« やっぱりダウン | トップページ | パパの乾癬 »

2012年8月22日 (水)

実りの秋

斉藤果樹園の美味しい梨を又皆に食べさせたくて一人ドライブを兼ねてぶっ飛んでいました。dash

お昼頃 梨園の近くの河川から見えた風景に思わずパチリcamera

008

まるで沖縄のサトウキビ畑のようでしょう?

009

本当はたたの荒地なんですがね・・・(・_・)エッ....?


003

夕べのレオはどんだけ気持ちいいの?って思う程爆睡でした・・・

004

でもね、呼ぶと尻尾パタパタ振るんですよ。

この体制のまま。

狸ねいり?なの猫ねいり?なの

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


001

今年の梨(香水)も甘くて最高の出来です。

7個で1000円ですがこうしてみるよりずっと大きいです。

姉は毎年一番大きいの20~30個買うんで今回も20個買って行ってあげました。

それと友達のぶんやらで7袋も買ったんですよ。

042

はずれ無しの美味しさにリピーターが凄いんですよ。

(宣伝料もマージンも一銭ももらってはいないんですがとにかく上手いんです)


011

きんしょうメロン知ってますか?

子供の頃母が作ってくれて何もない時代は最高のおやつでした。weep

036_2

それから従兄弟の奥さんがやっているブルーベリー農園で沢山のブルーベリーを摘んできました。(暑かった~~~ )

012_2

梨を届けに友達の家に寄ったんですがもうすぐ4歳のお孫ちゃんがドレスを着て見せてくれると言いこんな感じでお澄まししてくれました。。

可愛いですよね。



簡単レシピコーナー

大概の家庭で葉しょうがは味噌をつけて食べませんか?

我が家ではさっと醤油につけて食べます。

長い時間置くと変色したりしょっぱくなりますが5分くらい漬けてすぐ食べてください。

辛味が少し和らぎ何本でも食べられるくらいあっさりして美味しいですよ。


002







にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« やっぱりダウン | トップページ | パパの乾癬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シャシャシャさんへ

料理名人のシャシャシャさんに言われると恥ずかしいです。
まともなご飯も作れないのに手抜きだけはバッチリなんですから~( ´艸`)プププ

これからは美味しい果物沢山でまわりますよね。
この斉藤果樹園のぶどうも最高なんですよm9(^Д^)プギャー

食べることばかりでごめんちゃい!

chocoさんへ

そうか?
洋ナシになってしまうんですか?
シアトルは寒い所だし梨は高級品になってしまうのかな?
シアトルの名産はなんだろうな~?

chocoさんもこのゆで方やってたんですか?
レオママは火つけて茹でると大概吹きこぼしてあわてて火を止めるみたいになってしまうんでこれがいいみたいです。
最近はスパゲティーはレンジでゆでるタッパーみたいのがあるのでもっと楽してますが・・・

ままこさんへ

遊びに来ていただいてありがとうございます。
ミタ子さんのブログでよくお名前は拝見しておりました。

まま子さんも膿泡症なんですね。
どんな病気も辛いですよね。
レオママの姉もこれで随分苦労していましたが今は綺麗に直り全く元にもどっております。
早くよくなることを祈っております。
これからもよろしくね。

ミタ子さんへ

本当に綺麗な空でした。
これからは天高く馬こゆる秋ですね。

ミタ子さんは茨城でしたよね。

斉藤果樹園は印西ですから橋渡ったら茨城ですよ・・・(だから?なんて言われそう( ´艸`)プププ)
ポチッとありがとうね!

cocomamaさんへ

レオママの住んでる地域は梨の産地が多いのですがいろいろな梨を食べ比べてもやっぱりこの斉藤果樹園のが最高です。

送料とか考えると高くなってしまうかもしれませんがFAXでの注文でも送ってもらえますよ。
なんちゃって!( ´艸`)プププ

きれいな空ですね・・・
懐かしいような胸がキュンとするような・・・
ステキな写真ですconfident

梨やメロンやブルーベリー、
どれもみんな美味しそうheart04
レオママさんが羨ましいですsign03

葉しょうがは辛いのでちょっと敬遠していましたが、
とても美味しいそうに写っているので、
お醤油につけて食べてみますね。
知恵袋やレシピコーナー、ぜひぜひまた
お願いしますscissors

梨~~~~っ!!!
そう言えば、今年はまだ食べてないなぁ。
アメリカだと洋ナシが多く出回っていて、
丸いころんとした日本の梨は、アジアスーパーに行かないと
売ってない・・(と思った)
しかも、高いっ!
はずれ、アリまくりっ!

はずれナシ(おっ?笑)で、1000円は安い~。
ドライブがてらなんて素敵ね。^^

茹で方教室。
以前は私もそれでやってたんだけど、何となく今はふきこぼしてます(笑)

初めまして、レオママさん。
ミタ子さん経由で来ました、ままこです。

レオちゃんが可愛くってたまらないですheart01

私は、鳥(文鳥)・柴犬は飼っていました(今は無し)
catは飼ったことないですが、友人家でたまに戯れてます。
可愛いですよね~

レオちゃんに癒されてます。

うわぁ~!
すっごくきれいな空だこと!!  抜けるような青とはこのことですね。

今年、まだ梨を食べてないんだぁ。
大好きなんだけど、お値段が高くて。
7個も大きいのが入って1000円はいいですね。
果樹園のだから、美味しいのは想像できます。

レオママさん、ポチっとしたよ。
今度はバッチリだよshine

1,2枚目の写真すごくきれいな空  目が覚める~
ナシの季節ですね。
私、果物の中でナシが一番好きかも♡
松戸とかナシの名産地ですよね。
そんな大きいの7個で1000円なんていいなぁ。
cocomama地方もナシの名産地なんだけど
そっちの梨のほうが好きかも( ´艸`)プププ

     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46780423

この記事へのトラックバック一覧です: 実りの秋:

« やっぱりダウン | トップページ | パパの乾癬 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ