« 2012年9月25日 | トップページ | 2012年9月28日 »

2012年9月26日の記事

2012年9月26日 (水)

秋を感じて

休日の朝をのんびりと過すレオとママcafehappy01

ママは朝の仕事を終えPCに向かう!

レオは朝陽が差仕込む板の間に寝そべりゆったりと時間を過す。sun

急にやってきた秋を楽しむかのように・・・sleepy

012

でもまだ暑いな~coldsweats01

急いで暑くなった手を冷やすレオでした。

014_2

昨日は次男の彼女が用事でこちらに来たので少しの時間でしたが一緒にお茶したんです。cakecafe

途中長男の家に寄っておしゃべりして無人販売で売っているピーナッツやらを頂いてきました。

レオママも前の夜、お赤飯を炊いて冷凍したものや息子の作ったかぼちゃ(切って冷凍)や、さつまいもなど重くて可哀想かな?と思いましたが持たせてやりました。

千葉と言えば落花生が有名ですが案外食べることなく今回初めて自分で茹でて食べたのですが本当に美味しいんですよ。

さつま芋の茎も売っていてきんぴらにしていただきました。

001

お嫁さんが作った落花生は大きくてビックリ。

002

やわらかくて甘くて止められない、止まらないでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

午後からパパさんとお婆さんの用事などのため出かけました。

ケアセンターに入所の申し込みに行ってきました。

お爺さんが入っていたセンターなのですが今すぐ入れるかは解かりませんが一応順番待ちなので頼むだけ頼んでおかない事には入りたくても入れないのが現状です。

でも、ただで入れるわけでも無いので又お金の心配もあり困ったものです。

次から次と問題があるので今年は紅葉を見に行ってる場合ではないみたいです(´・ω・`)ショボーン

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところでその途中こんな場所に、こんなお店が・・・と言うのを見つけました。

011_3

高い塀に囲まれた竹林の中にポツンと駄菓子やがあったんです。

通り過ぎたのですがバックして入ると・・・

007_2

小さなお家の中は昔懐かしい駄菓子やおもちゃがびっしり。

名前は (まぼろし堂)ですって。

まだ始めたばかりらしいので面白い張り紙がありました。

なれないので2~3づつ入ってください・・・だってhappy01


006_7

息子さんがお母さんの為に手作りしたそうです。

息子さんが集めたおもちゃのコレクションは飾りとして展示してあったり面白いお店でした。

孫に紙風船とネックレスとイヤリングセットとかラムネ菓子などいろいろ買って300円でした。

005_2

お母さんの暇つぶしの為らしいですが通学路らしいので夕方は忙しいらしいです。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ










cafe



« 2012年9月25日 | トップページ | 2012年9月28日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ