持ち家のアパートにも17年もただで入れて あげくはお爺さん名義の土地に家を建ててあげてローンまで払ってきたのにお互い気が強すぎて仲悪くなって行き来しなくなってしまったみたい。
どっちもどっちなくらい気が強い連中だからね~。

でも呆れすぎて返って気持ち落ち着きましたわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

正直者がバカをみる…っておかしいですよね(-"-;)イライラ


レオママさんの気持ち~~~痛い程わかります(>_<)


子も子なら親も親punchannoy って事ですね!!

レオパパ ママさんがお気の毒ですweep


気晴らしでもしないとやってられないですよね…punch

mo-mo-hairさんへ

少しでも悔しさわかってもらえてうれしいです。

何処の家庭にも起こりうることだと思いますよ。

子供はいても居なくても遺産相続の事って本当に大変な事なんだと思いました。

長生きなんてしたくなくなりました。weep

ミタ子さんへ

ミタ子さんも悔しい想いしてきたんですよね。
親も親なんですよね。

親の面倒みた人に財産をゆずるとか早いうちにはっきりしてたらもう少しどうにかなっていたかも・・・

それに子供は平等に可愛がるべきですよね。
子育てまちがったんですね。

シャシャシャさんへ

ありがとうございます。
お宅の兄嫁も一癖あるんですね。
年数回でも会いたくないですよね。

やっぱりお金は人の心変えますよね。
レオママ こんな人達みたいに図々しい人達に会ったことなかったですよ。

cocomamaさんへ

思い出しても腹が立つあの夫婦!
似たもの夫婦だから出来るんでしょうね。

馬鹿につける薬はないって本当ですね。
こんな話しに付き合ってくれてありがとう。coldsweats02

もうなんて言うか読んだだけで怒りが・・・bomb
こんな人達がいるのですね・・・・・・・・・
色々家族の事情があるのでしょうが・・・・・・・・・・・
ぅう、、レオパパ&ママさんがんばれ!!!!!!!!!

レオママさんの、収まらない気持ち、わかります。
私も、似たようなことがありました。

前に自分のブログに書いた、義理弟のことです。
アイツは、己の欲望だけの為に、舅、姑の年金まで使い果たして、
入院費や、葬儀代はすべて、ミタ子一家が払いました。

それも、義理弟も義理姉も、長男だから当たり前だと言って、ビタ一文出さないのに、
大いばりで!

なんで? 恩恵にあずかっていたのは、義理弟なのに。

…ごめんなさい、つい腹が立って、自分の事ばかり書いてしまいました。

でも、レオママさんの気持ち、大共感です。

レオママさん、大変な状況になっていますね・・
うちも・・
実は兄嫁には苦労していますweep
今は年に数回しか会いませんが・・

なかなか気持ちがおさまらないと思いますが、
この場所で発散して、少しでもガス抜きしてくださいねconfident
皆さん良い方ばかりだと思いますので、
聞く耳を持ってくださると思いますよsign03
とにかく、元気出してくださいねsign03

なんでこんな人がいるんでしょうね・・・
それも夫婦で
ローンが苦しい? よく言えたものですよね。
本当に自分たちのことしか目に入らないのでしょう。。。
パパさんの優しさに甘えすぎるのもいい加減にしてですね。
なにもできませんけど、聞くことならできますし
それで、少しは楽になるのなら 思う存分書きまくってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46834433

この記事へのトラックバック一覧です: レオは気楽でいいね~:

« 暇つぶし | トップページ | お帰り~~~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ