« 今年初の梨買いに・・ | トップページ | ストレス溜まっちゃうんだよね。 »

2012年8月 8日 (水)

そんなに待ちどうしいの?

さすが立秋!昨夜は夜風がひんやりして窓を開けて寝ていると寒かった~typhoon

でも昼間の暑さは相変わらずですねannoy


007_2

早く北風吹かないかな~~~weep

オイオイ早いよ! クマッタネ ~


007

僕には切実なんだよ~

006

でもママは寒がりだからね~

002

早くこんな板に寝なくて済むようになりたいよ!

013

お水に何か浮かんでるぞ~

冷たいの入れてくれたんだね!

010

美味しい~~ペロペロごっくん!


017

レオ君! どうしたの? お水冷た過ぎて固まっちゃったのかな?

(カチンコチン)


019

今日はうれしい収穫がありました。

花壇に植えてあったミョウガが出来ていたんです。

搔き分けてみたら顔出していて本当にうれしかった~( ^ω^)おっおっおっ

100金の苗からも出来ていたんだよ。

今年の夏は何とか買わずに済むかな?


022

斉藤果樹園で貰った種でした。(2011,8,31のブログの種だよ)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 今年初の梨買いに・・ | トップページ | ストレス溜まっちゃうんだよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

みょうがは一年中出回っていますがハウスものは水っぽいし香り薄いですよね。

夏ミョウガは香りもいいし何でも刻んで乗せてたべますよね。

土から顔出してるの取る時がすごくうれしいんですよ。

cocomamaさんへ

昔からいわれますよね。

ミョウガ食べ過ぎると馬鹿になるとか物忘れが酷くなるとか・・

そこまではたべませんがね~

でも美味しいですよね。

夜は少ししのぎ易くなりましたね。

昼もなんとなく風が爽やかに感じましたよ。

ゆまるさんへ

レオママもオリンピック見たいのですが最近は一日夜更かしすると3日くらい頭がボーとして辛いのでなるべく寝るようにしちゃってます。

ですからすべて結果がわかってしまったのを見ています。( ´_ゝ`)フーン

だからなんだかオリンピックに気が入らなくて~

ゆまるさんもみょうががいつの間にか食べられるようになった一人でしたか・・・

こももさんへ

そうですよね。

猫がいるのにひよこchick買うのは無茶ですよね。

大きくなって外でも出したらサッと捕まってしまいますから余程気をつけないとね。

レオママも昔手乗りのインコを飼っていました。

お産で里帰りするとき連れて行ったんです。

でも実家で飼っていた猫にあっと言う間に捕まって外に持っていかれ首を噛まれて死んでしまったんです。
あまりの事に臨月なのに裸足で庭に駆け出していました。

その日は皆が生まれてしまわないか心配してました。

レオママはず~と泣きとうしていましたね。

21歳の夏の事でした。coldsweats01

pochikoさんへ

若い頃は食べられなかったんですか?

レオママはてんぷらは食べた事ないんですよ。

おつゆに入れてたまご閉じしたのが大好きですね。

アレはこだますいかのクッションで少し大きかったので頭には合わなかったんですよ( ´艸`)プププ

シャシャシャさんへ

ミョウガって子供の頃は嫌いだったって人多いですよね。

レオママもあんまり好きではなかったのにいつの間にかあの香りがたまらなく好きになってました。

今では冷奴やそうめん、きゅうりの浅漬け、とう使い道色々ですよね。

シソもベランダで一本あるんですが重宝してます。
小さな木で1~2枚くらいしか葉がつかないんですがね。

あれ~
レオ君いつにもまして、今日はすんごく男前にうつってますねshine
固まっちゃったレオ君なんか、モデルさんみたいheart02

とれたてのミョウガ、美味しそうですね!
てんぷらもよし、細かく刻んで薬味によし、実家の母はお澄ましに入れてました。
さわやかでいい香りでしょうね❤

立秋すぎたから?涼しくなりましたが
明日からまた猛暑、復活のようですsweat01
レオ君もうちょっと頑張ろうね♪

とってもきれいなミョウガ
これを食べると夏って感じがします。
食べすぎると物忘れが激しくなるとか… 注意ですwink

おはよう、レオママさん

いいわねぇ、こっちは相変わらずの熱帯夜です
おまけに近くの川のカエルがもう大合唱で、たまらん
私は朝方までオリンピックを見て、昼間グーグーしています

茗荷が自宅で収穫出来るなんていいわねぇ
大人になってから食べれるようになったけど、今では好物です
味覚って変わるものなんですね

いつも家庭菜園にお花スゴッ!!noteeyeって見させて頂いています


きっと私なら全部枯らしちゃいます(;ω;)
ので見てるだけデスcoldsweats02

金魚塩水で良かったんですね!(^-^;

houseの猫(cat美実) chickが気になって仕方ないみたい…ペロッて美味しい口してます (^q^)


娘に生き物は持って帰って来ちゃ駄目!って注意しましたワsweat01

ミョウガって以前は世の中になくても良い野菜でした(笑)
でも天ぷらにすると美味しいと聞いて作ってみたら
あらっら~~ なんと私でも美味しく食べられました^^
天ぷらってけっこう何でもイケルんですね。

レオ君お水に氷を入れてもらって良かったね^^
冷たいんでビックリ固まっちゃった様子が可愛過ぎです。
でも梨のクッションに頭を突っ込んでいる姿も笑えました。
メチャンコ可愛かったです(笑)

こんばんは。
レオ君、氷を貰って良かったですね!
ミョウガ、立派ですね。
愛情たっぷりできっと格別に
美味しいと思いますよ。
家庭菜園は子供同様に手がかかりますものね。
レオママさん、すごいですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46626615

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに待ちどうしいの?:

« 今年初の梨買いに・・ | トップページ | ストレス溜まっちゃうんだよね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ