« 迎え盆 | トップページ | やれやれ »

2012年8月15日 (水)

めだかさんさようなら

今朝いつものように水槽のメダカさんをじ~~~と見張っていたレオ君でしたがなにやら夢中で間に手を伸ばし何か咥えて部屋にもどってきました。

あわてて捕まえて口の中みたらナント!!!めだかさん ではないか!

すぐに取り上げて水に入れてみましたがプカ~~と浮いてるだけですぐに息絶えてしまいました。

多分 水が汚かったので足して一杯にしてしまったのでめだかさんが飛び出してしまったのではないかと思うのです。

本の一瞬の事だったのでレオにしたら見てたらメダカさんが飛び出したのであわてて咥えただけだったのかもしれないのですがその時はレオが手ですくって食べたのかと思い何発か軽いげんこつを御見舞いしてしまったのです。

今まで叩かれた事なかったので相当ビビッタらしく身体小さくして固まってしまいました。

メダカにもレオにも悪い事をしてしまったと心から反省しました。(;´д`)トホホ…

002

夢中でメダカを咥えてる瞬間です。

004

メダカさん お盆に死んじゃったんだね。ごめんね!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

018

午後からレオママ一人でレオママの実家に盆参りに行ってきました。

実家の猫です。up

メインクーンの葵です。

017

前にもお話しましたが脱走して妊娠させられたかお願いして妊娠したのかわかりませんが・・・パパに似た真っ白な子供を5匹うみました。(あはははは)

031

そして今日の夕暮れの空ですが信号待ちの間にバックミラーに写った空でした。


いつも読んでくださりありがとうございます。

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

« 迎え盆 | トップページ | やれやれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ

そんなわけでもうめだかは我が家にはいないしもう飼わない事にしました。
またレオにパンチやるわけにはいかないんで( ´艸`)プププ

実家の猫の記事ですが2011,4、18のに載っているのでみてもらえたら白猫写っています。
今はお母さんより大きな白猫です。
プリンちゃんと似てるかな・

レオ君、殺めだか容疑で逮捕なのだ~sign03
って、ぷりんも虫とかやってますけどね(笑)

実家の猫ちゃんゴージャスな美猫ちゃんですね~heart01
白い子猫ちゃんも見たかったな~^^

YUKIさんへ

そうなんですよね。

野生の血が騒ぐんでしょうね。

猫は肉食ですもの動くものは何でも餌ですよね。

他の生き物飼うなら手の届かないようにしないとだめですよね。

レオママの不注意でした。coldsweats02

レオママの兄弟はみんな動物が大好きで1番上の姉の所は猫が2匹、2番目の姉の家は犬が3匹、3番目の姉の家は犬が1匹、そして弟のところが犬1匹、猫3匹います。

会うとペット自慢です( ´艸`)プププ

ちゃこさんへ

めだかは2匹息子にもらってきたのですがあっと言う間に2匹ともさよならしてしまいました。
もう飼うのはやめます。(´;ω;`)ウウ・・・

関西も暑いでしょうが関東もまだまだ暑いんですよ。
人間以上に猫ちゃん、ワンチャンは涼しくなってほしいでしょうね。typhoon

もう一息ですね。
涼しい風が吹き出したらすぐ冬が来るんでしょうね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

こんばんはhappy01
レオくん、怒られちゃったのね!
レオくんは悪くないと思います!
そこにメダカがいるから悪いのだsmile
御実家の猫ちゃん、綺麗な子ですねlovely

めだかを飼われたようですね
泳ぐ姿は癒されるんじゃないかしら
レオ君も癒されているんでしょうね

なになに?めだかが成仏されちゃったようで
レオ君が口にくわえてる時は驚かれたでしょうね

まだまだ暑い関西の夏ですが
乗り切りましょうね

pochikoさんへ

本当に無実の罪でのげんこつでしたが咥えてなければ死ななかったのでやっぱりゲンコツです(# ゚Д゚) ムッカー

実家の葵ちゃんですがいつもレオのペタンコ顔見てるからあの長い顔はきつく見えますね。

2011,4,18日の(実家のしだれ桃と猫達)記事覗いてみてくれますか?

シャシャシャさんへ

めだかみたいな小さな生き物でも死なれると心が痛いですよね。

息子のところの大きなカメで泳いでいれば死なずに済んだのにね。

実家の猫ですが2011,4,18日の(実家のしだれ桃と猫達)記事をみてもらえば真っ白な子供の銀二君がみられます。

レオママも田舎生まれですので子供の頃から犬も猫もいなかった時はないですね。

今の子達は息子家族が飼い出した猫達ですが3匹います。

犬(ボーダーコリー)もいます。

こももさんへ

ダックスちゃん本当にかわいそうですね。

今まで動けたのが思うように行かないってストレス溜まりますよね。

姪のワンチャンもウンピーでなくて姪が手でさすって出していました。

8万円だして車椅子作って乗せていましたが前足が疲れるみたいでかわいそうでした。

今の先生を本当に信じていいのかも悩みますね。

あらら、メダカさん残念でしたね。
レオ君は犯人ではないと思いますよ。
水の中で泳いでるメダカってすばしっこいんですもん。
失礼ながらレオ君には無理でしょう^m^

レオ君、ママにゲンコツもらっちゃったのですか。
人間語が話せたら無実だって言えたのにねcoldsweats01

メインクーンの葵ちゃん ゴージャスですね。
白猫5匹のママさんになっちゃいましたか。
葵ちゃん似だったら可愛いでしょうね。

めだかさん、お気の毒でしたね。
でも、今頃天国で楽しく泳いでいるかも。

レオママさんも猫ちゃんとの
同居歴長いんですか?
メインクーンって大きい猫ちゃんですよね。
キレイなお顔していますね!!

めだかさん…御愁傷様ですm(_ _)m


レオ君初めてママにパンチpaperされたんだsweat01


うちのcat子しょっちゅう娘のパンチ頂いてますよ~sweat01


dogダックス 下半身付随のまま後ろ足動きませんsweat02


おしめも上手く巻けません! ウエスト無いし~coldsweats02


昨日から動けない為のストレスか?ピーピー哭いてますsweat01 喋れないので病気になるとかわいそうですsweat02sweat02

東京の病院で絶対治る!と言われたのですが(;_;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46694988

この記事へのトラックバック一覧です: めだかさんさようなら:

« 迎え盆 | トップページ | やれやれ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ