« 待ちくたびれちゃった~ | トップページ | めだかさんさようなら »

2012年8月13日 (月)

迎え盆

今日は迎え盆です。shadow

パパさんと二人でお爺さんを迎えに行ってきました。dash

お婆さんはデイ、サービスでしたので実家は誰もいませんでした。

実家の暑さは半端なくパパは汗流してお留守番をしていましたがレオママは我慢できず家に帰ってきました。

だってお客も来ないし、くつろげない家なんですもの・・・

クーラーの効いた我が家でゆっくりと高校野球を見たかったんです。

(千葉代表が大阪と戦って8:2で負けましたweep

夕方実家にもどり皆で迎え火焚いて・・・準備して待っていたのに来たのはお兄さんだけでした。

お姉さんも兄嫁もお墓参りも線香あげにもきませんでした。

そんな悲しいパパさんの実家です・・・ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

008

レオは宙に浮いてるような格好ですね。

009

カメラの音に少しウンザリってところかな?

010

書類整理の為に箱を出したら早速やってきました。

011

少し小さくないですか?


012

むりやり詰め込んでますよ~


015

よかったね。何とか収まったみたいだね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨夜は待ちくたびれ頃やっと皆でやってきました。dash

チビチャンは梨が気に入ったらしくずっと食べていました!restaurant

一つ面白い事がわかりました。(おもしろくないか!)

息子は梨アレルギーだと言うのです。

去年梨を食べたら喉と鼻の奥がかゆくてたまらなくなったと言うのです。

少し馬鹿にしていました・・・・

娘もそんな事ってあり?・・・みたいな感じでいたと思います。

気にもせず食べていましたがそれから喉がかゆくてたまらなくなったので自分も梨アレルギーかもしれないとメールがきました。

ネットで調べると何んと梨アレルギー があると解かりました。

たくさん食べ過ぎるとショック死することもあるそうです。

もともとアレルギー体質だったんです。

困ったところだけ似るんですよね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

005

チビ孫ちゃんは大丈夫かな?

018

ところでこれは我が家の次男が今の孫ちゃんと同じ頃の写真ですがよく似てるとおもいませんか?次男はもうすぐ29歳ですが不思議な感じですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ












« 待ちくたびれちゃった~ | トップページ | めだかさんさようなら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochokoさんへ

本当にそうですよね。

レオママ思ったんですが自分に自信がある人って人に優しくないかもって・・・

自分のしてる事、考え、容姿、金銭的、満たされて育った人は人の痛みに気がつかないんですよ。

お金があってそこそこ綺麗でちやほやされて、なんでも自分こそと思ってやってきた人間なんてろくなもんじゃないと思います。

レオママの両親は貧乏でしたが馬鹿がつくほどまじめで人の為につくして5人の子供を人並みに育ててくれました。

入院してても看護しさんやヘルパーさん食堂のおばさんにまでよくしてくれるからと御菓子買ってきたり内緒でお金渡したり(やらなくていいと言っても申し訳ないから・・・と)亡くなるまで気をつかっていましたね。

旦那のお婆さんはずーと文句ばかり言ってるので誰も寄り付かなくなってしまったんですよ。

感謝の気持ち忘れたら駄目ですよね。

健康と信用は人生最大の宝なり・・・・

シャシャシャさんへ

お子様達はまだ結婚なさる年ではないのかな?

孫も可愛いですがマロンちゃんやサンタじい様がいるではないですか。

可愛いさは同じですよ。

( ´艸`)プププ

テトママさんへ

テトママさんは果物何種類も駄目なんですね。
お気の毒です。coldsweats02

レオママは取りあえず何でも大丈夫なんですが子供達の父親が若い頃から喘息持ってたし今でも発作起きるらしいのです。

それで子供達にアレルギーが遺伝したんでしょうね。

本当に悪い所は似るものですね。


それから親のしている事って子供は真似しますよね。

親が子供や嫁を大事にしてこなかったから今頃仕返しされているんでしょうね。

レオママは出しゃばらず何気にやってますがね。

面倒な家と関わったとつくづく思いました。

mo-mo-hairさんへ

バナナアレルギーもあるんですね。

人間の身体って不思議ですね。

もしレオママ梨アレルギーになったら困っちゃいます。

毎年梨やさんへ一日だけですが手伝いに行ってるんですよ。

シーズン中は何回も買いに行くし友達何人も連れて行ってますし。

自分が食べられなかったら困るわ~


長男の子供なのに私の子供達にあまりにも似てると向こうの家に申しわけない気がしちゃいます。

でも時々息子のお嫁さんにもそっくりって日もあるんですよ。

不思議ですよね。

こももさんへ

こももさんこそ50肩痛いのに無理しないでくださいね。

その後ワンチャンはどうしてますか?

すごく心配です。

手術しないで治ってくれるといいですがお金の問題ではないのかもしれませんが50万円は高いですよね。

どうしたらいいのでしょうね?

梨アレルギーなんてあるんですね。
お孫ちゃんは大丈夫なのですか?
それにしても息子さんとお孫ちゃんとそっくり@@!
同じDNAなんですね~~

いつか自分のしたことは自分に帰って来るものだと思います。

レオ君の何ともいえないお顔。
すごく癒されます!!
ほのぼの感がたっぷりで
幸せそう!!

お孫さんと次男さん、そっくりですね。
可愛い!!!
私も早く孫が欲しいです。
何年後かわかりませんが(笑)

はいはい・・・私も梨アレルギーあるですよ~
梨に桃にリンゴにビワに(それも産地で出るんです~)
ビワが一番ひどくて・・・それも40歳台になって出たの(ー_ー)!!
↑一口かじって喉にかゆみが出ないか?様子見てまた食べるんですよ~

↑レオ君!箱入り息子!チョーーーーー可愛いっすぅ~(*^^)v
なんともまあ!最高!こんな様子見てたらご機嫌になっちゃうね~
パパさんのお父様の新盆でしょ?浮かばれないわね~
でも、そんな子供たちに育てたのもお父様たちだから~
仕方ないのかな~?(^_^;)

レオママちゃんはそんな不義理な人間に育ってないから~
ここは自分が納得するだけの事はして~あとは自分の身体を大切にしてネ(*^^)v

梨アレルギー!うちの母は最近バナナアレルギーになったそうですwww
突然なったりするみたいですよね。。。梨なら食べずにすむからよっかたですぅ

息子さんとお孫さんの写真、そっくりでびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!
お姉ちゃんともそっくりですねheart04

姪っ子さんのdogワンちゃん可愛そうでしたね。・゜゜(>_<)゜゜・。涙出ちゃいました(泣)


お爺さんの初盆も寂しかったんですねsweat01
その方が気楽だったかも??デスガ~


catレオ君ギュウギユ‐スポン!!と段ボールに入ってますね(∩'∀^∩)♪♪note


うちのcat(美実)も桃太郎トマトの段ボールお気に入りデス!note


次男さんとお孫さんそっくり…(^^ゞ


お姉ちゃんとお孫さんもそっくりに見えましたが…(^o^ゞ


dog東京のオーシャン動物病院にcardash連れていきました。


とんぼ返りで疲れ50肩は痛むは、即熱出るは散々デス!!sweat01

レオママさんも体調管理ご自愛下さいませm(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46683585

この記事へのトラックバック一覧です: 迎え盆:

« 待ちくたびれちゃった~ | トップページ | めだかさんさようなら »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ