« もりもりパクパク | トップページ | 腹が立つ理由! »

2012年8月31日 (金)

買っちゃった。

パパはしょっちゅうジュースやヨーグルトを持ってくる。

そうは人にあげる機会がない。

冷蔵庫は十数年前のもので容量が少なくて使いにくい。

朝パパと何気に冷蔵庫新しいの買おうか?・・・の一言でレオママ今日頼んできちゃった。

火曜日に届きます。

嬉しいな~

005

冷蔵庫?  僕には関係ないね!

003_2

僕はクーラーさえあればいいよ。

009

あと冷えマットがあればね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近のレオ君は甘えん坊さんになっちゃったみたい。

おかしいのは朝、 レオママが起きてトイレに入るとすっとんで来てママの膝に飛び乗るんです。

忙しいからすぐ出たいのに膝に乗ってゴロゴロ喉ならして座り込んでしまうんです。

暑いのにひざに乗られたら汗が吹き出ちゃいます。

すっかり甘えん坊になってしまったみたい。

011

PCしてても乗ってくるんです。

重いよ~~~


001

今日もお化けオクラが咲きました。


002

我が家の近くに大きなねむの木があります。

本当に大きな木です。

003

ピンクの綿菓子のような花がびっしり・・・

種が飛んできてどこでも芽がでて家の回りは小さなねむの木がいっぱい。


006

歩いていたらこんな(どんぐり)みつけました。

秋をちょっと感じちゃいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

愚痴コーナー(見たくない方はスルーでね!)

あの日以来パパの実家には行ってません。

電話もしてません。

すっかり気持ちが離れてしまい悪いけれど全く行く気になれません。

どう考えても図々しい兄嫁の事を考えただけで悔しくてたまらないのです。

お爺さんの葬式が終わり実家の片付けやら役所やらお婆さんの病院やら駈けずりまわっている頃他の兄弟はなにもしてくれもしないでレオママがガソリン代もかかるし遅くまで片付けして夕飯も外で食べなきゃならないからお金も大変だ・といったら兄嫁は偉そうにガソリン代ってなんですか?食事代ってなんですか?と偉そうに私達にいったんですよ。

それが何十年も病気の親にお金せびっててよく言えたと思いませんか?

親も親ですよね。

見てもらうつもりで出していたのでしょうから見てもらえばいいし、兄夫婦も看る義務がありますよね。

レオママもう関わりたくないんです。

勝手にやれば!って感じです。

昨日お婆さんから留守電入っていて(電話ください)、と言ってましたがとんでもない事言ってしまいそうでかけませんでした。

誤りたいのか文句言いたいのか知りませんが声も聞きたくないくらいウンザリしてしまってるレオママです。

毎回こんな事ばかり書いてごめんなさい!

あ~~~スッキリ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ










« もりもりパクパク | トップページ | 腹が立つ理由! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こももさんへ

残念でしたね。
かぼちゃ切ったの売ってないんですか?
ま~特に食べなくても平気なものですから治ったらやってみてね。coldsweats01

肩の痛いのはなった人しかわからないものですよね。
解かるからこそ我慢してとしか言えないんですよね。
お大事にね。

cocomamaさんへ

今の家電はエコじゃないと売れないでしょうね。
今までのとだいぶ電気代違うみたいですね。

実家の連中ですがどうやったらあんな非常識な人間が育つのかと思うくらいあきれますよ。
姉の旦那もアホです・・
新盆の会食に呼ばれた身でありながら私達の前で平気でスーパーの寿司のほうが上手いよ。
と散々ケチつけて二人で手酌で酒飲んで先に夫婦帰っていったんですよ。
馬鹿にしてると思いませんか?
当日兄嫁はドタキャンだし。
やってられませんよ。ねぇ~~~wobbly

pochikoさんへ

冷蔵庫は家の中でも案外目立つものですしきっとしばらくは嬉しくってなでているかも( ´艸`)プププ

お婆さんも兄姉達も誰とも会いたくないし話したくもないです。
そこまでさせられるって本当に辛いですよ。

あの汚い家を片付けたりした苦労を返してほしいですよ。
いろんな人がいること改めて思い知らされました。(´;ω;`)ウウ・・・

冷蔵庫楽しみですよねshineshine


新しい物は気持ち良いですよねnotenote


かぼちゃ切ったのは売ってませんsweat01sweat01


レオママさんいつも励ましのコメありがとうございますm(__)m 

新しい冷蔵庫いいなぁ~~~happy02
今のは熱いまま入れられたりするのよね。
エコも進んでるし・・・ 届くの楽しみですねbleah

ご実家の話は、私だったら大喧嘩してきちゃったかもしれないし
仕方ないと思いますよ。
そういう方々は、接するだけ嫌な思いするだけ。
人の好意を感謝したりできない、出来そこないの人なのだから…

新しい冷蔵庫良いですね~~
これでパパさんが心おきなくジュースやヨーグルトを持って来れますね^^
火曜日まで待ち切れないでしょ。

愚痴おおいに結構じゃないですか。
吐き出す事によって気が紛れるのなら。
どうせ言っても通じないんでしょう。
そういう事に神経をすり減らして居られないですよいね。
たまには無視しちゃっても良いんじゃないかて思いますね。

みぃさんへ

みぃさんは本当に忙しくしていそうだからそんなに気にしないでマイペースでいいよ。

レオママは毎晩一人だから時間だけはあるんだ。

でもつまらない事ばかりでストレス溜まっても書くとすっきりするんだ。

キイロトリさんのブログ、バイクの事はわからないけれどみぃさんなら話が会いそうだったので・・・

こうして友達が増えるってうれしいよね。

これからも無理しないでよろしくね。

追伸
何度もごめんね!
前にレオママさんに教えてもらったキイロトリさんのブログ、時々お邪魔してます~
教えてくれてありがとうhappy01
私もキイロトリさんのブログでレオママさんのコメントを見付けると、なんだか嬉しくなっちゃいます~
ありがとうhappy01

レオママさん、ここ最近PCから離れていてコメ出来ずにごめんね~
ぬぬっsign03
新しい冷蔵庫、いいなぁ~
私も冷蔵庫欲しい!!
相当古いはずなのに、我が家の冷蔵庫はメチャクチャ元気sign01
あ、でも冷蔵庫ってほんと突然壊れたりするんだよね?
昔に経験アリ。
その時は冷凍庫がドエライ事になり、散々でしたsweat02
   
兄嫁かぁ~
ほんと腹立つね!!
愚痴はお腹にためず、文字であっても吐き出すことってすごく大事だよ。
お腹にためておくと、自分も苦しくなっちゃうし、イイコトないもん。
ココで吐き出して、少しでもスッキリしよ~confident

chocoさんへ
爺さん化けて出たらいいのにね~

面倒も看てくれないで約束が違うだろう~
お前達は地獄に落ちろ~~~ってね。( ´艸`)プププ

取りあえずマイペースで行く事にしました。
パパが一人で頑張ってやってます。

今にいいことあると信じてます。

そちらはだいぶ涼しくなって来ているのではないですか?
風邪ひかないようにね。

ミタ子さんへ

冷蔵庫楽しみですが・・・
お金引き落とされるのは・・辛いかな?( ´艸`)プププ

ミタ子さんも義理弟で悔しい思いしてるんでしたよね。
親は子供には平等に接してほしいですよね。
そして親の世話をする人にある程度の財産は譲るとしておいてくれないからこんな事になるんですよね。
家は複雑な事情はあるんですがどっちにしても一番図々しいのは兄夫婦ですよね。

シャシャシャさんへ
冷蔵庫って余程壊れないと買う勇気でないですよね。
電化製品としてはかなり高額商品ですものね。
レオママ今回はそれほど高いのは買わなかったのですがリサイクル法で引き取りも5000円以上かかりましたしエレベーターのない3階からは1050円かかるんですって。
我が家は3階なのでバッチリ!( ´_ゝ`)フーン

でも新しい家電は楽しみですよね。

レオですが普段抱っこは大嫌いなくせにトイレにいる時だけ飛んできて膝にのるんですよ。
変な子でしょう。
抱っこされるのと自分から乗るのは違うのかもね。

実家の事・・・本当は恥ずかしい事なんですよね。
こんな話してる自分も嫌なんですが、絶えられなくて・・・

いやぁ・・何から書きましょうか。

冷蔵庫!楽しみね~。
大きな買い物だけど、ホント、電気代の節約になるかも!
うちも電気代食ってるの、冷蔵庫じゃないか?と
思ってるの(笑)


かぼちゃね。私もレンジでやるんだけど
いつも入れすぎちゃうのかなー?
かぴかぴになったりして、レンジ使うと上手くいかない。
というか、レンジの前に腕が悪いのか?(^^;


孫ちゃん、写真撮るの上手!
アングルとか、いい感じします。


空が秋って感じする。
夏の暑さをもう感じない・・・


義理姉さん達・・・(--;
何だかなー、って感じね。爺さん、化けて出ないかしら。

冷蔵庫、楽しみですね。
新しいのは冷え方も違うし、電気代もやすくなるかもよ!

まだ暑いけど、秋は近づいてるんですね。 早く来い。

長い間、お金を出してもらってて、お世話はしませんよ、なんて許せないです。
いいとこどりじゃないですか。 あー、義理弟みたいで腹が立つ。

兄さんはどう思ってるんだろう? おばあさんの子供はレオパパさんだけじゃないじゃん。
何が有ったかしらないけど、子供なんだから義務はあるよね!

おばあさんもおばあさんだよ。
兄夫婦に援助してきたんだし、すぐそばにいるんだから、兄夫婦に電話しなさいよ。
レオママさんにばかり頼るんじゃないわよ。

こんばんは。
冷蔵庫、良かったですね!!
我家も昨年買い換えたんですよ。
”勝手に氷”が出来るのでうれしくてhappy01

レオ君お膝に来るんですね。
マロンは来ないんですよdespair
スリスリはしますが、基本、一匹狼タイプです。
少し寂しいですが・・・・sweat02

愚痴コーナーで少しでもすっきりされたなら
良かったです!!
良く食べて良く寝て良く笑って・・
レオママさん、明日も元気に頑張りましょうhappy01

しげりんさんへ

早く新しいの来ないかな~って楽しみな反面、今まで冷蔵庫の上に乗せてた雑貨何処に置いたらいいか困っています。
前のよりかなり背が高いので上に乗せることができないんです。
狭い家なので困ってま~~す。

しげりんさんは彼氏さんはいないんですか?
出会いがないのかぷりんちゃん以外興味がないのか・・どっちかな?( ´艸`)プププ

早く素敵な彼が出来るといいね。happy01

テトままさんへ
え~テトママさん家も冷蔵庫買い換えたんですか?
奇遇ですね~なんて( ´艸`)プププ

電化製品も10年過ぎるといろいろ不都合でてきますよね。
一番にエコじゃなくなるでしょう。

今のは年間5000円くらい節約になるらしいですよ。
なんと言ってもレオママ一人で働いて子育てしているときローンで買った大事な冷蔵庫だったので壊れてはいないし愛着はあったんですがね~

時代の流れははやいですよね。

実家の事は本当に辛い事より悔しい事が多くて嫌になってしまったんですよ。
レオママの親切心も続きませんよ。

新しい冷蔵庫いいですね!
火曜に届くのが楽しみですね~♪

うわ~!レオ君ちょ~甘えんぼさんになったの~!@@
めちゃくちゃ羨ましいな~^^
ぷりんはどこかクールなので^^;
レオ君のストーカーならバンザイですよね~!!

小さい秋見つけましたね♪
でも、まだまだ残暑厳しいですよね~><

兄嫁なんてスルー推奨ですよ!
関わるとロクな事ないですよ!
愚痴を書いてスッキリするのもいいと思います~^^

残念な事にルナちゃんのような存在は
ワタクシには居ません~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャorz

あらら!甘えん坊タヌキ君!?
暑いのに抱っこ・・・とは!幸せだね~(*^^)v
あのね…レオママの心のとげを取ってあげようとしてるんだよ!
ね?レオ君!愛を愛で返してくれるんだよね~?
タヌキ君は気持ちのままに生きてるんだから~
嘘もつかないし~もう!最高に可愛いよね~!

そ!冷蔵庫!私も引っ越して15年だから…
そろそろ、電化製品も痛んでくるでしょ~
冷蔵庫が壊れたら…生活できない…
うちのは右側が開くほうが使いやすいので
月曜日に注文してきたとこなのよ~
9月10日に来るから~今、冷蔵庫回りを大掃除…
中の賞味期限切れのビールとか…チキンのビール煮にしたり
そうそう!カボチャ!↓電子レンジはいいね~
母直伝の作りかたは「カボチャを切って鍋に入れて砂糖をかけて30分」
「水分が出てきたら醤油と出汁の元をかけて煮る」
これもけっこう簡単でホクホク!(電子レンジも買い変えたいなぁ~)
なんてね!ままま…レオママちゃん、気持ちはあまり押さえないで
でも~怒りはぶつけても…通じない相手は相手しない!
ここは、無視?考えない?スルーしちゃえ!(ー_ー)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46903839

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった。:

« もりもりパクパク | トップページ | 腹が立つ理由! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ