« 脱力感! | トップページ | やっぱりダウン »

2012年8月19日 (日)

お外出たいです~

cat又PC始めたな~

僕と遊ばないならベランダに出してよ~

ね~~ママ!


016

聞いてる?


018

早く網戸開けてよ~~~(ブツブツ  ブツブツ!)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も本当に変な天気でしたね。suncloudrainthunder

午後からでしょうか雷がだいぶゴロゴロ鳴っていましたがレオママの働く建物内はまるでボウリング場にいるかのような大きな音がしているので何となく聞こえるだけなんです。

お昼に外に出た時は何ともなく綺麗な青空でした。

4時に終わって外に出たら道路が濡れていました。rain

004

我が家から見た夕方の空です。mist

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

011

このプチトマト可愛いでしょう。heart04

息子の所で売ってたものですが息子の友達が生産してるらしいのです。

矢印のついた小さなトマトは実は絵なんですが(うっかり食べてしまったんです)

一番大きいのが普通の大きさのプチトマトなんですよ。

こんなにちいさなトマトも無駄にせず収穫してる手間を考えたら無駄には出来ないな~って反省しました。

そしてオクラですが小さいのが普通の大きさです。

大きいのはレオママの花壇に一本だけ植えてあるオクラなんですが花が咲いて二日くらいたつとミルミル大きくなって収穫するともう硬くて食べられないんです。

あまりの育ちの早さにびっくりしちゃいます。

これはこんな品種なのでしょうかね?


001_2


ハスは葉っぱが5枚になりました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 脱力感! | トップページ | やっぱりダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ

雷で停電したんですか?

レオママは雷がなってる日はいつも会社だったのでなんとなく恐くもなく過してきました。

家で一人の時 雷なったら多分布団かぶってブレーカー落として泣いてるかも。

それくらい嫌いです。

ミニトマト本当におもちゃみたいに可愛かったですよ。happy01

ミタ子さんへ

ポチッが出来なくてごめんなさいね。

コピーが上手く出来てなかったみたいです。

本当はブログの横にポチッとボタンを設置したいんですがわからないんです。weep

少しくらいの説明を受けても理解できなくてやってるうちに腹がたってきて諦めています。

そんな事の繰り返しで今まできました。

前は動画も出来たのにパソコン変えてから出来ない事だらけになってしまったんです。coldsweats02

愚痴ばかりでごめんなさいね。

YUKIさんへ

最近 関西方面に雷が落ちてますよね。

大阪に住む娘の旦那さんのお母さんが枚方にいるんですが心配で電話しちゃいました。

本当に恐ろしかったと言ってました。

最近の気候は油断できないですよね。

気をつけてくださいね。

シャシャシャさんへ

可愛いトマトでした。happy01

あれだけ小さいとキャラ弁の飾り付けに使えそうですよ。

オクラは大きくなる品種なのかアッと言う間に大きくなって硬くて包丁も刃が立たないくらいになってました。

あんなの困りますよね。

レオ君は余程メダカが気になっていたのかもしれませんね。

いつか動くんじゃないかとじ~~~と見てましたもの。coldsweats01

しげりんさんへ

本当に小さなトマトでした。
摘み取るとき潰れないか心配しちゃいました。

えも甘くて美味しかったですよ。

ぷりんちゃんもしげりんさんがPC始めると遊んでコールするんですか?

可愛いですけれど面倒なんですよ。( ´艸`)プププ

きれいな空ですね!!
最近天気がコロコロと…
雷こわいですね。先日、雷で停電しちゃいましたよ。

ちびトマト、生産者の心、苦労を考えるとそうですね。
オクラ…あっという間におばけオクラへ変身…
きゅうりもね~
この時期は育ちますね。

ごめん、レオママさん。
ポチっとしたら、「ページがみつかりません」ってなっちゃたんだけど…(ノд・。)

オクラの花って、白地に紫のきれいな花でしたっけ?
育つのが早いんですね。
ミニトマトは子供達のお弁当に大活躍だったな。
こんな可愛いミニトマトだったら、いいアクセントになったよな。

レオ君、メダカはいなくても、何か気になることあるのかな?

では、ポチっとsmile

こんにちはhappy01
大小様々なトマトとオクラ♪
新鮮で良いですねconfident
雷、昨日は関西もすごかったです。
大阪では雷で命を落とされた方も・・・
怖いですよね。

こんばんは。

ちびっ子プチトマトかわいいですねheart02
食べて美味しい見て可愛い・・ですよね!
オクラの成長って早いんですね。
大きければ経済的かな・・・なんて思ってたのですが
食べられないんですかぁ。。残念down

メダカさんのいないお水の中を覗くレオ君・・
なんだか切ないですね。
ギュっとしてあげたくなりますよねconfident

レオ君、ママと遊びたいんだよね!
うちでもPCやってると怒られます(笑)
で、ベランダに出して貰えたのかな~sign02

こんなに小さいなプチトマトがあるんですねsign03@@
確かに、せっかく作った物を無駄にしちゃいけないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46741071

この記事へのトラックバック一覧です: お外出たいです~:

« 脱力感! | トップページ | やっぱりダウン »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ