« 君かわいいね~???? | トップページ | (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ »

2012年8月 1日 (水)

ブルーベリー狩り

sweat01smilecardog午後から姉と待ち合わせてブルーベリー狩りに行ってきました。dash

去年も行ったのですが従兄弟の奥様がやってる農園です。happy01

所さんの(笑ってこらえて)でマーチングバンドで有名な高校の隣にあります。

031

入場料500円+これで2400円でした。
(初回だけ)

034

100g 200円です。

033

何種類ものブルーベリーがまざっているので色々な味が楽しめます。

021

これから紫色になります。


020


017


022

今日は姪っ子のワンチャンのティナちゃんも一緒に来ました。

015

マイカーに乗ってます。



023

日焼け防止のため姪も完全防備です。

この前の蓮ですが今日はこの鉢でお客様が水浴びしてました。


004_2

あまりの暑さに水浴びしてたのはこの子です。

005_2

と・・言うより溺れかけていました。

013

バタバタうるさいのは君か?


012

食えないの?

それより面白い顔だね~~レオの顔( ´艸`)プププ

007

ね~ よく見せて~~

003

僕だって泳ぎたいよ。アズイデス~~~

006

レオママの花壇を上から見た所です。

狭いでしょう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



« 君かわいいね~???? | トップページ | (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミタ子さんへ

蝉は全然大丈夫ですよ。
クワガタやトンボも平気です。
小さい蛙もへいきです。
でも虫だけは駄目なんですよ~crying

花壇の花や植木達本当は出来れば自分の庭でもあれば植えたいくらい大事な子ばかりなんですよ。
ここで大きくなってしまってもしも引っ越すことでもあったら置いてこなければならなかったら困るのであまり大きくなって欲しくないんです・・・・

chocoさんへ

ブルーベリー狩りは楽しいですよ。
でも調子にのって摘み取ると大金かかりますよ。( ´艸`)プププ

種類は沢山あって甘いのからすっぱいのからツブの大きいのから小さいのと色々あります。
ジャムにするにはすっぱいほうがいいらしいですがジャムにするには相当の量必要ですからかなりお高いジャムになってしまうとおもいます。

レオママは砂糖少しいれて煮てジャム状にして製氷皿で固めました。
あとで牛乳とまぜてミキサーにかけてシェイクにします。
おいしいですよ。
花壇の説明の字ですがマウス動かして書くしかできなくて思うように書けなくて幼稚園生みたいな字になってしまい恥ずかしいです。

COCOMAMAさんへ

本当に暑いですよね。
暑いの通り越して熱いですよね。( ^ω^)おっおっおっ

蝉もスイレンの鉢が湖にでもみえたのかしら?happy01

レオママガーデンなんて言うほど素敵なものではないですが楽しいんですよね。

ブルーベリーって最初からブルーじゃないんだね。
まだ赤いブルーベリーも可愛いですね。

レオママさん、セミを手づかみ出来るの?
すごい!

レオママさんの花壇、野菜あり、ハーブあり、お花ありで
すてきです。
花壇の子達は幸せですね。

わぁ~、またまたリンクってますっ!
私も今度ブルーベリー狩に行くことになりましたーっ。
まだ2週間くらい先の話だけど。
初めてなので、どうなんだろう?
プリンちゃんも初めてです。
ブルーベリー甘かったですかーっ?
色んな品種があると最近知ったばかりです。
一番甘いのは店頭に並ばない、って聞いたけど本当?
(あ、これはアメリカの場合ですが)

花壇の様子。
レオママさんの直筆かな?かわいい♪

ブルーベリー狩りですか♪
楽しそうですね。でも、本当に何をするのにも
この暑さ、何とかしてくれ!!って感じですよね。
蝉も暑さでダイブ・・・
正常な判断ができなくなるくらい暑いですよね。

レオママガーデン 小規模ながらも
十分にお手入されていて凄いですね。
cocomamaガーデンの全貌なんて 決して見せられませんshock

pochikoさんへ

ブルーベリー畑はスッポリネットで囲まれていますよ。

果物は元手が取れるまでには相当年数かかると思いますよ。(多分取れないかも?)

息子の畑も井戸掘るのに100万円近くかかってるし堆肥や種、苗木農機具、と相当の投資をしています。
でもブルーベリー実らせるのは2年先ですしネットも張らなければならないし大変だとおもいます。

蛙パンは後ろむけて頭からいきました。
あのしわしわの口から食べるのはちょっとね~( ´艸`)プププ

こんばんは。
もうブルーベリーの収穫時期なのですね。
我が家のブルーベリーはようやく色づいて来たばっかりですよ。
カラスとかの野鳥に狙われませんか?
うちは毎年糸を張って防鳥しています。

ハス、広々として良いですね^^
うちもスイセン鉢を出そうと思います。

↓のカエルパン。
可愛い~~っていうか、正面切っては食べにくいですね。
結局ママさん、何処から食べましたか?
私だったら目の所からかも!
口のとこからだとチューするみたいですもん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/46545813

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩り:

« 君かわいいね~???? | トップページ | (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ