« お邪魔虫 | トップページ | レオはパパ似? »

2012年8月 4日 (土)

坊ちゃんかぼちゃ

今夜はあちらこちらで花火大会が行われているらしく風に乗って盆踊りの音や花火のド~~~~ンimpactと言う音が聞こえてくる。

気持ちは行きたくてウズウズしているのに一人ではどうにもならない。

パパがいればどこでも連れて行ってくれるのに今は土、日が仕事なので無理!

ま~ 暑いし疲れるから家でレオと遊んでいたほうが良いのかも。

011

今年の流行は坊ちゃんかぼちゃなのだ。scissors

かぼちゃって大きいの一つとか貰っちゃうとどうにもならない。

でもこのかぼちゃは手のひらサイズなので何とかやっつける事ができる。restaurant

002

息子に教わった食べ方

半分に切ってレンジでチンしてバターを入れておやつ感覚で・・・

甘くて美味しいけれど半分は食べきれないのでかぼちゃのポタージュにしちゃおう。

004

今夜はクーラーなしでもすごく涼しい風が入ってきて気持ちいいよ~

月も綺麗だしね~~fullmoon

003

僕はず~とクーラーの中にいるので外の風は気持ちいいね~night

(口 曲がってなぁ~い?)

031

ママ~今日は新聞読んだの?

030

読まないと僕はこのままここで寝ちゃうよ~sleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日のレオママのお願いに何人かの方が答えてくれてうれしいです。

今日は土曜の夜だしみんなお出かけしちゃってるかな?

明日も楽しみにしてま~~す。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ












« お邪魔虫 | トップページ | レオはパパ似? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞の上で寝るのは当たり前!
みたいな 猫たちですよねhappy02
読める時は
閲覧させて頂いていますよwink

YUKIさんへ

かぼちゃのレーズン入りサラダとかてんぷら、煮物、ポタージュくらいしか普段食べませんが本当は数限りない料理方があるのでしょうね。

おっちゃんはYUKIさんのお料理何がすきなのかな~~~?

ぜひ試してみてね。

みぃさんへ

北海道は大きいのしかないのかもね。

広大な土地で小さいのは収穫するのに大変なのかもね。

東京みやげがかぼちゃじゃ重くて大変そ~(まーさん買ってきてくれるかな?)

北海道出身の知り合いが近所に住んでいたときかぼちゃ茹でたから食べて!・・とたくさんもらった事あったのですが塩たっぷりかかっていてびっくりしたことありました。

関東ではかぼちゃをおやつ代わりに食べる習慣なかったのですもの。

さつまいも感覚なんですね。

こももさんへ

レオママも今まではカットしたかぼちゃしか買った事なかったですよ。

酷いときは冷凍かぼちゃとか・・・

かぼちゃのポタージュ作るのにあると便利なんですよ。

なんだかいつもミキサーばかり使っていて流動食ばかりみたいですね( ´艸`)プププ

お祭りとか花火うきうきするんですが最近 出無精になり家でPCやってたほうがいいや~なんて思います。

ゆまるさんへ

そうなんですよ。ゆまるさんがそばにいたらどれだけ頼りにできたか・・・残念!

おもちゃみたいなミシンは本当に駄目ですね。

手元ランプもないし糸通しが複雑だしイライラして諦めて手で縫いました。

でも指貫が壊れてて使えなかったし何もかも駄目ですね。

指が曲がってきて指貫入らなくなっていました。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

今のレオママにとってエプロンはお尻と出っ張ったお腹隠しなんで後ろむすびも背中見えちゃうし困ったものです。

背中の出ない長めのTシャツ着るんですがそうすると腰周りが蒸れて本当に暑いし・・

面倒な女なんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しまさんへ

そうなんですよね。
かぼちゃって煮てもおかずとしては2切れくらいしか食べられないでしょう。

レオママはピザトーストにスライスしてチンしたかぼちゃをのせて焼きます。
チーズと会って甘くて美味しいですよ。

シャシャシャさんへ

レオママは半分に切って種を取ってシリコンスチーマーで6~7分チンしたんですが十分やわらかくてお菓子みたいですよ。

器のように上を少なめにカットして中をくりぬいてひき肉づめしてふたをしてレンジで加熱してメロンのようにカットしても美味しいおかずになるって教わりました。

レオママも次はチャレンジしてみようかな?

しげりんさんへ

レオママも今年初めて知りました。

いつもスライスしたものや角切りしたものを買っていました。

指が痛いレオママには硬いもの切る力がないんですよ。coldsweats02

レオは一番涼しい所探すの名人ですよ~

pochikoさんへ

今はなんでも小さくするのが流行りみたいですよね。

昔に比べ洗剤にしてもティッシュの箱にしても小さくなってますよね。

かぼちゃも大きいと本当に食べきれないですし切るのに大変だしこのかぼちゃはいいですよね。

ハスの葉5枚ですか。

やっぱり底に土入れたほうがいいですよね。

こんばんはhappy01
かぼちゃ美味しそうですね!!
そんな食べ方があるんですね!今度やってみようかなhappy02

坊ちゃんかぼちゃ、私大好き~~
でも、いつも煮物にしてしまっていたので、半分に切ってレンジでチンしてバターを入れる・・
うぅぅぅ~~メチャクチャ美味しそうheart
すんごい食べたくなってきちゃいました。
でも・・
ものすごい巨大なかぼちゃは見掛けるんだけど、北海道では坊ちゃんかぼちゃ見掛けた事がないようなdespair
明日から主人が東京へ出張だから、お土産に頼みたい~(笑)

気軽に遊びに来ました~scissors


坊っちゃんかぼちゃって有るんですね~shock 肩が痛くなってから固い物切れなくってカボチャ食べてないです~sweat01sweat01

近所のお祭り1日に孫達と行ったのですが(人混みこみで)肩甲骨押され痛く直ぐに帰っちゃいましたdash(。□゚ノ)フゥ~sweat02

自然の風良いですよね~noteこちらは暑くてエアコンなしでは過ごせません…肩冷え防止カーディガン着用で…(〃ω〃)アチイsweat01

こんにちわ、レオママさん

あぢ~、もう溶けそうだよね
私もオリンピック観戦で睡眠不足もいいとこだよ
近くに住んでいたらエプロンを直して上げられたのにね
カフェエプロンだったら作ってあげるよ
一応希望を言ってみてよ
出来そうなら作るよ

かぼちゃ、
美味しいけどお腹にたまるし~なかなか完食は難しいですよね~^^;

うんうん、
花火とかお祭りとかうずうずするけどどこも混んでるし
お家でレオくんとまったり・・・
がいいと思います♪

こんばんは。
坊っちゃんカボチャ、スーパーで
見かけますが可愛いですよね。
今度買ってみます。
中をくりぬいて蒸したカボチャを器代わりに
しても良さそう!
明日さっそくチャレンジしてみます。

へ~坊ちゃんかぼちゃってあるんだ!
知らなかったな~sign03
息子さんが教えてくれた作り方なら
私でも出来そうnote
このサイズだったら半分は余裕で食べれそう(笑)

レオ君はゴージャスな毛皮を着てるから
暑いと大変だね!
でも気持ちいい風を感じて良かったね~happy01

坊っちゃんカボチャ、家でも作りましたよ~~
でもこういう食べ方があるとは思わなかったです。
さっそく真似して作ってみますね^^

そうなんですよ、大きい都カボチャだtp食べ切れない…
なのに2本も育っちゃって、pochiko農園にゴロゴロです(~_~;)

私もママさんの真似をしてハスを水連鉢に入れましたよ^^
葉はもう5枚ずつになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46579472

この記事へのトラックバック一覧です: 坊ちゃんかぼちゃ:

« お邪魔虫 | トップページ | レオはパパ似? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ