« お外出たいです~ | トップページ | 実りの秋 »

2012年8月20日 (月)

やっぱりダウン

昨日の日曜日も仕事でした。sweat01

定時に終わりましたが家に着くとなにやら身体がだるくて眠くて起きていられない程でした。coldsweats02

それも帰るなり色々食べあさり満腹のせいもあったんですがpig

エ~イ 寝ちゃえ!sleepy

5時に寝て目覚めたら7時。

いつもより早めの11時には又寝ちゃいました。(´△`)Zzzz・・・。o○

そして今日は元気にお仕事してきました。good

006

一人夕飯は全く味気なく素麺だ~、スパゲティーだ、と手抜き飯、体力付かないはず!?(そうですか~~???)

そうだ今夜は一人ステーキしよう!と大きなお肉焼いて食べました。restaurant

でも一人飯はやっぱり淋しい!weep

誰も美味しい!って言ってくれないし見た目なんてどうでもいいし、疲れる~~


005

cat何言ってんの!

010

僕のご飯のまずそうな事。食べてみたら?

009

あ~~明日はあのかなぶんかせみ捕まえて食べてみたい!

(外のかなぶんをず~~と見つめていました)

001

そしてどちら様の猫ちゃんも 箱と言ったら猫!猫と言ったら箱でしょう?

002

破損品が入っていた箱は深いから入らないと思っていたらいつの間にかチャッカリ!(変な子)

014

そして今はお外で涼んでいます。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

015

そうそうレオママのブロ友さんが新しくカメラを買ったんですって。

レオママが今使ってるのと同じメーカーでしたcamera

カメラには相当詳しい方なので我が家にある昔のカメラをみてもらおうと思い取りあえず出してみました。

重くてこんなの今では考えられないですよね。


018

コニカとミノルタです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お婆さんの知恵袋コーナー

麵を茹でる時茹で上がるまで何分とか火に掛けてそばに付いていないとこぼれたりして大変ですよね。

レオママは鍋にお湯を煮立たせ どんな麵でもいいのですが入れて少しだけかき混ぜたら蓋をして火をとめ、その麵の決まった茹で時間より1分早めにザルにあけます。(その間は蓋を開けたりしないこと)

スパゲティーなど長い時間ついているの大変ですが火を止めてあるので吹きこぼれないし安心です。(プロも認めた硬さに仕上がってますよ)

ガス代の節約にもなりますしお勧めです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ








« お外出たいです~ | トップページ | 実りの秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mo-mo-hairさんへ

モーちゃんだって表情豊ですよ。

まん丸でおしゃまそうな顔大好きです。

レオと似てはいてもどっか仕草や反応がちがうんですよね。

驚いたような目がかわいいですね~

案外 昔カメラが好きだったり機械が好きだったり、経済的に余裕があったりした家にはこんなカメラがあるかもね。

実はこのカメラは今回実家の大掃除したとき誇りにまみれて出てきたもので捨てるなら・・・ともらってきたものなんですよ。

pochikoさんへ

え~病院で何があったんですか?

聞いたらまずいかな?

でも身も心も疲れたりしちゃうと自然に横になりたくなりますよね。

身体が望んでいるのでしょうね。

pochikoさんへ一人でもピーマンの肉摘め作るんですね。

でも必ず誰かが食べてくれるから億劫ではないんですよ。

あ~何時になったら楽しい団欒が遅れるのやら!

cocomamaさんへ

軽い熱中症でしたよね。

よくなったみたいで安心しました。

やはりどんな時も寝て体力戻すのって大切ですよね。

でもクーラー掛けすぎてもよけいだるくなりますよね。

麵のゆで方本当に楽でいいですよ。

cocomamaさんへ

軽い熱中症でしたよね。

よくなったみたいで安心しました。

やはりどんな時も寝て体力戻すのって大切ですよね。

でもクーラー掛けすぎてもよけいだるくなりますよね。

麵のゆで方本当に楽でいいですよ。

こももさんへ

身体大丈夫ですか?

娘の旦那さんもこの前9度6分の熱だして大騒ぎしたらしいんですが次の日は平熱に下がって無事会社に行ったらしいですが・・・疲れが出る頃なんでしょうね。

ダックスちゃんを亡くしてがっくりしちゃったんじゃないですか?

今すぐ元気になってね!と言っても無理でしょうから少しづつ気持ち落ち着かせてくださいね。

また遊びに来てね!

シャシャシャさんへ

年をとると眠れなくなるといいますが昼間汗かいて仕事していると布団に入ったらバタンキューですよ。

まだ大丈夫みたいですね。( ´艸`)プププ

レオママはこの麵のゆで方は何年も前からやってます。

だから吹きこぼれたりしないのでその時間に違うことできるんですよね。

ぜひやってみてくださいね。

しまさんへ

しまさんこそ夜勤やったりして疲れてるんだから寝られる時は寝たほうがいいですよ。

レオママの場合寝るつもりなら好きな時間に好きなだけ寝る時間あるのにブログばっかりやって夜更かししてるんですもの!

早く寝ればいいのだけれど誰にも怒られないし一人気ままに夜は過していますよ。

こんな時こそしっかりしたご飯食べなきゃいけないんでしょうね。

たっぷりな水分と・・・・

レオくんってほんと表情豊ですよね〜lovely
かわいい表情にいつも癒されてますheart04

カメラ!フィルムのカメラってもう使わないですよね。。。
現像してくれるとこも少なくなってるのかな??

私も~~ 昨晩は記事を更新しようと思っていましたが
コメントが終った段階でダウン。
けっきょく皆さんの所へお伺いも出来ずにでした。
ちょっと病院でbearingな事があったので気落ちしちゃったのかも。

ご飯も一人でって味気ないですよね。
私は今夜一人でした。
ピーマンの肉詰めを作ったのですが
なんか、一人で何個も食べてしまいましたよ^^;
食欲だけは衰えない私なのでした。

箱の中のレオ君かわい~~~♪

まぁ、ダウン~
でも疲れたときは寝るに限りますね。
そこで無理するともっと寝ないと行けないことになっちゃいますからね。
私も先日の熱中症より体調downdown 寝込むほどじゃないけど
怠くて眠い…

麺のゆで方 ありがとうございます。
早速やってみます。1分早まるうえエコ素敵だわ(*^ー゚)bグッジョブ!!

いつもコメントsign05返して頂いてありがとうございますm(__)m

励みになりますscissors
…っておかしいよね?sweat01私が励まさなきゃ行けないのに(__)スイマセン!

cat箱や袋好きですよねnote うちのdogマルチーズおもしろいの??eyeって顔して見ています(-^Д^-)


dogダックス東京行き急に決行cardashとなり(pcで見たら予約が空いてた為)まる2日間寝なくて3日目に熱出てダウンsweat01sweat01 子育て中は平気だったのに~sweat02

麺沸騰して混ぜたら蓋して時間待つだけ…楽チンデスネ~(^o^ゞ
今度やってみますnotes

restaurantって人の為ならなんか頑張っちゃいますが自分の為に!ってナカナカ出来ないですよね~後かたずけとか面倒だし(^-^;

やっぱり体にはたっぷりの睡眠が一番かも
知れませんね。
よく眠れて良かったです(o^-^o)

麺類のゆで方、早速トライしてみます。
美味しくてかつ経済的なんて・・
と~ても嬉しい情報です!!
またぜひ知恵袋情報載せてくださいね(・∀・)イイ!

箱にすっぽり収まったレオ君。
なんだか誇らしげですよね( ^ω^ )

あっさりしたものは喉越しは良いけど力が出ませんよね~^^;
ワタシも昨日は早番で帰りにマッサージによって5時前に帰宅して、エアコンの効いたリビングではなぜが体が緊張しちゃうのであったかい!?寝室で風に吹かれて2時間お昼寝???
それでもまた10時ごろ横になってうとうと・・・
目覚めると1時半!?

・・・でした^^;
今日は遅番で、朝ゆっくり寝れましたよw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46767108

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりダウン:

« お外出たいです~ | トップページ | 実りの秋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ